『来ました(^^v』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信31

お気に入りに追加

標準

来ました(^^v

2012/03/30 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:311件
別機種

散々購入を迷った挙句、意を決してキタムラのネットショップ店舗渡しで予約を入れたのが、つい10日ほど前。きっとバックオーダーいっぱいで、まあ4月の入学式シーズンまでくらいに連絡が来ればいいか、もしかしてGW頃かも?と気長に待つ覚悟でしたが、たまたま年休消化で休みをとっていた本日11時半頃、「用意ができました」のメールが!「あれ、発売日は明日じゃなかったっけ?」「オリンパスさんから販売許可が出ましたので」…あまりにあっけなくGETしちゃいました(^^v怖くてまだ箱は開けていませんが(笑)入荷待ちの皆さん、たいへん申し訳ございませんっ!! 今から開封してレンズ装着いたします(^^;

書込番号:14367716

ナイスクチコミ!21


返信する
犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 13:22(1年以上前)

こんにちは

おめでとうございます、私は明日配送予定です。

早速どちらかに撮影に行かれるのでしょうか…?

書込番号:14367823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/30 13:46(1年以上前)

うらやましいですね。ちなみに色は黒でしょうか?

私も悩み悩んで10日ほど前にキタムラネットで予約しましたが、
まったく音沙汰なく。

先日量販店にきていたオリンパス営業にきいたら、シルバーボディのみに
かなり人気が高く出荷が遅れそうとのことで、黒の方が手に入りやすそうな
話でした。

書込番号:14367905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2012/03/30 13:57(1年以上前)

犬三匹さん:休みですが持ち帰り残業がいっぱいで…撮影に出かける予定は今のところありません(^^;でも最初に何を撮るか、他の方のスレでもありましたが、ワクワクしますね(^^v

makaruさん:どうやらカラーで差があるようですね(^^;私もレトロ調のシルバーにも惹かれましたが、30数年前に初めて手にした一眼がOM-10ブラック(定価はボディ4万、50oF1.8付きで58,500円。小遣いとお年玉貯めて買ったから忘れられない)だったんで、今回もブラックを… 中身は当時から考えれば隔世の感がありますが(^^v 

書込番号:14367940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2012/03/30 14:15(1年以上前)

こんにちは^^

ワタシも、今引き取ってきました〜。

キタムラちゃんありがと〜〜。
仕事戻りま〜〜〜す。

書込番号:14368004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件

2012/03/30 15:26(1年以上前)

フィルム時代にDPOが主なサービスのひとつだったキタムラさんなどは、デジタル時代に入ってさらに家電量販店がカメラ販売に参入し、他人事ながら生き残れるのかな…と心配しつつ自宅近くの店舗前を素通りする日々でしたが、今回の販売力はカメラ専門店の面目躍如ですね(^^v
実は今年1月に初めてキタムラネットショップ店舗受け取りを利用してコンデジ(cybershotWX30)を買ったのですが、ちょうど1か月経った頃に液晶画面にホコリみたいなものが確認され、修理覚悟で店に持っていくと、あっさり「色違いでよろしければ新品に交換します」…その場で無料で新調してもらいビックリ(^^; まあ単価の安いコンデジだからこそできたのかもしれませんが、その信頼があったからこそ今回もキタムラで頼んで正解でした!

書込番号:14368205

ナイスクチコミ!2


Deslerさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/30 15:38(1年以上前)

14日に都内の量販店で注文して、昨日、発送したと連絡がありました。
私のE-M5は、今、佐川の営業所にあります。
私の住まいを担当している佐川の営業所にあるので、”今日、配達して欲しい、こちらから取りに行っても構わない”と電話したら、”発送元に確認したところ、明日、発売の商品なので、駄目です。”と言われてしまいました。
量販店がダメと言ったようです。
残念。

書込番号:14368244

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/03/30 15:42(1年以上前)

私も、キタムラで予約してて、商品お渡し可の連絡を受けました。3月23日に慌てて予約したので、発売日は無理かな…と勝手に諦めていたので、舞い上がっています。

キタムラで予約して、良かったです。

書込番号:14368260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2012/03/30 16:02(1年以上前)

こんにちは^^

プチ情報です。
アイカップEP-11を装着すると、左眼で覗いても液晶にに鼻が当たりません。

グリップ付けると、上面のホイール2つが、非常に回し易いです。
グリップ無しだと、親指で操作するホイールが回し難いです。はい。

書込番号:14368327

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 16:48(1年以上前)

オンライン予約、先ほど出荷指示から、出荷に変わりました。

2/24日に予約したのに、入らないとは、と抗議。

電話で、間違いなく明日配達予定と。

安心、安心、です。

4/1は、初撮りに広島縮景園と、広島南アルプスの縦走をします。(嬉)

書込番号:14368465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/30 16:51(1年以上前)

皆さん、手に入れられているんですね〜!

amazonに注文だったんですが、まだなにも動きがありません。
シルバーがしっくり来たんでそちらを注文してしまったからかな〜なんて…。

でも、色によって、そんなにも注文数に違いがあるんですね〜!

書込番号:14368475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 16:53(1年以上前)

うらやましい…。

私もキタムラに、今月の10日にネット予約したのですが
makaruさんと同様、まったく音沙汰なしです。

一応、黒にしたんですが…。

書込番号:14368487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/30 17:04(1年以上前)

仙台老ー婆ーさんって、仙台在住なんでしょうか〜?
明日、一応ヨドバシ…付近を回ってみようかな〜。

展示だけでもあれば^^

書込番号:14368531

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/30 17:28(1年以上前)

私も予約はキタムラちゃんです。

皆さんの書き込みに触発されたので、確認の電話を先ほど入れたら・・・

「到着してますので、いつでもお渡しできます。でも明日以降です。今電話しようと思ってたんですよ!」

ですってww

当初遅れると言われていたアクセサリー3品も到着!

明日土曜が仕事なので、日曜ですが、待ち遠しいです(><)

書込番号:14368604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件

2012/03/30 17:38(1年以上前)

ありゃりゃ…同じキタムラさんでも微妙な違いがあるんですね(^^;当方被災地だったから優先されたとか(笑)去年の今頃はそれこそカメラどころじゃなく、ライフラインがまだで、量販店はまだ再開すらしてませんでしたからね… 
まあ明日になれば手にする人も多くなって、1日のアドバンテージなどどこへやら(^^;

書込番号:14368643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/30 17:53(1年以上前)

オンラインショップで出荷指示になっていましたから明日来るのだろうと思います。

たぶん日付指定での配達なんでしょうね。

書込番号:14368687

ナイスクチコミ!2


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/30 18:02(1年以上前)

予約したキタムラから夕方にTELがあり
全て揃いましたので明日の発売日に商品渡し大丈夫です!と連絡がありました。
シルバーのレンズキット以外に
予備バッテリーやレンズフード、保護フィルター、液晶保護フィルム、ストラップ等々です。
明日が楽しみです♪

書込番号:14368717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件

2012/03/30 18:02(1年以上前)

でその、1日のアドバンテージを生かそうと先ほどようやく開封し、いじったところ「ん??」
実はオリプラザでのデモには行っていないので、実機を触るのは全くの初めてだったのですが、その小ささについてはこのところの大柄な一眼に慣れた目には新鮮だったのですが、意外に重量感が…
そして私にとって最大のマイナスポイントは、ボタン類の操作感がフニャフニャした感じで、遊びが多い上に深くまで押し込まねばならず、「カチッ」とした手応えがない(><)これは好みが分かれるところなので、現在検討中という方はぜひデモ機を触ってからお決めになることをお勧めします!わざとこういう作りになってるんでしょうかね?(^^;

書込番号:14368718

ナイスクチコミ!1


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/30 18:52(1年以上前)

早いですね。もうGETできましたか!

ボクにもキタムラさんからメールが届きました。「31日以降のお渡しとなります」と書いてありました。店ごとで対応が異なるようですね。明日は開店直後に引き取りにいきます。

さて、次は桜見物のプラン作り、その次はGWのプラン作り、そして金環日食の準備・・・あーいそがし。

P.S.
大阪在住なので金環日食をしっかり見れますが、日食になるのが「月曜日の朝」なんですよねぇ。いつも通り出勤するか、撮影して遅刻するか・・・サラリーマンのボクにとって当日の天気より大きな問題です(苦笑)

書込番号:14368896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/30 20:44(1年以上前)

仙台老ー婆ーさん、こんばんは。

同じ防塵防滴仕様のE−5を使用されている方は、M5のキータッチにも違和感なく
使えると思います。

私もE−30からE−5に替えたとき、同じような感触だったことを思い出します。
今は慣れましたけど。

フニャフニャ感はボタンとその下にあるスイッチとの間に防塵防滴のゴムカバーが
入っているような感じと受け止めています。

明日届くであろうM5を静かに待っているところです。




書込番号:14369392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2012/03/30 20:56(1年以上前)

岩魚くん さん
なるほど、上のスレでも言及されてるように、防塵防滴仕様の宿命ってことですね…失礼しました(^^;
で、ONにした時の微かな「ブーン」という音(PCの冷却ファンにも似た感じ)も、そうした特性によるものなのでしょうか??

書込番号:14369443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/03/30 21:03(1年以上前)

SSWF(ゴミ取り)の音じゃないですか?

書込番号:14369475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/30 22:00(1年以上前)

12-50mmも起動時に超音波モーターが『唄い』ますね。

書込番号:14369770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 Arcany 

2012/03/30 22:16(1年以上前)

まだ実物を手にしていないので、わかりませんが、
オリンパスのカメラで起動時にモーターの振動音がするのは、手ぶれ補正の初期化の音です。
手ぶれ補正を切ったらその音はしないはずです。

書込番号:14369858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/30 22:27(1年以上前)

ブーンという音は「くま日和」さんのいう通りSSWFの音です。

電源ON時、ダストリダクションが働いてセンサーに付いたゴミを弾き飛ばします。
オリンパスのこの機構は強力なので、この3年間はゴミ写り込みは全くないです。
C・N社のカメラは清掃でよくメーカー送りせざるを得ないと聞きますが、私は
いつどこでも全く気にせずにレンズ交換をしています。

防塵防滴とこのダストリダクションの完璧さがオリ機の優れたところです。
また、手振れ補正も強力ですから、望遠・マクロ・スローシャッターでも三脚いらず、
手持ちOK領域が広がります。
単なるうたい文句でなく「完璧さ」がオリンパスの精神です。

正にアウトドア向きのカメラですね。
いつどここでも、どんなときもサクサクと撮れますよ。
私はE−5の代わりに登山用として軽量化でM5を買いました。

書込番号:14369906

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2012/03/30 22:58(1年以上前)

私もまだ実機を手にしていないので確信は無いのですが、
二時半迷子さんの書かれているように手振れ補正の初期化の音だと思います。
SSWFは普通に聞き取れるような音が出ないため、動作しているのを確認するためにインジケーターランプがついたくらいですから。

書込番号:14370063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/30 23:09(1年以上前)

E−5で電源ON/OFして耳を澄ましてみましたが、確かに音は聞こえないですね。
訂正させてください。

そのほかのことは間違いないと思いますよ。

書込番号:14370109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/03/30 23:31(1年以上前)

ゴミ取りのSSWFの音は、電源を入れた直後に一瞬だけかすかに「チッ」と聞こえます。
そのあと、電源ON時にずっと聞こえる「サー」という小さな音はイメージセンサーの手ブレ補正機構が作動している音で、これは、手ブレ補正OFFでも働いているとのことです。
E-M5では、イメージセンサーが宙に浮いた状態(焦点面方向はフリー)で位置決めをしているために、マグネットとコイルが常に動いているのだそうですよ。

レンズを外して電源をONにすると、センサーがシャキッと中央位置に戻ってくるのが見えて面白いですね。

書込番号:14370212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 00:33(1年以上前)

仙台老ー婆ーさん

わたしもCP+で触った時、シャッターのふにゃふにゃ具合に一瞬違和感を覚えました。
・・・まぁ、馴れれば気にならない程度でしたが(笑

ところで、すでに所有された皆さんに質問です。別スレで上がっていた、「再生ボタンとFn1ボタンの位置」はどうでしたか?どっちが左でどっちが右!?

書込番号:14370496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2012/03/31 01:02(1年以上前)

皆様
いじりたい欲望を抑えて持ち帰り残業を片付け終え日付が変わった頃にPCを開けてみたら、多くのレスが…初心者マーク並みの私の質問に、こんなにお答えいただき痛み入ります。
ブーンはどうやら手ブレ補正の音らしいですね(^^vボタンの操作感も、慣れればどうってことないように思えてきました…あ、ちなみに背面ボタンはカタログ写真と同じ、左がプレビューで右がFn1ですよ! 明日は仕事で(もちろんプロではなく単なる記録係だが)撮りまくるぞ(笑)

書込番号:14370643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/03/31 01:07(1年以上前)

>ゴミ取りのSSWFの音は、電源を入れた直後に一瞬だけかすかに「チッ」と聞こえます。

おー本当だ!!E-3購入後からずっと起動時の音はSSWFの音かと思ってた...滝汗
レンズ外して起動したら確かに最初に「チッ」って音しかしませんね。(手近にあったE-P1で試してみました)
また一つお利口になりました。笑

書込番号:14370668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 01:21(1年以上前)

仙台老ー婆ーさん

ボタン位置情報、ありがとうございます!!
再生が左であってたんですね、良かった・・・。
でも、海外のサイトやユーチューブでは左右逆の映像が結構あったのも事実で・・・。

本当に車のハンドル位置に準じてるんだろーか。謎だ(笑

書込番号:14370715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング