『純正フード購入 HN-N101』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『純正フード購入 HN-N101』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正フード購入 HN-N101

2012/01/15 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2517件 更新頻度・・・('ω') 

10mm短焦点を購入しさらにフードも購入したいのですが、
プロテクターも装着したいです!

レンズ(10mm)>プロテクタ(社外品?)>フード(HN-N101)
と装着したいのですが可能ですか?

また可能な製品名も教えてください、
宜しくお願いします。

書込番号:14023992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/15 05:59(1年以上前)

カタログ君さん おはようございます。

40.5mmネジ込み式フィルター で有れば社外品でも全て取り付けは可能だと思います。

但しケラレが発生するかどうかはニコン純正フィルターを見た感じではそんなに薄型とは見えないので、確実なのは純正より薄ければ間違いないと思いますがPRO1D程度以上薄型のものであれば大丈夫だと思います。

書込番号:14024152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/15 06:03(1年以上前)

10mm持っててフードは持っていませんが、つい一緒に買った純正40.5mmのフィルタは前にもネジがあるので、フードを付ける事は可能です。大抵のフィルターが、前にもネジが切ってあるので付けられるはずですよ。

フィルターを付けたままステップアップリング経由ですが別のアクセサリを付けたりとかするので、けられる心配もないと思われますが、こればかりは持ってる人に確認した方がいいですね。
どこかで大丈夫と読んだ記憶があるのですが見つからないんですよ。
レンズ直前に指を置いてけられる位置を見る限り良さそうなんですけどね。

書込番号:14024156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/15 07:46(1年以上前)

別機種

Kenko MC PROTECTOR

画像の物を一時装着していましたが、上からフード装着してもけられもなく使用可能。

書込番号:14024274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2517件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/15 15:49(1年以上前)

皆さん!
ありがとうございます。

安心して
フードとフィルター注文してきました!
(40.5mm)

レンズより早くついてしまうかもしれませんが。
今から楽しみです!

書込番号:14025805

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/15 21:42(1年以上前)

レンズより早くついてしまうって事はレンズは注文済みだったんですね。
それにしても手持ちのズームと焦点距離が重なる単焦点を購入するとは、順調にハマってますね(笑)
一段に満たない明るさの差ですが、ちょっとシャッター速度を稼げるようになったり、
ボケ方が変わるので背景の処理が楽になったり、ズームができないから画角を意識して足で動いたり、
被写体とカメラの位置関係や向きをより意識するようになったりと、色々と楽しい世界が待っていますよ。

とはいえ、ニコンさん、早くレンズシステムを充実させて下さ〜い。
と、叫びたいです(笑)

書込番号:14027298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2517件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/15 23:34(1年以上前)

当機種

スカイツリー

返信ありがとうございます!

>>順調にハマってますね(笑)
そうなんですかねw
今日もスカイツリー撮って来ました。。

ボケは今まで気にした事ないですが、
ちょっと期待してます!
あとコンパクトさやズームなしの縛りで撮影すれば
迷わずに済むかな(構図)と思って・・・

>>早くレンズシステムを充実させて下さ〜い。
ちょっと今回の買い物かなり無理したので・・・、
次レンズ買えるのは夏以降です。。

書込番号:14027904

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/16 18:45(1年以上前)

時々、フォト蔵見に行ってますよ。
スローシャッターを上手に使われていて才能あるなぁって思ってます。
ちょっとビルが傾いてるので、そこは私の好みとは違うかな(笑)

ボケはズームとの差は分かりにくいかもしれません。
2線ボケの傾向がズームはありますが、それが単焦点の方はないので、
素直なボケと言われるのになると思いますが、結局、場面々で
どっちが好ましいかなんて変わる面もありますからね。

> 次レンズ買えるのは夏以降です。。
大丈夫です。それまでに出るかどうかの方が怪しいですから(笑)
公式には2〜3年のうちに7本とか言っているので、ゆっくりとしか
増えていきませんし、使いたいのが出るとも限りませんからね。

書込番号:14030358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング