Nikon 1 J1 ダブルズームキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット
J1のダブルズームキットが安かったので、V2の望遠レンズが欲しかったし、早速購入しました。
早速、J1で遊んでいたところ、液晶にゴミのような影がありました。
『やはり、ダストシールドではゴミがすぐに付くなぁ〜』と思いつつ、ゴミを確認したら何か違和感が…。
なんと、手前にあるダストシールドではなく、CMOSにゴミが付着してるじゃないですか!(怒)
こうなると、ダストシールドが完璧にゴミをガードしてしまい、手の出しようがありません。
ダストシールドがこんなに頼もしいとは、購入するまでは気がつきませんでした(笑)
まぁ、非常に腹が立つ状態になっているわけですが、ニコンの品質管理って大丈夫なんでしょうか?
せっかくダストシールドで密閉しても、最初からゴミが入っていたら、全く意味がない!!
ニコンの工場は、屋外にでもあるのかな?
書込番号:15584102
4点
http://www.ephotozine.com/article/nikon-1-series-china-factory-tour-17607
ニコン1は中国で製造されているようです。
書込番号:15584140
3点
こんにちは
普通に対応し、カッカされない方が良いです。
購入店に、初期不良に付き交換依頼をする。
ニコンSCに依頼する。
書込番号:15584547
7点
じじかめさん
屋外ではなく、中国でしたか…(笑)
robot2さん
やっと買ったデジカメが、この様だったのでついカッとなりました(汗)
とりあえず、SCに出したカメラが戻ってきたので、結果報告を…。
結局、撮像素子部組を交換されました。
清掃では取れないゴミだったようですが、『それなら出荷時にわかるんじゃ…』と思いました。
まぁ、せっかく修理してもらったんで、しばらく使ってみます。
書込番号:15615170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/11/13 12:08:26 | |
| 15 | 2020/09/13 1:09:36 | |
| 8 | 2019/07/01 11:45:18 | |
| 4 | 2019/04/02 5:49:15 | |
| 7 | 2018/10/25 19:08:27 | |
| 15 | 2019/02/03 17:59:20 | |
| 10 | 2017/05/04 12:16:28 | |
| 5 | 2016/10/13 12:29:48 | |
| 8 | 2016/08/30 22:52:56 | |
| 8 | 2022/08/12 17:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










