『アルミ合金のレンズ鏡胴は傷が付きやすいのが残念』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『アルミ合金のレンズ鏡胴は傷が付きやすいのが残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 poi2manさん
クチコミ投稿数:13件

NEXのアイデンテティのアルミ合金のレンズ鏡胴の質感はGoodですが、綺麗すぎるのか外に持ち出すと必ずどこかにひっかき傷や打痕が付くのがわかり扱いに気を使います。アルミ合金の鏡胴は、やはり柔らかいです。
同じ金属でも昔のNikonのAi MFレンズは硬かったり、最近のよくあるプラ外装は弾力があったり、もともとと質感が良くないこともあって扱いに気を使わずに済むんですけどね。

書込番号:13887420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/13 17:50(1年以上前)

NEX−5を所有しておりますが、アルミ合金のレンズ鏡胴のやわらかさ・傷つきやすすさまで、意識しておりませんでした。
「軽いレンズだなあー」とばかりおもっておりまして、私自身まだ使いこなせてないという感じです。
大変良い情報をいただきました。気をつけて使います。
(といっても、あまり気を使いすぎても、使いにくいカメラレンズになってしますのかもしれませんが)

書込番号:13887597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/13 20:04(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%B3

アルミよりジュラルミンのほうが硬いようですね? (材質としての適否は判りませんが)

書込番号:13888106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 23:20(1年以上前)

そんなに傷つき易いですか?NEX-5から使っている「1855」(約1年使用中)は、ほぼ毎日鞄に放り込んで持ち歩い使っていますが傷は着きませんネェ^^;もちろん鞄に入れる時はキルティングの袋には入れますが^^;
それよりズームリングのラバーに最近ゴミが付いてきました、ブロアーでも取れないし刷毛でも取れない・・・・・結局、竹串を使って一筋ごとに丁寧に取りました^^

書込番号:13889210

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/12/14 06:31(1年以上前)

普通に使っていてレンズに打痕なんてついたことないです。
少し気をつけれ良いのでは

書込番号:13890034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2011/12/14 11:23(1年以上前)

poi2man さん、まだNEX-5Nを買っていないのでしょうか?

以前から調べては、あれこれと気に入らないところを述べていらっしゃいますが、決断できないでいるようですね。
私はNEXを2年近く使っていますが、このようなアルミ胴体のことは全く気にしたことはありません。
poi2manさん は使わないで、あそこが悪くなりそう・ここが悪そうと重箱の隅をつついていますが、写真を撮ることからすれば枝葉末節なことに思えます。
そこまで心配をする必要はありませんよ。

私自身は、NEX-5Nをとても気に入っています。
カメラの常識を変えるカメラの出現です。
  暗いところでも大きなカメラに劣らないほど良く撮れる
  ミニフラッシュでも、20名から30名の集合写真を撮れる(大きなフラッシュは不要)
  動画は他社フルサイズを上回る性能である、もちろんM4/3よりも良い
  小型軽量なので、いつでも持ち歩ける

小さな鞄にそのまま放りこんで使っていますが、特に傷はついていません。
アルミにしたおかげで、軽量になったというおかげを楽しんでいるこの頃です。

poi2manさん、そろそろNEX-5Nをお買いになれがばいかがでしょうか?
品質で心配することはありません。
ソニーはウオークマンの時代から、小型軽量技術はぴか一です。
その技術がNEX-5Nにも受け継がれています。この技術を越える会社はまだありません。


書込番号:13890731

ナイスクチコミ!5


スレ主 poi2manさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/14 14:09(1年以上前)

残念、ソニー愛なのでNEXー5D,NEX-5NDと購入済みですね。防湿ケースとメンテナンスキットとフィルターに加えて抽選のバッグまでもらってしまいました。もらったバッグは意外と使い良いので愛用してます。
ボディケースは取り外すのが面倒なので貼り革とか貼ってみたいんですがいいのあったら教えてくださいね。

書込番号:13891271

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング