『モードダイヤルのキャップを紛失してしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『モードダイヤルのキャップを紛失してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 煙草魚さん
クチコミ投稿数:9件

先日、子供の運動会に持参。使用しない時に、嫁のリュックに突っ込んでました。運動会が終わり、カメラをいつもの場所になおしました。で、本日、電池の充電をしようと取り出したところ、モードダイヤルの銀色キャップが飛んでなくなっており、黒いプラスチックのダイヤルがむき出しになっていました。慌ててリュックの中を探しましたがありません。オリンパスに電話で「部品ありますか?」と聞いたところ、それは修理に出してもらわなければなりませんとのこと。金額は1万円以上かかるとのこと。僕の不注意は重々承知(むき出しでリュックに放り込む自体が問題)です。画面を見ると、現在のモードはわかりますが、ダイヤルのカバーがないと大変不細工です。何かいい方法はないでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16763195

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/27 22:09(1年以上前)

>>何かいい方法はないでしょうか?

ダイヤルカバーを探すか、修理に出すか、ダイヤルカバー無しで使うかの3択でしょう。

文面からは何とも言えませんが、むき出しでリュックに入れてたっていうのは普通だとも思います。

こういう場合、破損対応の長期保証とか入ってたらラッキーなんですけどね...

書込番号:16763232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/27 22:11(1年以上前)

視点を変えてキャップが簡単に外れるか?とかで攻めたらいかがでしょうか?

以前、コンデジで同じように、海の中でレンズの周り(枠)が外れていったことが有りました。
ユーザーが知らないだけで対策品が出てたようでした。

結局、水没してたんでその時は保証を使って新品に変えましたけど・・・

書込番号:16763240

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/10/27 22:21(1年以上前)

前に取れた人いませんでしたっけ~(・・?))

オリだった気もするのですが(^^;;
違ったらごめんなさい(^_^;)

書込番号:16763321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/27 22:54(1年以上前)

過去のスレはこちら

http://s.kakaku.com/bbs/J0000001544/SortID=14422944/


僕も同じように外れました。で、ボンドでくっつけました。1万円って・・、部品あれば自分で直せるレベルなのに。

書込番号:16763518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/27 23:31(1年以上前)

今かなりネットで検索してみましたが、うまいこと部品は見つかりませんでした。

それにしても、同じように外れた人のなんと
多いこと。これはオリンパスに責任があると思います。自分で直せるから部品だけ送ってちょ、ともう一度掛け合ってみては?

書込番号:16763687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/28 05:34(1年以上前)

リュックの中にキャップが見当たらないなら外に出している時に外れた可能性が高そうで、むき出しで入れていた事とはあまり関係無いような気がします。(自分は他の荷物と接触した際の破損やキズ、埃混入を防ぐ為にコンデジでも裸でバッグに入れる事はありませんが)

そもそも簡単にキャップが外れるのがおかしい訳で、同じような事例がたくさん発生している事も合わせてオリンパスと交渉してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16764278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/28 08:10(1年以上前)

無料になるかどうかは別にして、サービスセンターに相談するしかないと思います。

書込番号:16764483

ナイスクチコミ!1


qoo-hiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/29 10:36(1年以上前)

先日自分もバックに入れていたらはずれました。簡単になずれんだね〜!
ヨドバシに行って見てもらったらオリンパスに修理だしたら5千円以上とられますが、接着剤でつけれますよといわれ、
コンビニで瞬間接着剤購入して付けたらバッチリ、何等以上なし!なんでこんなのが5〜1万円!こんな簡単にとれて
こんな簡単に自分で修理できるのだから、この部分は欠陥部品なのだからサービスセンターか、お客様相談センターに問い合わせて無料修理の抗議をしたほうがいいとおもいますが?自分ならそ〜しますが!

書込番号:16768952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2013/11/05 19:58(1年以上前)

わたしは2度はずれました。
キャップはモードダイヤルをまわす時にはずれたのと、
カメラケースからだした時にぽろっと落ち、
紛失せずにすみましたがかなりショックでした。
まだ10万以上した時に購入し、
買って1月の時だったので。

はずれてすぐ購入したお店に持ち込みしたら、
一度目は交換、二度目は保証書を使って修理。
もうとにかく外れないようにしてほしいとお願いしたら、
それ以来外れなくなりました。

書込番号:16799162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング