『OLYMPUS Viewer 2 のアップデート 公開に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『OLYMPUS Viewer 2 のアップデート 公開に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 OLYMPUS Viewer 2 のアップデート 公開に

2012/10/06 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

オリンパスファンの皆様こんにちは!!

タイトルとおりバージョンアップ1.4→1.41に!!
 ■内容は・・・
 ・新しいカメラのRAWファイルに対応しました。
 ・「RAW現像」、「画像編集」ウィンドウに、新しいアートフィルタとアートエフェクト
   を追加しました。
 ・カメラで撮影した動画(mts, m2ts)を編集する機能を追加しました。

 まだ、詳しく開けてないので・・・?
                     さっそく、おためしあれ!!

書込番号:15167893

ナイスクチコミ!3


返信する
模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/10/06 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アートフィルター ウォーターカラー  OM-Dにて撮影

現像時に色温度を4300度にして、琵琶湖岸を青く表現してみる

新アートエフェクト試用 ドラマチックトーンU 調色:青 フィルター効果:赤

mabo-871さん、こんにちは。

さっそくOM-Dで過去に撮った写真のRAWデータに、新アートフィルターと新アートエフェクトを試してみました。
三枚ほど載せてみますので、参考にしてください。

ウォーターカラーは、暗部を大胆に削除して、白いキャンバスに淡いパステルカラーと輪郭線を載せて画を描くような雰囲気です。
薄目に処理すると、かえって色が乗ってくるという不思議なアートフィルターです。
ここまで来ると、写真とは言えない感じですが、こういうのもアリかも知れませんね。

RAWで撮っておけば、あとから新しいアートフィルターを適用できるので、未来に可能性がどんどん広がりますね。
これが、オリンパスのアートフィルターの素晴らしいところで、過去の作品が将来進化して新たな表現を身につけることができるのです!
これからも楽しみですね。

ただ、最近の新アートフィルターは、リーニュクレールにしてもウォーターカラーにしても、ちょっとアートに走り過ぎだと思います。
フォトショップの特殊加工効果と似ていて、写真らしい表現から離れて行っているように感じるのです。まあ、デジタルですから、何でもありとはいうものの、まだまだ従来写真的なものでも様々な表現方法が残っているはずです。

例えば、フジX10などががやっているフィルムシミュレーションみたいなものを広げてはどうでしょう、、、「コダクローム色乗り」とか「ポートラ風ミルキータッチ」とか「ソラリス風レトロ」とか「ULTRA100ド派手」とか「Lomographyフィルム」とか「ケントメアモノクロ」とか・・・

私としては、次はオールドレンズ系のアートフィルターが欲しいなあ、、、、例えば、「銀残しフィニッシュ」とか「アッシュカラー」とか「戦前エルマー」とか「Gズイコー風味」とか「軟調アンジェニュー」とか・・・無理かな(笑)

期待してますから、頼みますよ、オリンパスさん!!

書込番号:15168048

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/06 12:42(1年以上前)

別機種

ウォーターカラーやってみた

アップしちゃったよん、さんきゅーです。  (y^^y)

ウォーターカラーってゆーアートフィルターがオマケに付いてきた。  (⌒▽⌒)

書込番号:15168054

ナイスクチコミ!10


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/10/06 21:41(1年以上前)

当機種
当機種

アート案山子

安比ハウス

模糊さん>

早速、NEWウォーターカラーでの事例ありがとうございます。

小生も、フィルム加工のアートフィルターが多く出ることを望んでおります。

guucyokipaa さん>

バージョンアップ,
無事出来てよかったですね。
これって、新しく発売されるミラーレスに入っている・・・ですね!!

小生も、ウォーターカラーでの写真2枚アップしてみますね!!

書込番号:15169907

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング