『ついにセンサーにゴミが・・・しかし写真には写らない 不思議?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『ついにセンサーにゴミが・・・しかし写真には写らない 不思議?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種

右上あたりにゴミがあるはずなのだが・・・

結構、近距離から撮影できました

f10でもわからない

野外でがんがんレンズ交換していたので、
そのうちゴミがセンサーにくっつくはずと思ってました。

ミラーレス故、ファインダー像にぼやけたゴミが写ります。かなり大きなぼやけ方だったので
V1にもダストシールドが付いているのかな?と思ったほどです。
気がついてから最後まで落ちませんでした。

ところが不思議なことに、撮影した写真(空など)にはそれとわかるゴミが写っていないのです。


ところで、V1にはせっかくシャッター付いているのだったら、
レンズ交換時にはセンサーをカバーして欲しいものだ。
実利はともかく、精神的な安心感が増します。

今回はホワイトバランスをうっかり晴天に固定して撮影してしまいました。

書込番号:16616564

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/21 23:39(1年以上前)

センサーのゴミは、仔細に見れば判ります。
センサーに付いたゴミでは無いように思いますが、ニコンSCに点検依頼が最良です。

書込番号:16616608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/09/21 23:44(1年以上前)

センサーのゴミではなくてファインダー内のゴミではないですか?

接眼部などに結構入り込んでたりします。

書込番号:16616630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2155件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/22 09:55(1年以上前)

自己レスです。

どうもアイピースについたゴミだったようです。
お騒がせしました。

robot2さん
仔細に見なければわからない程度ならOKにしてます。
V1は不思議とゴミが付きにくいです。
油が飛び散るようなものはないですが。今回初めてじっくり見ましたが、シャッターは案外センサー面から離れてますね。フォーカルプレーンじゃないのでしょうか。


フルサイズなんて欲しくない !さん
ファインダー内に入ると厄介ですね。今回は違っててよかったです。


書込番号:16617845

ナイスクチコミ!2


h_dさん
クチコミ投稿数:11件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/23 01:32(1年以上前)

関係ないですが写真イイですね

書込番号:16621148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2155件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/25 01:40(1年以上前)

h_dさん、ありがとうございます。

最近、V1ばかり。便利でよく写りますが、

たまにはD800と旧式Aiレンズで、開放のもやっとした絵や絞ってシャープみたいに
絞りを効かせて撮りたいですね。

今、広角ズームで悩んでます。
フルサイズ18-35にすべきか、ニコン1 6.7-13にすべきか?
ボケ無いレンズだからたぶん 6.7-13にすると思いますが。

32mm f1.2は高いので、FT1+35mm f1.8でも試してみたいと思います。
では、このへんでこの板を閉じます。

書込番号:16629708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング