『撮影した写真が暗い 泣』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影した写真が暗い 泣

2012/04/21 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

こんばんは!質問があります。
GX1と電動ズームレンズを使用しています。
液晶モニターを見ながら露出を調整して撮影しているのですが、撮影するときの液晶モニターでの明るさより撮影後の画像を液晶モニターでの明るさが少し暗く感じます。

これが普通なのでしょうか?できれば撮影するときとした後の画像の明るさを同じにしたいのですが解決策はありますでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:14467767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/04/21 23:43(1年以上前)

パナ機で陥りがちな話をしておきます。

パナ機の特徴として、シャッター半押しでAE&AFロックしても、その後、カメラを振って構図を変えると、モニター像の明るさが変化してしまうことがあります。そのため、例えば明るい空が入る状態でシャッター半押し、その後、カメラを下に向けると、モニターには建物が適切な明るさで見えていたものの、撮れた画像は露出不足になってしまいます。この場合の対処法として、AEロックをシャッター半押しではなく、ファンクションボタンで行えばモニターの明るさもロックされます。

書込番号:14467903

ナイスクチコミ!7


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/21 23:43(1年以上前)

モニターの明るさ設定はどのようにしていますか?

私がモニターの設定する方法としてはこれが正しいのかわかりませんが
デジカメプリントをしたものと比べて同じにします。

しかしながらいろいろなモニターで見た場合、そのモニターの特性や部屋の明るさにより
変化するモニターもあり全ての環境で忠実に再現するのはなかなか難しいと思います。


書込番号:14467905

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/21 23:49(1年以上前)

こんばんは
戸外の明るい場合とか、見にくく成りますので視認性を上げる為に明るくしていますので、差は気にされる事は無いです。
露出補正の場合は、撮影後の画像で加減されると良いです。
また、カメラによっては露出補正は反映しないのも有ります(或いは少しだけ反映)。

書込番号:14467934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/22 00:01(1年以上前)

フラリーファットさん こんばんは

自分はGF2ですが 液晶モードはどのモードになっていますか 

AUTOモードになっていると外の明るさにより 液晶の明るさ変るので AUTOモード以外を勧めます。

自分の場合 MODE2の標準の明るさにしてあり それでも少し明るいので 液晶調節 で明るさ一段暗くしています。

書込番号:14467997

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/22 05:30(1年以上前)

パナ機の場合、暗いところで撮影しょうとするとゲインアップして被写体を明るく見せようとしたりしますから...

問題はパソコンで見たやプリントした時どうなんでしょうか
やっぱり暗いですか?
暗いなら液晶の見え方も暗くされてみては...
その方が電池の節約にもなりますし、一石二鳥かも

書込番号:14468643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/04/22 05:48(1年以上前)

他社のデジイチで、ほとんどをサッカーを撮っています。
もちろん屋外での撮影です。
2度程、室内の東京ドームと札幌ドームがありますが、基本屋外です。
液晶で、日中で見る時あれば、夜ナイトゲームで、見る時もあります。
自分が見るのは、構図とデータのみです。
AFの確認や、画像の明るさは、見ません。
まわりの明るさで、正確には液晶では、判断出来ませんから。
撮れた物の明るさは、ヒストグラムで確認しています。
まわりには、液晶(カメラの)でピントの確認を取っている人がいますが、液晶でわかるほど、甘くはありません。
ですから、液晶の輝度が合っていなくとも、自分的には問題がありません。
ヒストグラムを見て、ISOや露出も、明るさに合わせて、小まめにいじります。

書込番号:14468669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/22 17:30(1年以上前)

G3での経験ですが、確かに実質の写真のほうがわずかに暗くなるようです。
1/3絞り分くらい。全般的にそうなので、もう慣れました。

液晶を少し暗くすればいいのかなとは思いますが、見にくくなってしまうので
そのままにしています。

確かに気にはなるでしょうね。

書込番号:14471178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/04/24 02:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
遅くなってすいません。明日、家に帰ってからもう一度皆様の書き込み内容をカメラを見ながらしてみます!

書込番号:14478013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/05/20 02:33(1年以上前)

皆様のお陰で何とか解決できました!
遅くなりましたが、ありがとうございました!

書込番号:14582270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング