『SDカードエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『SDカードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードエラー

2023/04/08 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

スレ主 マトタさん
クチコミ投稿数:1件

起動するとSDカードを挿入してないのにSDカードのエラーメッセージが表示されどのボタンを押しても一切画面が変わりません。
ツーボタンリセットも試してみましたが反応がありません。
どうしたら治りますか?治る可能性はありますか?

書込番号:25213036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/04/08 03:25(1年以上前)

SDを刺してないのに刺していると誤認識しているのだからカメラの故障です。
修理に出しましょう。

書込番号:25213080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2023/04/08 06:06(1年以上前)

ニコン機は電源OFFでもレンズ・メディアなど周辺を見に行ってます。

電源OFFで、下記操作時の背面の広ED一時点灯はいかが。
@SD着装時
Aレンズ脱・着装時
B電池装着時

故障と思いますが一応確認を。

書込番号:25213124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2023/04/08 07:35(1年以上前)

マトタさん こんにちは

カードを入れても同じ状態だと カードスロット自体の故障の可能性が有ると思います。

カードを何回か入れ出ししてカード認識してくれれば 動くようになりそうな気もしますが それでもだめでしたら メーカーにお願いするしかないように思います。

書込番号:25213161

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2023/04/08 07:54(1年以上前)

>マトタさん

SD挿してエラーメッセージならSDが怪しいけどSDを挿して無いのにエラーメッセージが出るのはボディの故障ではと思います。

SDスロットなのか基盤なのかは修理に出さないとわかりませんが、ニコンではサポート終了してるので修理業者で対応可能かどうか。

フクイカメラサービスとかに相談するか、あきらめて買い替えるかになると思います。

10,000円程度なら修理も良いかなとは思いますが、倍はかかるように思うので買い替えた方が良いようには思います。

書込番号:25213183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/08 09:18(1年以上前)

>マトタさん

こんにちは。

故障だと修理は難しそう(できてもコスパ悪そう)
ですが、SDカードを実際に入れると、実は使える、
などはないでしょうか。

書込番号:25213277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2023/04/08 10:15(1年以上前)

レンズ・メディア・その他接続機器の着脱を繰り返してみてください。
BIOSレベルでバグっているか?

書込番号:25213320

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2023/04/08 10:32(1年以上前)

メモリーカードを入れてどうなるか、
あとはバッテリーの抜き差しで解消するか…


修理となると、
D3100はメーカーでの修理受付可能リストには
入っていませんから、
ダメもとでメーカーに連絡してみるか、
あとは、修理業者を探すとか…

書込番号:25213347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング