デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
Canonの比較的新しいMG6130のプリンターをつかっています。
先日OM-Dを購入し、取説(p81)を見ながらプリント予約をして時刻入りでプリントしようとしました。
プリントする画像を選択しOKしてからUSBでプリンターにつないでカメラ側のプリントモード選択画面にしたところ、「プリント予約」の部分が選択できなくなっていました。
皆様は複数枚選択して一括して時刻も入れてプリントする場合、どのようになさってますか?
仕方がないうので一枚一枚選択して「日付」入りにして(「時刻」が選択できないので)プリントして大変時間を使ってしまいました。こんなバカげたことする必要はないはずだ、と思っています。どなたか教えてください。
書込番号:14582244
0点
canonのPictBridgeのFAQ ↓ をご覧になっては?!
若しかするとDPOFが非対応の可能性がありますね(-_-;)
http://web.canon.jp/pictbridge/faq/index.html
書込番号:14582919
1点
こんにちは
カメラの、USN 設定の変更が出来るのでしたら、変更して確認して見て下さい。
書込番号:14583775
0点
訂正
>USN 設定の
↓
USB 設定の
書込番号:14583783
0点
Sarsanさん、robot2さん、 コメントありがとうございました。
Canonのプリンターを調べたところCanonのデジカメ以外はDPOFは非対応と書かれていました。
OM-Dの場合は、時刻をプリントすることは不可能なのでしょうか?
ルミックスの場合は、ダウンサイズされますが時刻を印字することは可能なのに。
もう少し自分でも調べてみます。 ありがとうございました。
書込番号:14584630
0点
メモリーカードをキヤノンのデジカメに入れて使うとどうですか?
持ってなかったら出来ませんけど。
書込番号:14584642
1点
LADTWさん
画質にそれほどこだわりがないのであれば(記念写真としてL版にプリントする程度であれば)、「JPEGタイムスタンパー」というソフトは結構使えます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html
一手間必要ではありますが、日付の字体や色を選べますし、フォルダごと一括変換(保存先は別フォルダに可能)してくれます。
書込番号:14585729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/18 12:30:46 | |
| 8 | 2024/05/28 21:02:06 | |
| 3 | 2024/01/07 6:44:11 | |
| 4 | 2023/05/16 19:51:52 | |
| 1 | 2023/05/05 17:21:00 | |
| 1 | 2022/11/17 11:26:47 | |
| 0 | 2022/11/08 0:06:38 | |
| 2 | 2022/07/31 5:12:24 | |
| 4 | 2022/06/23 17:23:27 | |
| 12 | 2022/06/11 22:39:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









