『映像が乱れてしまいます(困ってます)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『映像が乱れてしまいます(困ってます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

映像が乱れてしまいます(困ってます)

2013/09/11 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:9件

再生する暗いとこだと余計に目立ちます

作例
暗いとこだと余計に目立ちます

別機種

数日前に電源をつけるとディスプレイ映像に赤色の乱れが(線)でていました。ほこりのせいかと思いレンズやフォーカシングスクリーンを拭いても直らずカメラ本体の底面をたたくと映像の乱れがなくなりました。良かったと思いもう一度電源をつけると戻っていました。ただ、写真を撮った画像には全く乱れはあらわれません。
いろいろためして映像の乱れがなくなるときは
1・カメラを上下逆さにしたとき
2・底面をたたく(一時的)
3・カメラ本体の後面を押さえたとき

原因は多分なにか中の部品がずれたのか、フォーカシングレンズに触れたせい?だと予想したのですが一眼初心者の私にはさっぱりわかりません・・・。
修理に出そうとも思いましたが、オリンパス保証書は保管していたのですが、レシート(買ったときについていた証明)を捨ててしまい、gooメールで買ったとこを調べようと思ってもメールを捨ててしまい買ったとこもわからず、価格comには購入履歴がなく・・・多分1年以内だと思うのですが・・・(価格.comで買いました)。
そんなわけでこちらで質問しようと思いました。なにか覚えがある方、同じような問題を解決した方。どんなこといいのでご返事よろしくお願いします。

書込番号:16569640

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/11 02:25(1年以上前)

接点の接触か何か、レンズに関連した故障のようですね。

クレジットカード決済ならカードの明細から購入店を調べられませんか?
撮った写真は保存しているでしょうから、一番古い写真の日付を見れば購入時期を思い出せるかも。

書込番号:16569712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/11 03:29(1年以上前)

カメラメーカーに出荷記録があるはずです。
すぐ売れる商品なら1年未満の証明になります。
夏前に購入したか、秋前に購入したか思い出せませんか?
友人、家族に見せびらかしたとか…
インターネットで購入する場合は、重要な画面をキャプチャして保管してください。
たまたま、証拠を紛失しても、沢山の購入記録がしっかりあれば、あなたの証言の信用度が高くなります。

書込番号:16569772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/11 08:39(1年以上前)

kanikumaさん、ガラスの目さん大変すばやいご返事ありがとうございます。現金払いなので履歴はわかりません。写真も消してしまいました。出荷記録ですか・・・。一応型?はBF9502027でした。それと、バッテリーや保護シートは10月に買っていたのですが、やはりそれだけでは証拠になりませんよね・・・。
引き続きご返事お待ちしております。

書込番号:16570247

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/11 11:53(1年以上前)

機種不明

現金を銀行振り込みしたんですね?結構厳しい状況ですね。
とりあえずメーカーに問い合わせて修理が必要かどうか、保障が使える条件を問い合わせましょう。
どの店で買ったか何とか思い出して、連絡して納品書を再発行してもらうしかないと思いますが。

ところでフォーカシングスクリーンって、ボディの中にあるセンサーの事ですか?

書込番号:16570829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/11 14:16(1年以上前)

それがまったく思い出せません。価格.comだと一回きりの買い物になってしまうので・・・。
そうです、フォーカシングスクリーン。間違ってたらすみません。

書込番号:16571272

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/11 14:52(1年以上前)

撮像素子とかイメージセンサーとか呼ばれるものですね。
銀塩カメラでいえば、フィルムに相当するもの。
デジカメの一番重要かつデリケートな部品です。
無造作に拭いたりしちゃダメですよ(*_*)

書込番号:16571368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/09/11 15:18(1年以上前)

とりあえず保証書を持ってサービスセンターに・・・
ただし自分でセンサー拭いたりしちゃった場合は有償修理かも。

書込番号:16571449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 23:19(1年以上前)

いつ買ったかわからなくても、とりあえずは保証書があるんだからオリンパスに点検・修理ということで持ち込めばいい話でなはいですか。近くにオリンパスのサービス拠点がなければ郵送でも可能です。経験上は、保証期間外でもそれなりの対応はしてくれると思います。郵送、ピックアップサービスは下記のとおり。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index05.html

書込番号:16573442

ナイスクチコミ!2


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 05:41(1年以上前)

オリンパスにユーザー登録していませんか?
これしてあれば、窓口で簡単に検索できます

個人情報をメーカーに渡すのが絶対に嫌でなければ、登録しておくことをお勧めします
オリンパスは、オンラインショップの割引に使えるポイントも貰えますので

書込番号:16574253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/12 14:35(1年以上前)

みなさまたくさんのご返事ありがとうございます。photo7さん、ユーザー登録してみました。窓口で検索とはどういうことでしょうか?やり方を教えてもらえると助かります。

書込番号:16575663

ナイスクチコミ!0


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/12 17:34(1年以上前)

買ってすぐに登録してあればと思ったのですが・・・
そうしてあればサポートの窓口か電話で購入時期が特定できます
今日登録ではこの手は使えそうにないですね

書込番号:16576174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/13 13:41(1年以上前)

やはり購入期間を証明するものがないと無償修理は受けられないのかなぁ。保証書だけでも無償にしてもらえる可能性はあるのでしょうか・・・。少しでも可能性があるなら送りたいのですが。

書込番号:16579906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/13 14:09(1年以上前)

y8230さん
このページの右側にオリンパス八王子修理センターの電話番号が乗っています。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html
電話して相談してみるのが一番だと思いますよ!

書込番号:16579981

ナイスクチコミ!4


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/13 14:23(1年以上前)

仮に有償になるにせよ、修理しないのはもったいないと思います
皆さんのおっしゃる通りまずは電話で相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:16580017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/09/13 14:44(1年以上前)

>保証書だけでも無償にしてもらえる可能性はあるのでしょうか・・・。

センサー拭いちゃったら保証期間でも有償ですね、それを含めて電話して聞くのが一番かと。

書込番号:16580077

ナイスクチコミ!0


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/13 15:54(1年以上前)

ねこ みかん さん

拭くというのがどの程度かわかりませんが、クリーニングしただけなら一概に有償とは言えないと思います

書込番号:16580270

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/13 16:49(1年以上前)

最初の文面からしても、センサーを拭く前から画面にノイズが出ていたようですから、
それが直接の原因である可能性は低いと思います。日常的にセンサーに触っていたなら別ですが。

とはいえ、今回の故障とは別の話として迂闊にセンサーに触るべきではないです。
埃程度ならゴミ取り機構が弾き飛ばしてくれますから。

まあ、とにかくy8230さんは早くサポートセンターに電話した方がいいですよ。
まだ新しく買うより修理代の方が安いでしょうし、ウダウダしてる間にカメラを使えないのはもったいない。

書込番号:16580454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/13 20:42(1年以上前)

みなさん本当にたくさんの良いアドバイスありがとうございます。一度電話してみます。それからまた書き込みます。

書込番号:16581343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2013/09/15 12:14(1年以上前)

背面モニターだけの現象なのでしょうか?
ファインダーでは問題ないのでしょうか?

撮影画像には問題ないとの事なので、背面モニター部分の接触の問題かもしれないです。

いずれにせよ、保証書があればメーカーで修理してくれると思いますよ。

書込番号:16588882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/21 23:17(1年以上前)

なかなか電話がつながりません・・・。

書込番号:16616511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/09/28 14:43(1年以上前)

土曜・日曜・祝日はお休みですから・・・

書込番号:16642179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/01 09:02(1年以上前)

八王子修理センターに修理に出しました。電話で相談したときに多分無償保障がきくといわれましたが、どうなるかわかりません。またご報告させていただきます。

書込番号:16652817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/01 10:57(1年以上前)

無償修理してもらえるといいですね。

書込番号:16653079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/10 20:00(1年以上前)

今日修理を終えて家に届きました。無事に無償で修理してもらうことができました。カメラを動作する基板が正しく動作していないとのことでした。みなさん迅速な対応で本当にこちらで質問してよかったと思っています。コメントをくださった方々本当にありがとうございました。またなにかあったときはよろしくお願いします。もし何か質問があれば答えさせていただきます。

書込番号:16689350

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング