『撮影画像が真っ黒です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影画像が真っ黒です

2012/07/15 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:44件

OM-Dを入手後、初めての旅行中に上記のような症状がでました。

ここでいわれている「フリーズ」現象かと思いましたが、少し違うようです。私の場合は、ライブビューで撮影中、何ショット目かにシャッターを押した後、背面液晶が真っ暗になったまま動かなくなるのです。

夜間のバルブ撮影時のような感じですが、いずれも昼間屋外で真っ黒画像のEXIFではS=1/300〜1/1250でした。どのボタンを押しても何十秒も変化なしのため電源OFF−ONで毎回回復させました。

レンズは12-60です。FTレンズとの相性の問題なのか、又は本体の不具合なのでしょうか?今回のアップデートを行えば治るのでしょうか? 

できれば、ソフトの改変を行う前にメーカーか販売店で見てもらいたいのですが、数ショット毎に頻発することもあれば、数十ショット以上普通に撮影できることもあるので、その場で症状が再現されるかわかりません。

このような現象を経験された方はおられますでしょうか?

書込番号:14808565

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/15 01:13(1年以上前)

そのような症状には、他社を含むどのカメラでも成りません。
故障ですので、初期不良で購入店で交換依頼が最良です。
断られる事は、無いと思い案すが何としても…

書込番号:14808620

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/15 01:16(1年以上前)

訂正
断られる事は、無いと思いますが何としても…

書込番号:14808629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/15 01:21(1年以上前)

ZD16-60mmSWDレンズは基本的にライブビュー(ハイスピードイメージャAF)撮影に最適化してませんので、S-AF/MFでの使用が基本ですが、それが何らかの不具合の原因になっている可能性はありますね。

接点の接触不良も考えられるので、レンズ、マウントアダプター、ボディの電子接点を綿棒でふきふき綺麗にしてみてはどうでしょうか。それでも同じ症状が出るならそのセットでSCに持ちこんで原因究明ですね。

書込番号:14808641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/15 02:28(1年以上前)

>レンズは12-60です。FTレンズとの相性の問題なのか、

SWDのレンズですね、フォーカスがかなり迷いますね!・・・いらいらします(使えません)

私のお常用は、FTレンズ9-18ですが、AF問題ありません。

液晶が真っ暗になることはありませんから、早急にSC行きですね!
・・・送る前にメーカーに症状等を、報告・問い合わせたほうがよろしいですね!

書込番号:14808796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/07/15 07:45(1年以上前)

サービスセンターに相談するのがいいと思います。

書込番号:14809163

ナイスクチコミ!1


tora60さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/15 09:53(1年以上前)

かなり古い(2008.4.8)ですが、オリンパスイマージングHPの下部にある「重要なお知らせ」のなかに当該レンズの不具合のお知らせがありますが、このシリアルNOに該当するのでは?

書込番号:14809530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/15 09:59(1年以上前)

E-P3でもE-PL2でもそのようにモニターが真っ暗になります。(頻繁でわないけど、忘れたころになる)

で、なんでそーなるの?っていじってみると、レンズの装着部分が問題みたいでしたよん。
レンズおグリグリしてあげると復活します。  
レンズとボディーのやり取りが上手くできていないんだとおもいますよん。  (・。・)

書込番号:14809546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2012/07/15 10:57(1年以上前)

>レンズとボディーのやり取りが上手くできていないんだとおもいますよん
だとするとエラーメッセージが表示されると思うのですが?
今EOS-7Dを使っているのですが同じような症状がありました、その時は(レンズとボディーの通信がされてない)みたいなメッセージが出ました。

書込番号:14809783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/15 11:10(1年以上前)

>だとするとエラーメッセージが表示されると思うのですが?

モニターが真っ暗だって言ってるのに・・・・・  (#/。\#)



あと、このモニター真っ暗わ、過去ログにあると思うんだけど・・・・・
(E-M5じゃなくてPENだったかも)

はじめて起こった時、ちょっと戸惑ったけど、
過去ログお思い出してレンズグリグリで真っ暗から復活したよん。  (/ '∂')ゞ

書込番号:14809823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2012/07/15 11:58(1年以上前)

そうか、画面が真っ黒じゃメッセージも現れないね。
SCで点検するか、カメラ屋に行って別のレンズで試すかですね。
SCに行くなら早いほうがいいよ、もうすぐお盆休みに入るし急いだほうがいいよ。

書込番号:14809996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/15 13:53(1年以上前)

ソニーセンサーで有名な熱暴走かと思ったのですが、熱暴走の場合、電源オンーオフすら
できなくなるので、違うようですね。

SCへ持っていくのが良さそうですね。単なる故障の可能性あり。

書込番号:14810402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/07/15 23:51(1年以上前)

数々のアドバイスありがとうございます。

アダプターも含め接点部分を清掃し、レンズを再装着しました。今のところ問題ないようです!

万一、それでも再発しましたら点検へ出そうと思います。

書込番号:14812854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/07/16 02:49(1年以上前)

レンズの可能性が大きい、、、、感じです。
M ズイコーでテストしてみたらいかがでしょうかね。

書込番号:14813519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング