『E-M5を沈めてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信25

お気に入りに追加

標準

E-M5を沈めてみました

2013/03/01 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 
当機種
当機種
当機種
当機種

タイのタオ島でE-M5を沈めてみました。

あいにく連日海が荒れたので、どこも透明度は5mくらい。ズームギアなしでE-ZOOMの出来る12−50oも使ってみましたが、やはり活躍したのは9−18oとパナ45oマクロでした。

書込番号:15835322

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/03/01 22:08(1年以上前)

素晴らしい沈めっぷりです。

二枚目はタトゥーの入った親指みたいですね〜

書込番号:15835404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/01 22:58(1年以上前)

素晴らしいですね。
普段はμ1030SWを沈めています。マクロ等クローズアップレンズを付けて頑張ってはいますが、ワイドへの切り替え等に外す時間がかかったり、落としそうになったりで大変です。
ピントもなかなか合いません。
お手頃なハウジングがどこからか出ませんかね。熱望します。

書込番号:15835654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 00:39(1年以上前)

そのまま沈めたのですか?
凄い勇気ですね 。あと、オリンパスの技術力に感心致しました。

書込番号:15836161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2013/03/02 00:41(1年以上前)

沈めすぎです。(笑)

書込番号:15836170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/02 02:04(1年以上前)

9-18mmは防塵防滴のレンズじゃないですよね・・・。

OM-Dともどもその後は大丈夫でしたか?。

私は根性ないのでマネはできそうにありません・・・。

書込番号:15836439

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/02 09:05(1年以上前)

コンデジでしかやりませんけど、海の中の写真は良いですよねぇ♪
適度な青カブリが水を感じさせてくれます。

・・・・・・ん?・・・ハウジングに入れてでしょ、当然・・・?

書込番号:15837058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/02 10:20(1年以上前)

ハウジングに入れてるのなら、珍しくも無いからわざわざスレ建てしないでしょう。

書込番号:15837308

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/02 10:37(1年以上前)

>ズームギアなしで〜〜

スレ主さんの書き込みのここから、ハウジング使ってるんだなぁ、と思ったのですが・・・


裸で海水に沈めたんなら、口あんぐり(゚Д゚)
パナライカ45mmや9-18mmなんて・・・・・・

書込番号:15837369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/02 10:53(1年以上前)

まさか防滴でないレンズで沈めることは無いのではないでしょうか?

書込番号:15837431

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/03/02 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

防滴レンズでも非防滴レンズでもPT-EP08+PPO-EP01+INON D-2000で沈めています。

今回のように透明度が悪いと超広角の近接撮影かマクロ撮影オンリーになってしまったので、透明度の高い慶良間や八重山に1日も早く出かけたいものです。

今朝東京に帰ったばかりですが…。

書込番号:15838064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/02 13:34(1年以上前)

スレ主さんにとってはこの様な写真はハウジングなどの防水器具に入れて撮影するのは
ごく当たり前で、いまさら語るまでも無い事かも知れませんが、

>防滴レンズでも非防滴レンズでもPT-EP08+PPO-EP01+INON D-2000で沈めています。

という一文だけで済ましてしまうと、ごく一部の人かも知れませんが
分からない型式はの部分はすっ飛ばして、
“カメラ単体でも水中で撮影できるんだ”
と勝手に勘違いする方もいるかも知れませんよ。

書込番号:15838172

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/02 13:59(1年以上前)

〉そのまま沈めたのですか?
〉凄い勇気ですね 。あと、オリンパスの技術力に感心致しました。

〉9-18mmは防塵防滴のレンズじゃないですよね・・・
〉OM-Dともどもその後は大丈夫でしたか?。
〉私は根性ないのでマネはできそうにありません・・・。

本気で言ってるんでしょうかね?
だとしたら相当おめでたいというか、常識知らずというか…
防塵防滴であろうとなかろうと、防水仕様でない機材をそのまま海に入れるわけないでしょ。

書込番号:15838286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/02 14:17(1年以上前)

>プジョ雄さん

本気じゃないです。スレの流れがそういう方向だったんで「まさかな・・」と思っただけです。

失礼いたしました。スルーしてください。

少なくても防水と防滴の違い位はわかりますし、過去に水中カメラのニコノス使ってましたので。

書込番号:15838355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/02 14:25(1年以上前)

こちらこそ失礼しました。

〉過去に水中カメラのニコノス使ってましたので。
小生も過去にニコノスで水中撮影していました。
水中で撮るのにどれだけ機材に神経を遣うか、やったことがない人は分からないでしょうね。

書込番号:15838394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/02 15:23(1年以上前)

そんなことできるはずありませんが、なかなか挑戦的なスレタイでした。

書込番号:15838612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/03/02 16:30(1年以上前)

私はOM-Dがほしいと思っているデジ一初心者です。水中撮影なども全く知識がありません。トピ主さんの記述だけ見ると本体そのままで水中撮影しているとしか読み取れず、防滴と防水は違うのに何て大胆なことをするのだろう、あるいはOM-Dの防滴性能は防水並みにすごいのか?と思っていました。既にこの点について何人かの方から疑問が出ているので、初心者が見ても混乱しないように書いていただけると助かります。

書込番号:15838904

ナイスクチコミ!11


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/02 17:54(1年以上前)

このスレに何の意味があるのでしょうか?
OM-Dにプロテクター付けて、潜って撮っただけですね。

書込番号:15839255

ナイスクチコミ!5


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2013/03/02 18:04(1年以上前)

何か問題あるんでしょうか?

書込番号:15839299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/02 18:13(1年以上前)

さすが、ステマと釣り天国のオリンパス板。
たまに真面目な作品がアップされると、注意されるのですね。


書込番号:15839345

ナイスクチコミ!2


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/03/02 20:02(1年以上前)

私は、E-M5はミラーレスでは一番水中撮影に適している機種だと思いますが、意外にここでもサンプルは少ないですね。

少しでも参考になればと思い、極めて条件は悪い写真ながらもサンプルを載せました。

ついでに動画のリンクも貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=3F-7lTHqRVs

書込番号:15839797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/03/02 20:10(1年以上前)

スレ主さんはあまり気にも留めていないようですが、私はやはり沈めたと言うのは表現が適切ではないと思いますね。
うどさんが言われている事がまっとうだと思います。
ここに書き込む様な人はすぐにわかるかもしれませんが、カメラに詳しくない人も情報が欲しくてここを参考にしているはずです。
価格コムはここに書き込む人だけの掲示板ではありません。

書込番号:15839829

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 02:12(1年以上前)

freakishさん
はじめまして!

貴重な水中サンプルすばらしいですね。
いやはや僕もタイトルを見たとき一瞬、
「すわ!実験的にプロテクターなしで沈めたのか!?」
「もしくは水に落っことしちゃった悲しい報告か!?」とかどぎまぎしてしまいました。
修行が足りませんね(笑)

スレタイトルで嵌められてしまった口ですがこういうのは嫌いじゃないですw

書込番号:15841466

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/03/03 13:11(1年以上前)

「沈めてみました」にこんな反響があるとは本当に驚きました。

世の中にはwikiの情報でさえ鵜呑みにしてしまう人がいる様に、情報を受け取る側のリテラシーの問題が重要だと思っています。

http://www.youtube.com/watch?v=4YHyn53AeOk&feature=youtu.be

まあ、E-M5の驚異的な防滴性はこんなイメージがすでにあるわけで、こんな事情からも大いなる誤解が生まれてしまうかもしれません。

しかし、E-M5の驚異的な防滴性はハウジングの些細な事故でも大いなる力になるし、ミラーレスの中で(ハウジング使用で)最も安心して沈められるカメラだと思っています。

もちろん、どんなカメラでもその機材の能力を自分で把握し、ネットの情報に惑わされずに自己責任で使用することは、言うまでもありません。

書込番号:15842945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/03 16:32(1年以上前)

ネットの動画を鵜呑みに驚異的な防滴性かどうかは微妙ですが
最初の書き込みに関してはハウジング使ったんだろうなと何も思いませんでしたよ。

書込番号:15843662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 15:11(1年以上前)

素敵ですね。
こう沈めた写真を見る事は好きなんですが自分が海に潜れないので羨ましいです。

書込番号:15852039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング