『レンズガードを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-55mm F3.5-5.6 OSSE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月18日

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズガードを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズガードを探しています

2012/10/19 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

nex-5nに装着できる49mmのレンズガード(ホワイト)を探しています。

レンズフィルターですと見つかるのですが、
フィルターは使いたくありません。(画像の変化をさせたくないので)

フィルターのない、純粋なガードのみ(つまり輪っかだけ)を教えて下さると助かります。

書込番号:15226981

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/19 23:45(1年以上前)

こんばんは。

フィルターでもフードでもなくガードですか?

書込番号:15227008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/20 00:05(1年以上前)

フィルターのガラスは針金みたいなもので固定してあるのでそれを取り去ればいいのかも。
http://kakaku.com/item/K0000319071/
http://kakaku.com/item/K0000150746/

書込番号:15227094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/10/20 00:11(1年以上前)

にーやさん こんばんは

レンズキャップ径が変ってしまいますが 寸法差の余り無い ステップアップリングはどうでしょうか。

書込番号:15227115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5NY ダブルズームレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/20 00:14(1年以上前)

ドームフードじゃダメですか? 装着例は以下に。

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100924_396041.html

書込番号:15227129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/10/20 00:15(1年以上前)

にーやさん 後1つ追加ですが

ラバーフードのフード部分取り外し取り付けネジ部分だけですと フィルターのガラスが無い状態に近いですよ。

書込番号:15227132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/10/20 00:17(1年以上前)

ごめんなさい 色が白でしたね

書込番号:15227139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/20 00:20(1年以上前)

白じゃないけど。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1237&page=1

書込番号:15227159

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/20 00:20(1年以上前)


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/20 00:21(1年以上前)

かぶった・・・

書込番号:15227167

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 00:27(1年以上前)

ホワイトの保護フィルターのガラスを外すしか…。

書込番号:15227186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5NY ダブルズームレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/20 00:56(1年以上前)

そういえば、価格コムで「C/Pの高いマウントアダプターの販売元」としてよく名前の上がる八仙堂さんで、「保護リング」という商品を扱っています。これが、まさに「フィルターのない、純粋なガードのみ(つまり輪っかだけ)」ですが、色が黒しかありません。

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/caddb8eea5.html

これを買ってきて、番手の大きな紙ヤスリでひたすら塗装を剥す‥‥ ってのはどうでしょうか? あるいは、塗装をしなおすか。

書込番号:15227274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/20 00:56(1年以上前)


ところで何のため?

書込番号:15227277

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2012/10/20 03:40(1年以上前)

私も自分で色塗ったほうが早いかと思います^_^;

金属用のアクリルラッカースプレーとか。。
ハゲたらまた塗ればいいし。

塗って磨くを繰り返し、最後にウレタンクリアで磨くとか


買うなら
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012426230/
とか

書込番号:15227545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/20 05:38(1年以上前)

にーやさん おはようございます。

残念ながら黒の輪っかはは売っていますが白は無いので少し高くなりますが、白のフィルターを買ってレンズを外すなり割るなりするしかないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000319071.K0000150746

書込番号:15227636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/20 07:52(1年以上前)

何の為に枠だけなのでしょうか

ガラス部分がないと物にぶつけた時レンズに直接物が当たりますし、深さのあるレンズフードをつけた方がガード効果は高いと思います

書込番号:15227823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5NY ダブルズームレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/20 08:19(1年以上前)

安上がりな方法としては、中古カメラ店でジャンクのフィルターを買ってきて、フィルター面を外してしまう‥‥ てな手段もありますね。

あるいは、マルミ光機やケンコーに、「枠だけ売ってくれー」とメールするとか。ダメ元でやってみたらどうでしょう?

書込番号:15227880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5NY ダブルズームレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/20 08:31(1年以上前)

枠だけ必要、ってのは知り合いのプロカメラマンもそうでした。だから「保護リング」が売られてます。

画質低下がイヤなのでプロテクターは不要、しかし特殊効果フィルターやNDフィルターを付けることがあるのでフィルター枠というかスレッド(ネジ溝)は保護しておきたい‥‥ ていうものです。

中古カメラ店でジャンクレンズを眺めていると、前玉はキレイなのにフィルター取付部が大きく凹んでいるものが、よくあります。日常的には、ああいう当たり方が圧倒的に多いんですよね。被写体を追いかけて振り回しているうちに、壁や柱に斜め前方から当ててしまうような。真正面から当てることは、割合としては少ないです。

書込番号:15227920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/20 10:17(1年以上前)

>壁や柱に斜め前方から当ててしまうような。真正面から当てることは、割合としては少ないです。

フードつけていればそれも無いとは思うけど

確かに、フードたまたま外している時には有効でしょうね
レンズ落下させた時にフィルター割れることよりもフィルター枠が変形することが多いですしね

書込番号:15228235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5NY ダブルズームレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/20 13:36(1年以上前)

えーと、スタジオカメラマンとか、フラッシュ撮影を多用する人などは、フードつけない人が多いですよ。特殊効果フィルターを多用するような人も、また同じ。

そもそもフードが必要なかったり、かえって邪魔だったり。それはレンズプロテクターも同じですが。

ちなみに、保護リングなら、その上から各種フィルターをつけられるので、機動性を損ないません。

なので、保護リングのニーズは、一定数はあるんですよ。

書込番号:15228899

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

2012/10/20 21:08(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

私も探したのですが、皆様のおっしゃるように、
・純粋なガード→黒しかない
・フードタイプ→黒かシルバーしかない
しか見つけることができませんでした。

白ガードの理由は
・nex-5Nがホワイト、レンズが黒&シルバーのためアクセント
・nex-5D(シルバー)を使っていたが、レンズは傷つかないのに周りは傷ついた
・フィルターで画質が変わることなく写真を撮りたい
このような感じなのですが、
カジュアルスタイルで撮影したいので、
白いガードがあると素敵だなぁと思った次第です。

手作りも考えてみたいと思います。

書込番号:15230542

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2012/10/21 00:03(1年以上前)

私のリンクのは在庫なしだったのかな(・_・;

書込番号:15231461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

2012/10/22 22:20(1年以上前)

MA★RSさん

お返事ありがとうございます。
一晩で沢山のお返事を頂いてしまったので、
個別にお礼申し上げる時間が無く失礼いたしております。

リンク先も全て拝見させていただきました。
在庫は取り寄せできるようですね。
ただ、フィルター付きなので、2000円台後半でフィルターを外す作業があるなら、
500円程度の黒色ガードを購入して、塗りなおすことも考えている状況です。

書込番号:15239294

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/10/22 23:09(1年以上前)

 なんかそんなの見かけたな、とビックカメラを覗いたら、マルミ光機のドレスアップリングというものが……。
 49o径で980円でした。レンズ保護目的ではなく、あくまでドレスアップ用らしいですけど。
 でもって、白、というか、パールホワイトのようですが^^;

 ……マルミ光機のサイトを覗いても、見当たらない不思議。

書込番号:15239596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


karasawaさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/23 09:45(1年以上前)

フイルム時代(?)の同僚に、同種のリングを使っている者がおりました。
彼の場合、レンズではなく鏡胴先端、フィルタねじ部の変形を防ぐために使うと言っていました。

書込番号:15240812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5NY ダブルズームレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/23 18:17(1年以上前)

> 月歌さん

ググったら、ブログの記事にありました。

 http://ameblo.jp/photocircle-f3/entry-11209742917.html

販売元が、ビックカメラだそうです。でも、ビックカメラのネット通販サイトでは検索してもでてきません。不思議な商品ですね。

書込番号:15242356

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

2012/10/23 20:22(1年以上前)

月歌さん

なんと、こんなものがあるのですね。
探していたものです。
ありがとうございます。
確かにビックカメラwebやアマゾンでは売っていないようですね。
今度店舗を覗いてみたいと思います。

書込番号:15242823

ナイスクチコミ!0


スレ主 にーやさん
クチコミ投稿数:87件

2012/11/02 22:29(1年以上前)

難しい注文(質問)にご回答くださった皆様、有難うございました。

目指していたものは手に入りませんでしたが、
今回は月歌さんのご回答が一番欲しい情報でしたので、
GoodAnswerとさせていただきました。

たまに、オークションなどで落ちているようですね。
ビックカメラを訪れた時も探してみたいと思っております。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15286401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング