『現像ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『現像ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

現像ソフトについて

2013/06/29 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:9件

下記のスレから連投失礼いたします。
V1を購入したと浮かれておりましたが、私の今まで使用していた現像ソフト(SilkyPix Pro4)ではV1のRawファイルは対応していないと言うことに今更ながら気付きました。
先程、ニコン純正のViewNX2をインストールしましたが、個人的には使いにくく、私のPCでは動作がかなり遅くなってしまいとても使えません。
Silkypixのバージョンアップをするのも予算が足りず困ってしまいました。
皆さんはどの様なソフトをお使いになられておりますか?

書込番号:16308035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/29 13:06(1年以上前)

基本的にコンデジの場合ダイナミックレンジはそこまで高くないのでJPGで撮影してからシルキーピクスで調整しています
むしろこのやり方のほうが良いですよ
ただ撮影する時ややアンダーに撮影すると良いと思います(黒つぶれしない程度)

書込番号:16308050

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/06/29 13:09(1年以上前)

SILKYPIXはDNG形式のRAWファイルが扱えるので、Adobe DNG Converter で
DNGへ変換してSILKYPIXで現像すれば良いと思います。
当機種を持っていないため未確認ですが、たぶん可能です。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/dngwin.html

書込番号:16308063

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/29 13:27(1年以上前)

こんにちは
画像ソフトは、RAWの場合はカメラの設定を反映する純正ソフトが最良ですが、
カメラの設定を無視で良いのでしたら他社ソフトも良いです。

対策は、
Silkypixをいずれバージョンアップする。
それまででは、JPEGで撮ってSilkypixで調整をされたら良いです。
RAWファイルで行うのと、人の眼では一見それ程の画質差は感じないし、
調整をしないよりは良い時がありますからね。

書込番号:16308101

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/06/29 15:00(1年以上前)

Silkypix をご使用なら Adobe Lightroom5 の乗換版が ¥9,160〜 です。
30日間、無料体験使用できますから、試してみてはいかがでしょう。
使い勝手は個人差がありますので。

http://www.adobe.com/jp/jos/lightroom/specialupgrade.html

書込番号:16308328

ナイスクチコミ!2


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/29 15:23(1年以上前)

SilkyPix Pro4は今 SilkyPix Pro5になっているのでPro5にすればいいのでは
新しいカメラが登場するたびに更新の知らせがくるので多分お使いのカメラにも対応しているはず

Pro5になってから大分時間が過ぎましたよ

書込番号:16308386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 08:32(1年以上前)

おはようございます
皆様のおっしゃる通り、Jpegにて撮影してそれをSilkypixで弄る事に致します。
どうもありがとう御座いました。

書込番号:16311073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング