LUMIX DMC-GX1X レンズキット
【付属レンズ内容】H-PS14042-K
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
GX1Xレンズキットを3週間ほど使用していますが、ズーム開始時の画面の揺れが、気になります。
広角端からズームを開始したときに、画面が少しですが揺れた後普通に動作します。
画面がブルブル小刻みに揺れる感じでズームが始まります。広角端から少し望遠端にズームし、止めた後、また望遠端にズーム開始した時は問題ありません。
広角端からズーム開始するときの、駆動機構の微妙ながたつきのようにも思えます。皆さんのはいかがですか?
書込番号:16018256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
手振れ補正装置を、OFFにしたらどうなりますか。
書込番号:16018644
![]()
0点
may0528さん、こんにちは。もしかしたらクイックAFではないでしょうか。クイックAFがONになっていると、常に自動でピント合わせしているとのことです。ズームではなくても、カメラを動かすだけでも、ククッという感じでAFが揺れるように動きます。
おそらく電池も食うでしょうし、私はそんなに素早いAFは必要としていないのでOFFにしています。違うかもしれませんがクイックAFのON、OFFを試してみてください。
書込番号:16018718
![]()
1点
じじかめさん、ありがとうございます。うーん、正常ですか。
robot2さん、手振れ補正は、気がつきませんでした。今晩ためしてみます。
楽しくやろうよさん、ありがとうございます。クィックAFは、OFFにしておりますし、MFでも、同じ症状です。
書込番号:16018810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/02/04 17:48:44 | |
| 6 | 2022/12/22 22:20:27 | |
| 18 | 2020/10/23 17:28:35 | |
| 3 | 2020/01/04 10:40:58 | |
| 23 | 2019/12/07 10:56:13 | |
| 8 | 2018/03/20 9:50:01 | |
| 11 | 2017/02/28 19:51:21 | |
| 19 | 2016/08/09 22:04:00 | |
| 8 | 2016/07/02 8:19:16 | |
| 3 | 2016/07/02 0:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










