『無限遠へのピント合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『無限遠へのピント合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無限遠へのピント合わせ

2012/11/19 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 菊花さん
クチコミ投稿数:254件 菊の利く新聞 

主に登山用として本機を使用しています。
山での星空撮影に本機をデビューさせようと思っております。(星空だけはシャッタースピード、ピント合わせでGR3を使用していますが、それだけのためにNEXとの二台持ち登山をやめようか、と。)

ピント合わせについて、無限遠に勘弁にセットする方法はありますでしょうか?
マニュアルフォーカス、ピーキング等ためしましたが、夜空相手では今ひとつうまくいきません。
無限遠とみなされる距離に例えば人工物などあれば多少はピント合わせがやりやすいのでしょうが、いかんせん山ではなかなかそのような対象がないケースもあります。(遠くのピークなどがそうなのかもしれませんが。)

どなたか実践の中で良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

ちなみに、ソニーストアで聞いたところ、「できません」という以上の回答はいただけませんでした。。。

書込番号:15363710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/19 22:47(1年以上前)

ん?
どこでも
いいから遠くでピントの合うとこにして合わせてからmfに切り替えて、それから撮りたい被写体に構図を合わせてそのまま撮ったらダメ?

書込番号:15363770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/11/19 22:56(1年以上前)

現時点では、使用するレンズを、フォクトレンダーの Super Wide Heliar 15mm F4.5 などのメカニカルなマニュアルフォーカスレンズにする、ってのが唯一の解決策だと思います。将来も、ヘリコイドの回転を電子式ではなくメカニカルにピント合わせに使うレンズは、EマウントのAFレンズには出てこないんじゃないかしらん。

書込番号:15363837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/19 23:08(1年以上前)

菊花さん こんばんは

電子式のフォーカスでは 真っ暗な山では難しいですね 

邪道かも知れませんが
昔のMFの広角レンズや AFのレンズ マウントアダプターで 18o〜20oを使うというのはどうでしょうか? 昼間無限で固定しておけば 大丈夫だと思います

でもその為だけに レンズ持ち歩くのも邪魔ですが‥

書込番号:15363911

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/20 04:37(1年以上前)

この機種は「ピント拡大機能(MFアシスト機能)」がありますので
星空撮影では
この機能を使って近くの明るい星を基準にMFすれば超簡単なはずなんですが^^;

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5N/feature_6.html


リンク先を開いたら
キーボードの「Ctrl+F」を押して
出てきた入力枠に「MFアシスト」と入力してください。

一発で見つかりますから(*´∀`)


後は説明書を元にカメラのメニュー画面から設定してください。



書込番号:15364785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/22 00:20(1年以上前)

別機種

オリオン座の右下に流星が、、、

NEXC-3ですが、、、

2日遅れで、しし座流星群を撮ってみました。
SS30秒で一時間連写させました。

私も無限遠の表示がないレンズは初めてで、戸惑いました。
(シグマ19mm)

MFにしてピントリングを回すと拡大されますので、
なるべく明るい星か、遠くの街灯で合わせました。
ちなみに月は明るすぎてダメでした。

参考になれば幸いです。

書込番号:15372928

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング