『不具合情報_再生ボタン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『不具合情報_再生ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信35

お気に入りに追加

標準

不具合情報_再生ボタン

2011/12/14 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

昨日黒を購入し、夜家に帰って確認してみると、
再生ボタンのプリントが曲がってました、
正確に言うと
「再生ボタン」は右矢印で、通常では時計で言うと「15分」の位置を指しています、でも私のは「20分〜25分」の位置を指しています、
慌てて今朝店舗に電話して説明、新品で交換してくれると提案してくれたのですが、店舗内の在庫、及び近隣チェーン店でも全て同じ症状でした、
今、更に遠いチェーン店で確認しているそうです、
ロットによってこの症状がでてるそうです、皆さんもご確認されては?

以前「NEX-5」を持っていたので、真っ先に気になりました。

書込番号:13890667

ナイスクチコミ!6


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/14 11:34(1年以上前)

目で見てわかる異常なのに、検品甘いんですかねえ。

動作に問題なくても気になりますよね。

早く正常品がお手元に届きますように。

書込番号:13890766

ナイスクチコミ!2


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 11:39(1年以上前)

ありがとうございます、
それほど急いでないので良いのですが、
タイの工場で大変なんでしょうね、

ただ昨日開封時に気になって、夢にもでてきちゃいました
(実はクルクル回る仕様というオチ。。)

多分リコールされそうな程ほぼ在庫が全滅だそうです
まだ見つかってないです

書込番号:13890778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/14 12:20(1年以上前)

>(実はクルクル回る仕様というオチ。。)

たしかに、
クルクルと回れば、EOSの「SET」釦と同じで、仕様にできるでしょうけど・・・・・・・。

ロット不良だと「レア物」にもならないでしょうね。
(そういうのを集めているコレクターもいるようですが。)

ロット不良なら、どこかの工程で気づきそうな内容のような気も?
正直なところ、かなりお粗末ですね。

書込番号:13890904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/14 12:21(1年以上前)

連投すみません。

写真を撮ってアップしていただけません?
すごく見てみたいです。

書込番号:13890912

ナイスクチコミ!1


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 12:27(1年以上前)

別機種

今手元にこれしかなく
向きがへんで分かりにくいですが、、、

書込番号:13890940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/14 12:41(1年以上前)

クルクル廻りそうに無い・・・ですね。

書込番号:13890991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/14 12:44(1年以上前)

私はたぶん言われなければ気がつかないでしょう。
帰ったら我が5Nを確認してみます。

鋭い観察力に感服いたしました。m(__)m

書込番号:13891006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 12:49(1年以上前)

開封して、電源を入れる前で 気づきました
「え? なに? 溶けてる?」

うちの奥さんが代わりに買って帰ってきたので、
ありがとうの言葉は口には出てますが、
他に重いもの沢山持っていたので、すぐに言うのが悪くて、、

「あの ボタンなんやったんやろ〜」と思い寝たのです、
すると夢中で「テープを貼りながら回すと簡単に戻りますよ」という店員の声、、

書込番号:13891031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/14 13:28(1年以上前)

tony0210さん

早々のUPありがとうございます。

右下がりですね、
正面から見るともう少し目立つのでしょうね。

印刷時のミスでしょうか。
(一般的には、取り付け方向が1方向に決まるように、なんらかの細工がされていると思われますので。)
でも、もしかすると正夢かも?

正夢だとしても、傷でも入ったら交換してもらえなくなるかもしれないので
触らないほうがいいと思いますけど。

書込番号:13891172

ナイスクチコミ!1


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 13:32(1年以上前)

大丈夫です、
全て夢の中なので、
今朝になって
なにも触っていません。

それにしてもまだ連絡こない、、、 みつからんのか?

書込番号:13891180

ナイスクチコミ!1


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 13:37(1年以上前)

別機種

いま うちの奥さんに撮って貰いました
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
事情を説明し 撮って貰いました

「20〜25分の位置を指している」ってのはおおげさ過ぎでしたね
でも どうでしょう?
気になりませんか?

ちなみに店員は「斜めになっている在庫」と「正しい位置の展示品」と見比べると
一目瞭然で替えてくれることになっているのですが、、 まだ連絡こない

書込番号:13891195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/14 13:46(1年以上前)

こんにちわ。再生ボタンは頻繁に触れるので、いずれ表示自体が消えてしまうと思いますが最初からだと気になるでしょうね
私の使ってるEOS7Dは高品位塗装を唱ってましたが「再生」「info」「ゴミ箱」のボタン印字は早々に読めなくなりました。(笑)まっすぐだったかどうか記憶が定かで有りません。(^^;)

書込番号:13891213

ナイスクチコミ!3


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 13:49(1年以上前)

そうですよね
この際 激落ちくん みたいなスポンジで消せば良いですよね、
見つからなかったら そうしようかな

書込番号:13891220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/14 13:51(1年以上前)

17分くらいでしょうか?
傾いているせいかもしれませんが、
センターもちょっと左にずれているように感じます。

ボディラインの直線に近いですから、気づきやすいかも。
とくに一度気づいてしまったら、気になるでしょう。

個人的には、「これは公差内です」、と言われたらちょっと「?????」です。

書込番号:13891226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/14 13:52(1年以上前)

確かに気になると思います。

他の印刷がまっすぐなので、そこだけ歪んでいると目立ちますね。

大手メーカー製品で、こんなの初めて見ました。
何台も同じなんですよね、店員さんいわく。

なんで出荷されちゃったんだろう。

書込番号:13891228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/14 13:53(1年以上前)

これも曲がってる。  (・・)>
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/480/077/html/ez08.jpg.html

書込番号:13891230

ナイスクチコミ!5


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 14:14(1年以上前)

今朝 電車内でこの公式サイトの動画を見て
これは確かに曲がっている!(動画では正しい位置)
を確認した上で電話を決意しました。

http://www.sony.jp/support/service/Support/movie/setup/NEX-5N.html
2分あたり

書込番号:13891292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/12/14 14:49(1年以上前)

tony0210さん。はじめまして!

2枚目にUPして頂いたお写真を拝見すると、確かに曲がってますね!
もし私が同じ状況であれば、気になって夢にまで出てくるかも(^^;;

右矢印→のみの印刷であれば、多少右下に下がってるって感じますが、
右矢印→が四角で囲まれているので、余計に傾きが強調されてますね!

お昼休みに近場の家電量販店で展示品を見てきましたが、傾きはありませんでした。

一日でも早く正しく印字されているNEX-5Nと交換出来ることを願っています。

書込番号:13891395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 14:54(1年以上前)

 返品された NEX-5Nはどうなるんだろうか?
 Nikonみたいに調整済中古として売られるのか? アウトレットに回るのか? この程度では文句を言わない国に持って行って売るのだろうか?

書込番号:13891412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/14 15:05(1年以上前)

傾いてるだけではなく、再生マークの印刷そのものが若干左にずれているような気が。

書込番号:13891452

ナイスクチコミ!2


hi1900さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 15:27(1年以上前)

こんな事位で、交換はしないでしょう。
私の物も、似たような感じです。
カンニンしたったら?

書込番号:13891525

ナイスクチコミ!10


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 15:53(1年以上前)

ま 私の買い物なので、、、

店側もおかしいと思い、
店側の判断で「不良品を交換します」と言ってし。。

こっちとしては「どうなってんねん! 交換せーよっ!」
と言ってるわけではありません。

気づいた以上、
「正しい位置」の方が貰えるのであれば、それに越した事はない という気持ちですが?

書込番号:13891594

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/14 16:19(1年以上前)

>「正しい位置」の方が貰えるのであれば、それに越した事はない という気持ちですが?
こんにちは
それで、何の問題も有りません。

書込番号:13891665

ナイスクチコミ!6


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 16:21(1年以上前)

ありがとうございます! (;O;)

書込番号:13891667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/14 16:25(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1110/27/news070.html

リンク飛べるのかな?
ここのも16分〜17分くらいになってる模様。

書込番号:13891685

ナイスクチコミ!1


スレ主 tony0210さん
クチコミ投稿数:151件

2011/12/14 17:24(1年以上前)

今店側から連絡がありました、

「正しい位置」のカメラを確保できたそうです、
(店員間は写真で確認済み)
2〜3日店舗に着いて、その後の郵送になるそうです。

ひとまずご報告です
みなさま お騒がせしました

書込番号:13891869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/14 19:48(1年以上前)

あ〜、これズレてるんだw

書込番号:13892445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/14 22:43(1年以上前)

どこのチェーンで買われたのでしょうか?

そのチェーンで相当数の商品が開封確認されたと思うと正直購入を避けたいです。

書込番号:13893453

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/15 05:19(1年以上前)

私なら機能に何の問題なければ
このような印刷ミスは
逆に「超レア物ゲット!!ラッキー!(≧▽≦)☆」と喜んでしまいます(笑)

書込番号:13894479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/15 09:22(1年以上前)

>そのチェーンで相当数の商品が開封確認されたと思うと

逆に、そのチェーンはSONYに返品するかも。
今後もそのような物を売れば、お客さんへの対応が大変になる可能性ありますし。

書込番号:13894860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5NK ズームレンズキットのオーナーα NEX-5NK ズームレンズキットの満足度5

2011/12/15 15:01(1年以上前)

私もNEX-5Nブラックを持っています。

tony0212さんが言うまで気が付きませんでした。

私のカメラも16〜17分位の角度かもしれませんが微妙に傾いていました。

でも、これで機能が落ちるわけでもなく知ったからといってそればかり気になるわけでもないので

このままでいいと思いました。

ここまでくると気分的なものになるかもしれませんね。

どうしても気になるようでしたら交換してもらうことが一番いいと思いますが、交換するために

いつ入荷になるかわからないのを待つのもちょっと問題になりそうですね。

在庫があっても、それも同じ状態だと交換用の在庫としては扱えないでしょうし。

書込番号:13895863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 20:00(1年以上前)

これくらいの傾きなら使用に差し支えないので私は気になりません。
私が気にしなさすぎだけですかね(笑)

書込番号:13896851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/12/15 20:03(1年以上前)

こういう機能表示のプリントって厳密にセンターに位置決めするって
メーカー自身あんまり意識してない気がする。
スイッチの指標とかだと使用上ずれてると問題だけど
「これが再生ボタンですよ〜」って言うのが判ればいいんだから
あくまで「気になるなら替えますよ〜」って感覚だと思う。
でも、一度気になると交換品のチェックも厳しい目でみてしまうんだよな

他の機能表示のプリントの「かすれ」「位置ずれ」が無い事を・・・

書込番号:13896866

ナイスクチコミ!4


SABIさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 13:40(1年以上前)

動画のカチカチノイズの件で一旦購入意欲が萎えて、しばらく関心が
薄れていたNEX-5Nですが、そろそろ問題解決されたかな〜と期待しつつ
再び掲示板を訪問してみました。が、ノイズ問題が解決されていない
どころか、このような明らかに見えるところでの品質問題!

モノ造りの会社に勤めている私の感覚からすると、ありえない甘さ・・・
SONY開発技術部門のレベルの高さに比べ、製造・検査・品質管理部門の
この体たらく。。。コスト削減の影響でしょうが、残念です。

ちなみに私は、10代の頃からSONYは日本の誇るべく優れたメーカーと
思っており、TV、オーディオ、PC、ビデオ等、数々の機器を購入してきて
満足を感じておりましたが、最近は特に品質面でレベル低下してる気が
します。SONYには、優れた製品を高品質で提供すべく頑張ってほしい!

あまりにガッカリしたので、愚痴になってしまいました。スミマセン。。。

書込番号:13909101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2011/12/18 16:18(1年以上前)

大企業のこの現地生産の形は、これから益々増えていくでしょうね。

国内生産に比べて、品質の面で落ちるのはどうしようもないのですよ。

このスレではたまたま外部の再生ボタンでしたが、内部の見えない部分

ではどれだけ怪しい造りになってるかは分解してみないとわかりません。

だからどうしても欲しいなら、そういうのも覚悟の上で購入しなければならないのです。

書込番号:13909814

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング