『写真など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

写真など

2012/07/01 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:290件
当機種
当機種
当機種

FA43mm F1.9 limited

FA50mm f1.4

DA40mm f2.8 XS

どんな感じかテスト。
本当にベイヤーがフォビオンに劣るのかテスト。

書込番号:14749972

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/01 19:38(1年以上前)

>本当にベイヤーがフォビオンに劣るのかテスト。

結果を解説していただけると幸いです。

書込番号:14750081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2012/07/01 20:02(1年以上前)

杜甫甫さん

どう思われます?

書込番号:14750188

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/01 20:09(1年以上前)

これだけでは判断つきません。

やはり、信者の方のコメントを待ちたいと思います。

書込番号:14750221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2012/07/01 20:17(1年以上前)

来てくれますかね〜?

書込番号:14750255

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/02 01:40(1年以上前)

さみしいところで待ってないで、シグマの板で聞けばいいんでしょうけどねg

でももすこし絞って撮り直した方がいいかも。Foveonユーザーには甘くてどこにもピントがあっていないみたいに見えるかも。

書込番号:14751878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/02 03:36(1年以上前)

機種不明

フィルムvsデジタル

おはようございます。
ベイヤーとフォビオンではありませんが、ベイヤーとフィルムの違いの写真を投下です。
フィルムはアサペンのSPにSMC-T50mm/1.4とコダックのGOLD 400です。
デジタルはペンタックスのK-mにFA43mm Limitedです。
フィルムで撮った1年後に同じような光線具合を狙ってデジタルで撮りました。
個人的にはかなり違っているように思います。

書込番号:14752056

ナイスクチコミ!1


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/02 10:30(1年以上前)

スレ主が両方で撮って比較しないと、スレ立てした意味が全く無いと思うのですが。

書込番号:14752654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/02 20:15(1年以上前)

どんな感じかテスト。
本当にベイヤーがフォビオンに劣るのかテスト。>

716Rさんも「よくわからん。」というのがお答えではないでしょうか(^^;)
DP2とK-01を持っていますが、K-01の解像“感”はかなり素晴らしく、「DP2は別にいらねーか。」と思わせるほどです。
K-01はさすがに色んな条件下でもコンスタントに良い絵を作るのに対し、DP2は条件によって良し悪しの差がはっきり出てしまいます。
また発色も偏ったりします。DP1X、DP2Xは赤が飽和しあっさりと破綻しますよね。DPのスレでは書けませんが、条件によってはDP1X、DP2Xの色再現性は条件によっては数年前のコンデジに劣ります。K-01はそんなことはありません。

@)曇天下で赤が多く占める被写体
A)快晴の沖縄の万座毛
様々な条件によって両者の優劣の差は大きくなったり縮まったりします。
@)ではK-01の圧勝でしょう。A)は分かりません。解像感でDP2、発色や階調の豊富さでK-01かなぁ。

「ベイヤーがフォビオンに劣るのか」・・・。
答えは「両方を手にしたユーザーが個々に導き出す。」ということでよろしいのではないでしょうか(^^;)

書込番号:14754294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件

2012/07/02 23:00(1年以上前)

皆様
与太スレに付き合っていただきありがとうございます。
もっとフォビオン教の方からクレームが来るかと思ったんですが
あんまりでしたね。

小生は両機持ってますが
最近、持ち出すのはほぼK-01という状況です。
見た目がキュートで、これだけ撮れるので。
カメラにも色々あるなと思い至ったので。
今、merrill板が妙に盛り上がっているので。
カメラはあくまで何を撮ったかだろ?と思うので。

「テスト」は、フォビオン教の方のレスを呼べるか?
というのは内緒で。
ちょっと酔ってるのでご勘弁を。

書込番号:14755232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 12:00(1年以上前)

このスレッドの意味するところが解らなかったので、Wikipediaでベイヤーとフォビオンの意味を調べました。

ぼくも画質には興味があるので、フォビオンの素晴らしさを見たい気もしています。それはともかく716Rさんのフォビオンに対抗する意図で掲げられた写真も素敵だと思いました。

ところで一般的なことだと思うのですが、ブレやボケが高レベルで少なくなると、画像が全体的に引き締まり、急に密度の高まり感が増すのを覚えますが、K-01ではそれが特に強いように思います(K10D比較)。これは優れた高解像度の表れではないでしょうか。

書込番号:14757010

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング