『PLフィルター』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

PLフィルター

2014/03/06 02:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 
別機種
別機種
当機種

付属のキャップ早速、無くなったのでレンズキャップ代わりにフィルターを探していたらなんとなくPLフィルターを買ってしまいました。

夜はISO上がるし嫌だなぁ思っていましたが、先日に大阪城で青空バック梅を撮ったら綺麗に仕上がったので買って良かったです。

書込番号:17270095

ナイスクチコミ!12


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2014/03/06 02:48(1年以上前)

>レンズキャップ代わりに

PLフィルターは常用すると、劣化が早まらないですかね(;´・ω・)

書込番号:17270128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/06 04:24(1年以上前)

てか27mmのPLフィルターなんてあるんだね(笑)

書込番号:17270184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/06 07:14(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000173179/

これのようですね。エンジョイ・カメラライフ!

書込番号:17270315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/06 07:39(1年以上前)

まわし易そう・・・

書込番号:17270358

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/06 08:37(1年以上前)

サイズが・・・小さくて可愛い^^

ひょっとしてフード代わりになりそう??



書込番号:17270488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/06 10:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もキャップ速攻で紛失しました。

ちょっと話が逸れますが、コダック35mmフィルムケースの蓋がDA40XSのキャップ替わりに使えます。
他社のケース蓋は形状が違うので不可ですが、フィルム使っておられたのなら引き出しなどお探しになって見ては如何でしょう。
現像扱う大手店舗ではゴミなので分けてくれるかもです。
皆様ご存知かも知れませんが、情報共有と言うことで…

ipad画像なので粗くてすみません。

書込番号:17270843

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/06 11:08(1年以上前)

>コダック35mmフィルムケースの蓋がDA40XSのキャップ替わりに使えます

 ちょっとしたことで、ゴムキャップは紛失しますね。
 また、黒いので探し辛いです。

 情報、共有させていただきます。
 ありがとうございました。

書込番号:17270867

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/08 21:07(1年以上前)

> コダック35mmフィルムケースの蓋がDA40XSのキャップ替わりに使えます。

DA40mmの藤壺フードには、フジのフィルムケースの蓋がぴったりです(愛用してます)。

これは、どちらも、偶然の一致じゃなくて、わざと、合うサイズ・形状にデザインしたとしか思えませんね。

書込番号:17280468

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/03/08 21:15(1年以上前)

PLフィルターは、光によって経時的に劣化していきます。
常時付けっぱなしすればそれだけ劣化は早まり、最後には効力がなくなります。

レンズキャップにするのはどうかと思います。

ひも付きのレンズキャップ、またはレンズキャップにひも付きの貼りつけるタイプとか、
レンズキャップホルダーなどの使用を考えて、紛失しないようにするのも手かと思います。

書込番号:17280503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング