『PCに取り込んだ動画がスムーズに再生されません』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『PCに取り込んだ動画がスムーズに再生されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

初めまして。ミラーレスカメラ・PC共に知識不足の初心者なので、不快な質問をしてしまったら申し訳ありません。

今日初めて動画を撮り、PCに取り込みました。カメラで再生して見た動画はとてもスムーズだったのですが、PCで見るとカクカクして途切れてしまい、スムーズに再生することが出来ませんでした。

似たような質問が以前にもあり、拝見しましたが自分のPCがどの動画変換ソフトが良いのか解らず、アドバイス頂きたいと思い投稿させて頂きました。

スペックは以下の通りです。

PC   東芝ダイナブック
搭載OS Home Premium 32ビット版with SP1正規版
CPU  インテルCore 2Duo
     プロセッサーP8400(2.26GHz)
メモリ  2GB デュアルチャンネル対応最大4GB

動画は1080 60iで撮りました。
 
NCHのPrism動画ファイル変換ソフト プラス版で再生していますが、出力フォーマットというのが複数選択肢がありまして(.avi .wmv .asf .mpgなど)、どれに変換して再生すればスムーズになるのかわかりません。

それ以前にパソコンの問題なのでしょうか。コンピューターの空き容量は186GBです。

スムーズに動画を再生するにはどうしたら良いのでしょうか。ご指導宜しくお願い致します。 

書込番号:16184907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/27 22:18(1年以上前)

OSが何かわかりませんが7ですかね?
標準のMediaPlayerじゃ見れないですか?

見るだけならKMPlayerやGOM PLAYER等もお勧めです。
パソコンのスペック的には全く問題ないです。

書込番号:16184948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 22:20(1年以上前)

早速すみません。
補足させて頂きます。

パソコンはダイナブックのTX/66G
容量はHDD 320GB

Windouws Vistaです。 


書込番号:16184955

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/27 22:25(1年以上前)

こんばんは

結論から言うとPCのスペック不足です。
メーカーが公表している動作確認はあくまでも最低限なので、それよりゆとりのあるPCが必要です。

カメラが進歩する度にPCにのスペック向上も必要になりますね。

これに伴いPCの買い換えが先決だと思います。

書込番号:16184992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/27 22:40(1年以上前)

SplashLiteという軽量再生プレイヤーを使って見てください。

それと、PCの設定で
スタート−コントロールパネル−システム−システムの詳細設定−詳細設定−
パフォーマンス−視覚効果−パフォーマンスを優先するをチェック
するとPCの能力が上がります。

書込番号:16185081

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/27 22:53(1年以上前)

GMA 4500MHDなら動画再生支援もあるので1080 60i位なら大丈夫だと思いますけど
普通に変換とかせずにMediaPlayerで再生出来ませんか?

書込番号:16185156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 23:15(1年以上前)

別機種

xやがみxさん

始めまして、早急な回答ありがとうございます!

WindowsのMediaPlayerでは、以前使用していたデジカメの動画はあるのですが、J1で撮った動画が見当たりません。

動画は添付した画像(写り悪くてすみません)の様に、ピクチャーのカテゴリーに入っていて、クリックすると自動で動画変換ソフトに移動してしまいます。

教えて頂いた KMPlayerやGOM、PLAYERGMA 4500MHDなど試してみたいと思います!ご丁寧にありがとうございます(>_<)

書込番号:16185270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/27 23:19(1年以上前)

たぶんメモリが2Gで増設はしてないと見ました。
なのでOSでほとんどメモリを使い切ってて動画をリアルタイムに動かすにはメモリ不足だと思います。
メモリをもう2G増設すれば、サクサク動くのではないでしょうか?

.AVIはファイルが巨大になるので止めた方がいいです。
.レートを落として変換するなら.mpgがおすすめかな?1080i60Pのままなら無理に変換せず.MOVのままでもいいかも
.mpgに落とせば、カカク.コムに動画をUPLOADできますよ。
.wmv(旧)も .asf(新)もマイクロソフトのウィンドゥズ用のコーデック、mpgより汎用性は低いです。

書込番号:16185290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 23:21(1年以上前)

t0201さん

こんばんは、回答ありがとうございます!

調べた所、PCはもう5年前のものでした((+_+))
まだ色々やってみようと思いますが、改善されなければ動画だけは昔のデジカメで撮るなど妥協策を考えたいと思います(^_^;)

ありがとうございました!

書込番号:16185301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 23:29(1年以上前)

今から仕事さん

こんばんは。とても分かりやすい説明ありがとうございます!!早速コントロールパネルを設定しなおしました。警告が沢山あり、かなりパフォーマンスが(?)低下していたようです。

軽量再生プレイヤーも試してみたいと思います♪
また報告させて頂きます!ありがとうございました。

書込番号:16185344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/27 23:36(1年以上前)

TideBreeze.さん

こんばんは、回答ありがとうございます!
メモリは増設しなければいけないものだったんですね・・。ご察しの通りしていませんでした。
メモリ不足が改善されれば私のPCでもスムーズに動く可能性があるんですね。

.aviなど、何も分からない状態だったので、とても勉強になりました!
.mpgに変換してスムーズに動画が見られるようならこちらにアップしてみたいと思います♪
本当にありがとうございました☆

書込番号:16185377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/27 23:36(1年以上前)

GMA 4500MHDは再生ソフトじゃないのでややこしく書いてしまってすみません。
KMPlayerやGOM PLAYERが動画再生ソフトです。

ピクチャーのカテゴリーに入って観たい動画で右クリック、プログラムから開くにWindows MediaPlayerがあればそれをクリックしたらMediaPlayerで再生できると思います。

書込番号:16185379

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/27 23:46(1年以上前)

32ビットではメモリーを増設しても意味がありませんよ。

64ビットでないとメモリーを増設する意味はありません!

カメラ購入前にPC買い換えが先決です。

もしくは予算的に厳しい状況では、現在のPCに動画を一時的に保管しておくしかないですね。
勿論外付けHDDにバックアップを取るのは基本です。

書込番号:16185425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/28 00:04(1年以上前)

別機種

xやがみxさん

早速試してみたところ、Windows MediaPlayerがありませんでした。最近沢山入れたり消したりしまったので、PCがぐちゃぐちゃになってるのかもしれません。

・・とここまで書いた所で!

.mpgに変換したところ、Windows MediaPlayerで見れるようになりました!!物凄く画質が悪くなってますが、スムーズに再生されています(^−^)
もう少し色々試して、綺麗に変換できるようにしたいと思います!

書込番号:16185513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/28 00:14(1年以上前)

32ビットでも4GBまでは使えますので増設の意味はあります(厳密には全部使えるわけではありません)
4GBあれば大抵の事は出来ますので特に問題ないと思います。
メモリ自体3000円くらい出せば売ってると思うのでそこからやってみるのもいいですよ
重い作業をするのであればPCの買い替えもいいかもしれませんが1080iの動画を見るには十分な性能ですので

書込番号:16185549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/28 00:26(1年以上前)

MediaPlayerは無かったですか
変換すれば見れたのですね
後は変換せずにスムーズに見れるソフトを入れるだけです

私のおすすめしたソフトや上の方々がおすすめされたソフトを入れてみてスムーズに再生できるといいですね。

書込番号:16185598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/28 00:28(1年以上前)

回答してくださった皆様へ

ただい問題を解決する事ができました!

動画を.mpgに変換した所、フォルダのビデオに保存されましてWindows MediaPlayerで観る事が出来るようになりました。
ただ画質がとても悪いのと、途中で一度切れてしまうのでまだまだ改善する点はありそうです。が、一番の目的だったスムーズに動画を観る事は出来るようになりましたので、解決とさせていただきます。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:16185609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/28 05:30(1年以上前)

付属ソフトを確認したらViewNXとショートムービー・クリエーターもあるみたいですが、こちらで動画再生できそうな気がします。付属ソフトをインストールして、まず最初に試してみてください。

.movってクイック・タイム・ムービー(アップル)なので、基本マイクロソフトのメディアプレーヤーでなく、クイックタイムプレーヤーで再生することになります。 CD-ROMからインストールするか、インターネットで「クイックタイムプレーヤー」を自分でダウンロードするかしないと、標準ではドライバーが入ってないかもしれません。

書込番号:16186022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/28 10:50(1年以上前)

t0201さん

お早うございます。
やはりPCがカメラに見合っていないようで、動画を観るまで手間がかかります(^_^;)
でも無事観れるようになりました。
動画を観る頻度が増える事になったら、PCの買い替えを検討したいと思います!
ありがとうございました(^O^)/



xやがみxさん

はい!本当に丁寧に教えて頂きありがとうございました!今日も色々探してみたいと思います。




TideBreeze.さん

ViewNX2の体験版をインストールしてみましたが、動画が見当たりません。画像は出るのですが・・。
あれから、いろんなフォーマットに変換してみていますが、.swfというのがスムーズに再生されることが分かりました♪残りのフォーマットも試してみるつもりです。
クイックタイムプレーヤーは入れてあるのですが、こちらの再生もスローでかくかくになってしまいます。

書込番号:16186661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/12 08:12(1年以上前)

無事解決したようで、よかったです。

蛇足ながら、動画再生程度なら、Core2Duoでもまだまだいけるように思います。

そもそもVistaが重くてメモリー食いなので、どなたか書いておられましたように、2GBのほとんどをOSがつかいます。
仮想記憶といって、参照が少ないメモリー域をディスクに書き出してメモリに空きを作って動画を再生しようとします。
なので、HDDへの書き込みが多発します。その間、アプリはまたされるわけですが、、、
あまりうまく機能しないこともあります。

なので、メモリーを積んだらかなり改善されるでしょう。
ただし、どなたかおっしゃってたように4GBは使えません。
3.2か、良くて3.5GB程度です。
これはWindowsの32Bitの仕様なので、仕方ありません。しかし、増設が無意味というわけではありません。かなり改善されると思います。

なのでパソコン買い換えるほどのことではないと思いますよ。

もし、動画編集をしたいというのなら、話は別です。
動画編集なら、ノートパソコンはやめといた方がいいと思います。
また、ご自分で、メモリ増設、HDD増設くらいのスキルを持たれた方がいいと思います。

書込番号:16242903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング