α NEX-5ND ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】E16mm F2.8、E18-55mm F3.5-5.6 OSS



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット
昨日購入しました。
同時にネットで格安のSDカードも購入しました。
今まで使用していたソニーのメモリーカードでは問題なく保存できていました。
しかし、新しく買ったSDカード32GBでは撮影した後で確認すると「表示できない画像です」と出ます。
または色が写真上下で別れたような状態で画面に出ます。
メモリーカードで正常に使用できることからカメラ自体の故障ではないと思います。
SDカードとカメラの相性なのかSDカードの不良なのか、、、、
ちなみに、上海○屋での購入でメーカー等はわかりません。
class10です。
どなたかこのような経験はありませんか?
なんでも良いのでおしえてください。
書込番号:13732504
0点

私もNEX-5でそういうことがありました。
記録されていたのに途中でファイルが壊れたり、消えてしまったり、散々でした。
大切な画像や映像もあったのに。
やはりバッタものは駄目だと思い、東芝製に代えてから一切そういうことはなくなりました。
書込番号:13732542
1点

大容量のカードですから信頼性を重視すべきでしたね。
上海問屋のキングストンとかサンディスクなら良かったでしょうが、
上海丼屋のメーカー不詳と言うのがいけなかったと思います。
とりあえず上海鈍屋さんに相談して見て下さい。
私も上海問屋のセレクトと言うのを数枚使っていますが、
カーナビ用のmp3など壊れてもあまりショックを受けない用途に限って使っています。
幸いな事に問題は起こっていません。
書込番号:13732634
0点

こんばんは。
私はNEX−C3を使用していますが、一番最初に入れたら調子がいまいち
でしたがフォーマットしたら問題無くなりました。トランセンドが多いですが
違うカメラに入れたりすると少し調子が悪くなる時がありますがそのカメラで
フォーマットすれば問題なくなります。
ということでまず使用するカメラでフォーマットしてだめなら不良でしょう。
有名メーカーの方がはずれは少ないです。あまり評価が高くないKINGMAXでも
当たれば問題無く使えます。有名メーカーなら保証がききますので良いのですが
無名だと・・・。なので、容量が大きく少し値段が高くなるものは有名メーカー
のものを選んだ方が良いでしょう。
書込番号:13732690
0点

CFもSDもpq1の結構使うけどトラブルはほとんどないなああ
たまたまかもだが(笑)
端子をクリーニングして、フォーマットしなおしてもダメなら相性が悪いか壊れてるかかな?
書込番号:13732697
0点

SDカードで安い物って、性能うんぬんよりも、検査基準が低いんだと思います。
一般的に、製造工程において検査って結構なコストが掛かります。
安いSDカードは検査基準が甘い分、購入者まで不良品が流通する可能性が高いってことなんでしょう。
保険と思って高いメーカー推奨のSDカードを使うか、安かろう悪かろうのリスクを受け入れる覚悟をするか、
二つに一つの選択になるんじゃないでしょうか〜^^;
書込番号:13732843
1点

返信ありがとうございます。
やはり、バッタモノはダメなんでしょうか。明日購入したお店に確認してみます。
フォーマットは何度もしましたがダメでした。
書込番号:13733340
1点

私は上海問屋の白芝4GB2枚(クラス6&10)を使ってますが、快調に使えてます。
(D7000とE-PL2で使用中)
書込番号:13733807
0点

毎回思うんだが、
SDケチる理由が分らん・・・
とまでは言わないまでも、
カメラ変えてもSDは使いまわせるんだから、
ケチらない方が後々いいと思う。。
書込番号:13763782
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/03/23 19:19:26 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/05 18:39:03 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/29 8:14:17 |
![]() ![]() |
15 | 2017/11/26 22:06:00 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/04 9:57:00 |
![]() ![]() |
11 | 2016/04/19 11:35:47 |
![]() ![]() |
27 | 2016/05/14 9:26:33 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/11 4:07:39 |
![]() ![]() |
29 | 2015/07/28 21:36:37 |
![]() ![]() |
44 | 2015/07/20 19:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





