『ホワイトWレンズキットを注文しました』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『ホワイトWレンズキットを注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ホワイトWレンズキットを注文しました

2011/11/20 05:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 mp59さん
クチコミ投稿数:1件

皆さん初めまして。娘の5Dの使い心地が良かったので、いろいろ悩んで先ほど5DNのWレンズキットを注文しました。


レンズアダプターで古いMFレンズを多いに使って楽しみたい思います。どうぞよろしくお願いします。


書込番号:13788792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/20 06:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。娘さんと共に撮影をお楽しみください。

書込番号:13788858

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/20 07:55(1年以上前)

5Dって、キヤノンですよねぇ。。。。

書込番号:13788958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/11/20 08:32(1年以上前)

mp59さん ご購入おめでとうございます。

>使い心地が良かったので
これが一番大切ではないでしょうか

>5Dって、キヤノンですよねぇ。。。。
レンズアダプターで古いMFレンズを多いに・・ということなので
5NDでよろしいかと

書込番号:13789037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/20 08:33(1年以上前)

NEX-5のダブルレンズキットの型番は5Dであってますよ?☆
カワちゃんはニコン以外の板、行かないほーが良いのでは♪

書込番号:13789046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/20 10:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000217341/

これですね?

書込番号:13789294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/20 10:36(1年以上前)

ありゃ?
NEX-5Dは、スレタイにある「ホワイト」が無かったような。(^^;)>

書込番号:13789417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/20 10:59(1年以上前)

やっと意味が分かった・・
どうやら自爆したようです。(笑

書込番号:13789493

ナイスクチコミ!0


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 縁側 

2011/11/21 06:01(1年以上前)

 たくさんのコメントをいただきお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

 昨日、旅行先で注文したため、みなさんにお礼の返信ができずにいました。


 さて、書き方が悪くて申し訳ありませんでした。娘は、αNEX-5Dでした。最終処分?の際に5DのWレンズキットをなんと39800円で購入したのです。
 そこに、私は、NIKKORーNEXのレンズアダプターと予備電池を買ってあげ、古いNIKKORレンズを付けて持たせたのです。

 先日、旅行から戻ってきた娘に逢ったとき、撮った写真を見てそのよさにびっくりして、今回の購入に至りました。
この5NDはMFレンズが生き返らせてタンスの肥やし(笑)状態のかわいそうなレンズたちに出番を作ってくれると思ったからです。

 今日、5NDと八仙堂からKマウントーNEXのレンズアダプターが届きます。とても楽しみにしているところです。
さて、ファーストショットは何になるのかな?今日は天気があまりよくなさそうなのでどうしようか迷っています。

 とりあえずお礼を申し上げたいと思い、書き込ませていただきました。

書込番号:13793071

ナイスクチコミ!4


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 縁側 

2011/11/21 06:14(1年以上前)

 みなさまもう一つ申し訳ないことをしました。

 旅行先でしたので、新しく購入したiPhon4Sで書き込んだら、MP59というHNで書き込んだようです。
お詫びし、訂正いたします。

書込番号:13793089

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/24 18:40(1年以上前)

レンズアダプターを使用するときには、MFはピーキングで合わせるとすごく楽で速いです。
娘さんのNEX-5にも、ピーキングが使えるようにファームアップが入っていますよね?

もちろん2段階に拡大すると精密なピンと合わせが可能になりますが、普段F4以上で撮るときには、焦点深度の関係でピーキングで十分実用になります。

ところで、娘さんに持たせたNikkorのレンズの方がソニー純正の標準ズームよりも画質は良くなるのではと思います。Nikkorは良いレンズが多いですから。
実は私も古い古いNikkor50mmF1.2を使っていますが、これがどの50mmよりもきれいに写る(色合いはコシナよりも薄めになりますが)。昔の人は良い仕事をしていたのだなーと感心しています。

スレ主様のKマウントも良いレンズが多そうなので楽しみですね。
NEX-5Nを楽しんでください。

書込番号:13807612

ナイスクチコミ!0


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 縁側 

2011/11/25 05:39(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

NIKKOR-S Auto 55mm f1.2です

f1.2開放で撮ったものです 少々甘いかも

NEX-5ND+smc50mmf1.2です

おまけはSAMYANG14mmを付けたものです

orangeさん おはようございます。

 素敵なアドバイスありがとうございました。

>>レンズアダプターを使用するときには、MFはピーキングで合わせるとすごく楽で速いです。
 「ピーキング」は知りませんでした。早速試して見ました。昔。2重になった像を合わせて鮮明にしてピント合わせをするイメージですね。ご紹介、本当にありがとうございました。

 娘のαNEXー5Dはファームアップしていません。今度あったときに実施してみます。

 私も、欲しくてNIKON Fを中古で手に入れたときに、なんと50mmf1.2が付いていました。
昨日さっそく試して見たのですが、f1.2開放ではかなり甘めでした。少し、彩度を上げてみました。雨の中で車の中から撮ったもので参考にはなりませんが恥ずかしながらupします。見てください。

書込番号:13809816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング