『後ダイアルがはずれてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『後ダイアルがはずれてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

標準

後ダイアルがはずれてしまいました。

2014/10/19 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 nu6さん
クチコミ投稿数:28件
別機種
別機種

後ダイヤルが外れてしまいました

外れた後ダイヤル

今日、ポタリングしながらバックからカメラを出すと何か違和感!違和感を感じるのだがピンとこない?
よく見るとダイヤルがなく何かの端子みたいなものがむき出しになっている。
さっき撮った場所で落としてきたか・・・!一瞬あせる!バックを調べたら中から出てきた。一安心。
しかし、安いものではないのに何でこんなところが外れるの!
保障は切れてるし、田舎なので直しに出すにも手間と時間がかかるしなぁ。
瞬間接着剤でくっつけておいてもいいのかな。
誰か知っている人がいたら教えてください。

書込番号:18070331

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/19 21:04(1年以上前)

二液式エポキシ接着剤で付けると良いと思いますよ。
瞬間接着剤はプラ部分を白くする恐れがあるので。

書込番号:18070342

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/19 21:14(1年以上前)

一度サポート、サービスセンターには相談した方が良いですよ。
例え保証外でも。
スレ主さんはストレス(不満)
メーカーは有意義な情報です。

書込番号:18070381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/19 23:47(1年以上前)


あれまー

書込番号:18071074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/20 02:18(1年以上前)

nu6さん
あぁ〜ぁ。

書込番号:18071360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/20 08:37(1年以上前)

見たところ圧入ですかね〜。

樹脂ノブの方に取り付け・取り外し機構があったりするようですと、接着しない方が良いです。

書込番号:18071685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/20 08:53(1年以上前)

基本接着剤はNGです
エポキシは破損部品の接着や補修、二度と外れてなくてもいい部品の
固定にはいいですが、外す可能性があるかもしれない部品に対して
使うのは、もってのほかです。
分解不可能になってしまいますよ

うさらさんのいうように圧入でしたら、基本的には再度圧入して
外れないようならそのまま使います。

ゆるくなっていてすぐ外れるようであれば、平坦な面に薄い両面テープを
併用するか、無溶剤の接着剤を点つけして固定します。(面に塗ると
強すぎて、分解したい時に部品を破損する可能性があります)
セメダインGXが扱いやすいのでおすすめです

書込番号:18071718

ナイスクチコミ!4


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 08:59(1年以上前)

私もやりました>_<
修理にだしたけど何千円かで直ったと思います。伝票探しておきます。

書込番号:18071733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/20 09:03(1年以上前)

ダイヤルが外れたって言うからびっくりしたけどカバーだな。
良くある事でしょ

昔、御茶ノ水の「K澤楽器」で、36万のギター買ったら、3日でボリュームのラベルが剥がれ落ちた。当時K澤が輸入代理店も兼ねてたので文句言ったら「ポンドでくっつけといて下さい」って言われた。

書込番号:18071742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29623件Goodアンサー獲得:1641件

2014/10/20 09:05(1年以上前)

修理か両面テープ!

書込番号:18071748

ナイスクチコミ!0


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 09:30(1年以上前)

機種不明

伝票です。延長保障に入っていたけど使うまでもない金額でした。

書込番号:18071807

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/20 10:19(1年以上前)

オリンパスに電話して、接着剤でくっつけていいか聞いてみては?

書込番号:18071894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/20 12:59(1年以上前)

わたしのE-P3でわ、外れたカバーのほーに接着剤が残ってたよ。
スレ主さんのカバーの裏側どーなってるのかな?  ?('.')?

書込番号:18072265

ナイスクチコミ!6


スレ主 nu6さん
クチコミ投稿数:28件

2014/10/20 22:23(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、柏木ひなたさん、nightbearさん、うさらネットさん、横道坊主さん、guu_cyoki_paaさん ありがとうございます。
葉澄さん 伝票まで探していただいてありがとうございます。
1,620円で直るのなら、ピックアップ利用料金足しても、各部点検、清掃をしてくれるのなら安いですね。
t0201さん、じじかめさんの仰るとおりオリンパスに聞いてみました。
当たり前の回答ですが、「ご自身での接着は、今後カメラに何らかの不具合があった場合、弊社で対応が行なえない可能性がございますので、お控えくださいませ。」とのことでした。
今週末は、少し使いたいので、オミナリオさん、gda_hisashiさんのいうとおり薄い両面テープでしばらく様子見します。
明日にでも、薄い両面テープ買ってきます。

書込番号:18073804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/20 22:36(1年以上前)

nu6さん
ちゃやつ貼ってもええかも。

書込番号:18073866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 04:10(1年以上前)

修理代は安いですが修理に出す手間とその間使用できないのが痛いですね。
その後どうしましたか?

書込番号:18168807

ナイスクチコミ!0


スレ主 nu6さん
クチコミ投稿数:28件

2014/11/15 10:57(1年以上前)

薄い両面テープを探しましたが、田舎では売っておらず、あるもので試したら、少し浮いた感じになるので直ぐにはがしました。
色々考えてたら、電気工事用の自己融着テープがあったのを思い出し、引っ張って延ばし、カバーのとれたダイヤルに当て上からカバーを圧入しました。余分な部分はカットしたら見た目は綺麗に、また、スコスコだったのが、しっかりと固定されました。
接着したわけではないので今後の修理にも影響なさそうだし、ダイヤル部分の防塵防滴もOKかなと思うと結構いい方法かもと自画自賛です。

書込番号:18169600

ナイスクチコミ!3


tabi_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/26 14:19(1年以上前)

別機種

外れたE-M5ダイヤル

私も先日、同じダイヤルが外れてしまいました。
フリーランスでリーフレットやホームページ制作を受けることがあるので、
そのイメージ撮影の現場で、撮影中に外れて焦りました。

葉澄様の伝票では1600円程度だったようですが、
私が八王子サービスに送付して見積もりをお願いしたところ、
保証期限切れでは、部品代と工賃で6500円(部品500円+工賃)+送料になるとのこと。
フォトパス会員ですと、1割ほど値引きがあります。
各サービスセンターへの持ち込みによる現地対応の場合は分からないようです。


私もスレ主様同様に田舎暮らしで、センターまで赴くと片道100キロ以上ありまして、
往復で工賃分くらいかかりますし、
修理後は自然故障(通常使用)の場合、半年間の保証がつくことから、
放置していた背面液晶フレームのクラック修理と一緒に
見積もり内容で修理を依頼しております。

書込番号:18208890

ナイスクチコミ!2


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 17:37(1年以上前)

あれ?なんででしょう?ショップ延長保証経由だからですかねえ?

書込番号:18209371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/26 18:37(1年以上前)

上の件で補足です。E-M5はおぎさくさんで購入してその際におぎさくさんの取り扱っているワランティマートという延長保険の会社に送って修理をしてもらいました。その時の明細なのでもしかしたらオリンパスに出したのではなく修理業者なのかもしれません。誤解を招く記述で申し訳ありませんでした。

書込番号:18209569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/11/26 19:17(1年以上前)

>その時の明細なのでもしかしたらオリンパスに出したのではなく修理業者なのかもしれません。

伝票の様式も、オリンパスのものとは明らかに違いますので、他の修理会社に出されていますね。
 *もう10年近く前の話ですが、キタムラで5年保証を付けた E-300 を、2年目だったか3年目だったかに修理に出したら、
  やはり、他の修理会社に出されていました。

なお、オリンパスの修理工賃は、最低で 5,000 円(税別。以下同様)のようです。
 *数ヶ月前に、VF-4 のアイカップを紛失したので、修理依頼する E-M1 と同送したら、部品代が 500 円で、
  アイカップの取付工賃が 5,000 円とのことでした。
  なお、「VF-4 をティルトすると異音がするので、分解掃除しましょうか?」との提案があり、その際の工賃は、
  「アイカップを取付けても取付けなくても 5,000 円」とのことでした。
 *プレミア会員なので、工賃は3割引きの 3,500 円になりますね。
 *結局、異音は自分では気づかない程軽微だったし、アイカップは自分で容易に取付けできるので、部品だけ送って貰いました。
  (有償修理のため、無償修理の E-M1 と同梱なのに、別途、送料 500 円が必要でした。)

書込番号:18209720

ナイスクチコミ!0


tabi_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/26 21:00(1年以上前)

葉澄様
>誤解を招く記述で申し訳ありませんでした。
別途の修理業者に出す場合もあるのですね。
こういった例もあるという記録にもなりますし、悪いことではないと思います。

メカロク様
オリンパスの工賃は最低で 5,000 円なのですね。
送料500円については、私も液晶周りのクラックについては送料無料ですが、
別途修理が発生するため、500円かかりますと説明されました。


一応、ダイヤルの剥離については同様の修理例が何件かあるようですので、
この機種のダイヤル仕様上の欠陥ではないかと指摘してみました。

返答は点検時に打痕の形跡は見られず、
故意および過失ではない、通常の使用による故障ではありますが、
不良品であれば購入後、すぐに剥離が見られるはずで、
お客様の場合は1年以上経過して使用されているため無償点検・修理の対象にはなりません。
ということでした。

担当してくれたオペレーターさんには、コンパクトかつ堅牢であることもウリの一つにしていた、
元フラッグシップ機なので、ミラーレスとしては安くないカメラですし、
もう少ししっかり作って欲しいと意見を述べておきました。

書込番号:18210159

ナイスクチコミ!3


スレ主 nu6さん
クチコミ投稿数:28件

2014/11/26 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

談山神社

長岳寺

鳥見山公園

先日、紅葉を撮りに行っていましたら、モードダイヤル(カバー)もポロリ!同じく電気工事用の自己融着テープで圧入しました。
私の個体だけなのか判りませんが、急に外れますので、tabi_hiroさん注意してくださいね!
売り出し当時はOLYMPUSさんのフラッグシップ機のはずなのですがねぇ?
折角なのでそのときの紅葉を少しだけUPします。

書込番号:18210508

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング