『これは初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

これは初期不良?

2012/03/31 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:6件

今日届いてさっそく起動したのですが(レンズKIT)、コンパネに数値は表示されるのでが
画像が表示されません。MENU等の項目は表示されます。
EVFは初めてなので、表示するボタンがあるのかと取説を見ましたがそのような事は
ないようです。当然、シャッターも切れませんでした。
もしやと思いレンズを一度外し、カチッと音がするまで装着し直してみたら画像が表示され
シャッターも切れるようになりました。
これで一安心と思ったのですが、電源ON/OFFをすると結構な確率でまた同じ症状に
なります。

書込番号:14375600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2012/04/01 00:00(1年以上前)

EVFの接眼部右側面のボタンを押して,背面液晶にライブビューを表示させないといけないようです。

書込番号:14375680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/04/01 00:02(1年以上前)

申し訳ありません。早とちりしたようですね。
シャッターが切れないのは,おかしいですね。

書込番号:14375698

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/01 00:22(1年以上前)

E-M5で、ではないのですがE-410で同じ症状になったことがあります。

その時の場合は、F値・シャッター速度の表示が----になってしまってシャッターが切れないという感じでした。

電源のONOFFで復活していたので、ごまかしていましたがかなりの頻度でこの症状になり、メーカー送りになりました。

やはり接点で不具合が起きていたとのこと、私の場合はボディ側に問題があり交換になりました。

他のレンズで同じ症状が起きるのかどうかで、ボディ側かレンズ側の問題か切り離せると思います。
どちらにしろ、何度かレンズを付け外ししても症状が出る場合は点検に出した方が良いと思います。

書込番号:14375787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 00:46(1年以上前)

おかしいですね。

書込番号:14375883

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/01 00:47(1年以上前)

こんばんは
レンズ接点部の清掃(レンズクリーニング液をほんの少しクリーニング紙に)で駄目でしたら、
初期不良に付き交換依頼が最良です。

書込番号:14375887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 09:00(1年以上前)

レス有難うございます。
ゴン太父さん
シャッター押しても反応ありませんね。モードダイヤルを変えてみましたが駄目でした。

乳蛙さん
自分も過去に違うメーカーのカメラで似たような現象がありました。そのときはレンズが側でしたが。せめて本体かレンズか切り分けが出来ればよいのですが、先日までE−P1が有ったのですが知人にレンズごと売ってしまったので確認できません。明日にでも借りて確認してみます。

中島tatsuさん
楽しみにしてただけに残念です。

robot2さん
清掃はしてみましたが変化はみられませんでした。

この現象が発生する時は、電源ONからコンパネに表示されるまでが遅いことです。
正常な場合は、電源ONから1秒ぐらいで表示。(画像は表示される、シャッター切れる)
異常な場合は、10秒ぐらいでコンパネに表示される(画像は表示されない、シャッター切れない)

レンズを探しにいってるのかな?

書込番号:14376716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング