Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
このカメラの購入を考えていますが、動画のファイル形式がMOVとなっています。
店員さんから「MOVだとクイックタイムでは再生できるが、一般のDVDプレーヤーでは再生できない」とのことで購入を迷っています。
フリーソフトを使ってDVDプレーヤーでの再生可能に変換できるのであれば、即購入するのですが・・・。
そこで、このカメラで撮った動画を家庭用のDVDプレーヤーで見れるようにした方がおられましたら、どのような手順で行えばよろしいかお教えいただけないでしょうか。
windows vista home premium ですが、パソコンについては素人のため、高度な知識が必要な変換は自信がありません・・・。
書込番号:13980229
0点
>フリーソフトを使ってDVDプレーヤーでの再生可能に変換
可能。
これとか、他にも無料系はいくつかあるでしょう。
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
書込番号:13980423
0点
縮小する事を考えれば、最初から720/60pで録画(60iなどインターレースだと後で面倒)
録画したファイルはVLCで再生できる。クイックタイムより軽い
http://www.videolan.org/vlc/
変換はXMedia Recodeで出来ると思う(まだ試してないけど)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html
プロファイルをカスタム>形式をMPEG 2選び、解像度を720*480にすればOKかと。
変換のみなので別途オーサリングソフトでDVDに書き込みで再生可能に(多分なる)。
プロファイルでDVDプレイヤーがあるが、これはDivx向けなので通常プレイヤーでは再生できない。
書込番号:13981087
1点
ナイトハルト・ミュラーさん
ありがとうございます!
ただ、どのファイル形式で保存すればいいのかいまいち自信がなかったので、もうちょっと勉強してみます。カタログ君さんの話と総合するとMPEGのようですね。勉強不足で申し訳ありません。
いずれにしろ、変換は可能。ということですね。
カタログ君さん
ありがとうございます。
720/60pでの撮影ですね、了解しました。
XMedia Recodeですね、勉強してみます。
書込番号:13984820
0点
>どのファイル形式で保存すればいいのか
直接DVDに書き込めますよ。
アプリに動画をDropして、下方に並んでいるアイコンからDVDと書いてる物をクリックです。
書込番号:13985491
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/11/13 12:08:26 | |
| 15 | 2020/09/13 1:09:36 | |
| 8 | 2019/07/01 11:45:18 | |
| 4 | 2019/04/02 5:49:15 | |
| 7 | 2018/10/25 19:08:27 | |
| 15 | 2019/02/03 17:59:20 | |
| 10 | 2017/05/04 12:16:28 | |
| 5 | 2016/10/13 12:29:48 | |
| 8 | 2016/08/30 22:52:56 | |
| 8 | 2022/08/12 17:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









