『少年野球撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『少年野球撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 少年野球撮影

2012/12/13 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

少年野球撮影にD3100は機能的に充分でしょうか?価格的には5万円がリミットで、α37も候補としています。望遠をしたいのでダブルズームキットとした金額です。上を見ればキリがないので上限価格を5万円と決めて少年野球撮影を一番満足できる機種を探しています。よろしくお願いします。

書込番号:15475249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/13 23:42(1年以上前)

こんばんは◎^▽^◎
どちらでも大丈夫だと思いますよ♪

どちらにも言えるのは…液晶で確認した画像より印刷した写真は遥かに綺麗です♪

…液晶が残念とも言います(^皿^)

ボディの能力だけで比べるならa37かな?(個人的見解ですが)

書込番号:15475285

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/13 23:42(1年以上前)

こんばんは。

その予算でしたらD3100がいいと思いますよ。

書込番号:15475291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/13 23:43(1年以上前)

機能的に十分とは言えないまでも、撮影は十分可能です
ただ望遠端が200mmでは少し物足りなく感じる場合も多いかと思います

書込番号:15475295

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/14 00:06(1年以上前)

駅から歩いて15分さん こんばんは

アップなどや外野大きく写す事は難しい場合も有りますが ある程度の写真撮る事でいると思いますし 一眼レフですので 今後レンズ 追加する事もできますので まずは このセットで大丈夫だと思います。 

書込番号:15475394

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/12/14 00:37(1年以上前)

駅から歩いて15分さん こんばんは

>少年野球撮影
Nikon 1 J1 ダブルズームキットも考えてみてはどうですか?
動体のAF能力は、D3100より良い様です
連写コマ数もD3100より上ですし


書込番号:15475518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/14 04:01(1年以上前)

駅から歩いて15分さんこんばんは。

付属の望遠ズームレンズが望遠端200mmでf5.6と暗めなので、シャッタースピードを稼ぐためにはISO感度を上げなければならない場合があります。
D3100は比較的高感度画質が良いのでD3100ダブルズームキットはオススメです。
欲を言えば後1万円出してD5100ダブルズームキットにすると、更に高感度画質が良くなり望遠ズームレンズが300mmまで伸びるので、駅から歩いて15分さんの被写体である少年野球撮影に適していますので、出来ればご検討してくださいね。

MT46さんオススメのNikon1 J1も晴天の屋外で光量豊富なシチュエーションでしたらバッチリ撮影できそうですが、曇り空や日没前後の薄暗いシチュエーションでISO感度を上げるとノイズが多めに出ますので作例等比較して判断して下さい。
動画を撮るならJ1の方が面白い物が撮れると思います。

書込番号:15475852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/14 05:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

駅から歩いて15分さん

予算5万円でしたらネオ一と呼ばれているパナソニック LUMIX DMC-FZ200お勧めしておきます
http://kakaku.com/item/K0000402689/

一眼レフの練習にもなりますし、レンズ交換はいらないし、これ一台で大概の物は撮れます。動画もいけます♪軽いので持ち出しも楽です
一眼レフはこれで満足出来なくなった時で十分かと思いますよ
その時は軽く10万は超えてしまうかと思いますが…

自分は一眼レフのサブでネオ一を買いましたが、普段の持ち歩きや荷物を減らしたい時にはとっても便利です

欠点は、ネオ一とは言えコンデジなので背景ボケがしにくい(その代り集合写真に強いと言われてます)一眼レフほど引き伸ばせないぐらいでしょうか
まあ三脚とかしっかり使えばもっと綺麗に撮れるとは思いますが、参考程度にネオ一画像上げておきます

書込番号:15475898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/14 08:06(1年以上前)

少年野球も様々ですが、日中で学校のグラウンドであれば
D3100ダブルズームキットで大丈夫かと思います。
多少本格的になってきて野球場での撮影となると最低300mm欲しいですね。

まずは手始めにD3100からデジイチに入るのは良いと思います。
望遠が足りなくなったらその時に考えてみたら良いと思いますよ。
ナイターでの撮影だったらレンズは検討の余地ありです。

書込番号:15476175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/14 11:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

地方にありがちな県民球場内野3列目より195mm

同じ場所からマウンド

オマケ アウトorセーフ? どっち?

機種とレンズは違いますが、イメージは大体こんな感じです。参考になるかな?

書込番号:15476626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/12/14 12:38(1年以上前)

機能的には一通り揃っていますが、連写性で上位機には劣ります。
そこは、駅から歩いて15分さんのウデ次第。タイミングの問題で使いこなされるでしょう。
光学ファインダ(レフ機)ですから、汎用性が高くくて使いやすいです。

駅から歩いて15分は大変ですね。こちとら、数分のところで楽させて貰っています。

書込番号:15476927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/14 12:45(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001547_K0000139406_K0000240405&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

200mmのダブルズームより300mmのダブルズームのほうがいいのですが、
安いお店がなくなりましたね。
予算を少しオーバーしますが、D5100のダブルズームもいいと思います。

書込番号:15476973

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/14 12:46(1年以上前)

こんにちは
D3100 200mm W ズームキットで撮れます。
AF-S 70-300mm とか、もう少し長いのが有った方が良いのですが、予算の事も有りますから対象が小さい場合は、
トリミングで対処されたらよいです。

書込番号:15476977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/14 17:19(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。D3100でも満足できる画質は撮れそうで良かったです。後は自分の腕しだいって事ですね。

書込番号:15477784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング