『遅くなりましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

遅くなりましたが・・・

2013/08/11 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:208件
当機種
当機種

ずいぶんと遅くなりましたら暑い中GX1を連れて近所を散策にいって来ました。

高感度はPL-3やPM-2に一歩譲るようですが日中ではなかなか良い感じだと思いました。
へたくそですが写真をアップしますね。

ところでF9なのに四隅が落ち込んでいるのはそういうものでしょうか?
オリンパス17mm用のフジツボフードが悪さしているのかな?

書込番号:16459384

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/11 15:43(1年以上前)

こんにちは。

>オリンパス17mm用のフジツボフードが悪さしているのかな?

フードを外してみれば分かるのでは?

私はこの猛暑の中、出かける元気もなく、部屋の中でゴロ寝です。

朝の涼しい内(7時前)には、庭の木々に水遣りをしましたが…。

書込番号:16459387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/11 17:19(1年以上前)

17mm用のフジツボフードを付けて14mmで撮れば四隅がケラレるのは当然かと・・

書込番号:16459623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/08/11 17:24(1年以上前)

>> オリンパス17mm用のフジツボフードが悪さしているのかな?

はい、その通りです。
外して、焦点距離14mmで撮ってみれば判ると思います。

書込番号:16459636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/12 07:04(1年以上前)

グレミーさん
ビンゴ!

書込番号:16461255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2013/08/12 15:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

まとめレスですみません。

やっぱりフジツボフードが原因でした。
どこかのサイトに大丈夫って書いてたですけどね…。

で、こんなん付けてみました。
ケラれないの確認済みです。

書込番号:16462355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/08/12 18:00(1年以上前)

それが正解ですね。フィルターレスなら大丈夫なはずですけどお勧めしません。

書込番号:16462695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/13 06:20(1年以上前)

グレミーさん
17mm以上、やったら
大丈夫やろけどな。

書込番号:16464253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/08/13 18:56(1年以上前)

> グレミーさん

こんなスレがあります(って、自分が立てたスレですが)

「フード沼(笑)」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311223/Page=10/SortRule=2/ResView=all/#15990828

ご参考まで。

書込番号:16465941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/08/13 22:49(1年以上前)

フード沼のスレ、私も参考になりました(笑)。

書込番号:16466729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2013/08/14 14:13(1年以上前)

レス遅くなりすみません。

お盆は何かと忙しいですね(^_^;)


てんでんさん。
これで正解ですか?良かった。
フィルターはあまり付けないので大丈夫です。


nightbearさん。
そういえばなんmmから大丈夫なのか見てないですね。
ちなみに14mmF2.5ならケラれませんでした。
なので電動ズームでも大丈夫かと思いましたがダメでした。


さんま@目黒さん。
楽しく読ませてもらいました(^_^;)
みなさん苦労してますね。
でも、本当何故専用フードがないんでしょう?


アッシュボーンさん。
同感ですね。
僕はこれでしばらく?いくつもりです。




ところで、みなさん。
電動ズームのステップズームって使ってますか?
オリンパスボディでは出来ない芸当なので僕は時々使ってます。

なかなか微調整が難しいですもんね。

書込番号:16468604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/08/14 20:14(1年以上前)

私はステップズーム専用です。もともと単焦点レンズ派なので、あれで充分です。
写真はやはり、撮る側が前後左右に動いて、被写界深度を読んで、撮るべきなのです。

手抜きでも良い写真が撮れるようになりましたが、苦労すればもっと良い写真が撮れる。
そう信じて使っています。

書込番号:16469515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング