『予想以上の予約?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信63

お気に入りに追加

標準

予想以上の予約?

2012/03/23 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Golden Boyさん
クチコミ投稿数:291件

こんにちは。

今日、販売店に聞いたところ、現時点でも店舗への納入数が確定していないとのこと。
オリンパスへ確認しているが、入荷数が確定するのは、本当にギリギリになるみたいです。

予想以上の予約が入った?
予想以上に歩留まりが悪く、タマが不足?

早めに予約入れたから大丈夫とおもっていましたが、不安になってきました。
心は31日に飛んでいたのに、次回入荷になってしまったら・・・

書込番号:14333799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/23 16:06(1年以上前)

>予想以上の予約が入った

のだと思いますよ。

それだけ、人気があるということはますます待ち遠しくなりますね。

書込番号:14333825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2012/03/23 16:20(1年以上前)

地方の、とあるカメラ屋さんに予約をしています。

そこのおっちゃん、

1.一番やから間違いないわ
2.おたくのは大丈夫でしょう
3.確実やと思うけどなー

と、少しずつトーンダウンしています。

書込番号:14333865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/23 16:27(1年以上前)

>少しずつトーンダウンしています。

次行ったら、隠れたりして・・・・・・・・・?

書込番号:14333890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 16:37(1年以上前)

いや、辞めてるかも!

書込番号:14333921

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 17:41(1年以上前)

ここを見て、先ほどオンラインの注文履歴を確認したら、『出荷指示済』に変わっていました。

これでどうやら31日には手にできると思います。

楽しみですねえ。

早速1日は植物園へでも行って、620+5020と比較撮りをしてみましょうか。(^.*)

書込番号:14334141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 17:42(1年以上前)

あんまり待たすとキャンセルも…。
早く作らないとE−P1の二の舞?!

書込番号:14334145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/23 18:21(1年以上前)

3/11地元のキタムラへ黒レンズキットを予約。
本日発売日納品が確認できた旨連絡をもらいました。

書込番号:14334293

ナイスクチコミ!1


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 19:29(1年以上前)

オンラインをチェックしていたら、メッセージが変わっていました。

>現在、予想を超えるご予約を頂いております。今後のご注文につきましては、4月以降にご予約順にお届け予定です。ご了承ください。

はっきりと、『予想を超えるご予約をいただいています』とは、自信満々のオリンパスですねえ。

とてもいいことです。(^.*)

書込番号:14334611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 19:34(1年以上前)

>4月以降にご予約順にお届け予定です。ご了承ください。

初期ロットで追いつかない分は発売が3月31日だから4月以降は当たり前ですね(笑)

書込番号:14334637

ナイスクチコミ!0


スレ主 Golden Boyさん
クチコミ投稿数:291件

2012/03/23 21:14(1年以上前)

まず量販店の本部へ各々何台を振り分けが優先で、その後で、量販でない個別店舗へ振るのでしょうから、仕方ないです。

何とか、31日に。

書込番号:14335053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/23 21:22(1年以上前)

皆さま、はじめまして。私も納品を楽しみに待っている者です。

私は2月8日にオリのオンラインショップから予約しましたが、今確認しましたら「未出荷」になっています。住まいは都会です。

1週間ほど前に確認したときは「出荷指示済」と表示されていたような気がするんですが、記憶があいまいです。私の勘違いかも。

詳細な情報も待たず、オリンパスを信じて先行予約したわけですから、できれば発売日から楽しみたいものですね。

書込番号:14335091

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/23 22:09(1年以上前)

発売日に欲しいから予約してんだけどなぁ〜・・・

ってのが半分で、あとは予約特典だったりします(笑)

今日は小川町で無料診断中(綺麗にして頂きありがとう!)、

とあるお客様が、「今から予約したら、発売日に届く?」

スタッフ「いや、届きません!」

ときっぱり!(笑)

予想以上の予約、どれくらい予想してたんですかね、実のところオリンパスは。

そして初回出荷数ってどれくらいなんでしょうね?

え?こんだけで予想以上?ってなりませんよね?(汗



書込番号:14335342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/23 22:45(1年以上前)

2月21日に東京のオリンパスプラザでよやくしました。今夜確認しましたら出荷済みとなっておりました。これからバッグとか探すのがたの楽しみです。

書込番号:14335599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/23 23:05(1年以上前)

>予想以上の予約が入った?

予定どうりなのかもしれませんよ、最初だけ売れても後で売れなくなって在庫を抱えなくて済みますから

書込番号:14335743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 23:46(1年以上前)

2月29日にオリンパスのオンラインストアから予約したのですが、今見たら配達状況が出荷指示済になっていました。
今日のお昼に確認したときにはまだ未定でした。

書込番号:14336021

ナイスクチコミ!2


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/24 00:27(1年以上前)

今(出荷指示済)確認しました。

一安心(^v^)

書込番号:14336268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/24 02:10(1年以上前)

わくわくしながら待つ雰囲気が伝わってきます。

私も予約してます、でもアメリカなんです。 4月以降なのは間違いないのですけどまだ明確な発売日もわからない。
海外の発売はきっと日本の出荷ラッシュの後になるんでしょうね。 しくしく。 早くいじりたい。

ちなみにアメリカでも購入者特典があるんですけど日本とは異なります。
三択ですが、4/3アダプターMMF-3、OMアダプターMF-2、ワイヤレスフラッシュFL-300Rから一つ選びます。
これを後からもらうのではなくてE-M5購入時に一緒にとりあえず買わないといけない。 で後からmail-in rebateという形で小切手が送られてくる。 結構面倒です。

書込番号:14336640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/24 07:22(1年以上前)

あんまり言葉通りとらなくてもいいんじゃないかな。

なんだかお届けは盆前なんて言うまことしとやかな話もあったみたいだけど、そんなわけないと思う。
予約遅れ組は発売日当日は無理としても、きっと、予定より前倒しで届くんじゃないかな。

残念なのは、なんでこの程度(ってどの程度かしらんが)で納入できなくなるかね?

ニコキヤノの主要機種でもあるまいに、国内のミラーレスブームに乗った騒ぎはともかく、
世界的にはE-M5の予約数なんて微々たるものでしょ。

盛り上がって売れるときに売っとけって話。値引きもすくない時期で利益率も高いんだからさ、そこでコケてしらけさせてどうすんの。

また、発表から発売まで結構時間もあったわけだからさ、製産ライン稼働や部品供給も、もっとプッシュできたはず。

そもそも予約してまで買いたいヒト達は、春の風物や行事の撮影に間に合わせたいヒト達も多いだろうし、初物買いということで、
一日二日の遅れに拘るヒトも多いわけで、それなら特典として、予約販売日だけ早めておくとかした上で、さらに予約待ちにすればいいのに。

書込番号:14337017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/03/24 20:19(1年以上前)

私は2月8日にオンラインショップ予約で、田舎なんですが、まだ未出荷です。
どうなっているんですかね。
ちなみに、レンズキット銀+バッテリーグリップです。

書込番号:14340287

ナイスクチコミ!1


kazu^2さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 21:11(1年以上前)

おりすけさん、今晩は。
僕もオリンパスショップに2月8日にシルバーレンズキット、バッテリーグリップ、バッテリー4個で注文していますが未だに未出荷です。ちなみに首都圏に住んでいます。
もしかしたら、シルバーが極端に品薄だとか無いでしょうね?

書込番号:14340561

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/24 21:32(1年以上前)

ブラックのレンズキットですが出荷指示済に変わりました

書込番号:14340677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/03/24 21:44(1年以上前)

シルバー品薄説は、ありそうな話ですね(汗)。
黒にバイアスかけて生産計画したはずが、意外に人気があったのかも?

書込番号:14340745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/24 22:19(1年以上前)

SLS AMGさん

おぉ〜出荷指示済みですか!!
おめでとうございます。とはいえ、指示・・・なんですね。

はやく、出荷済みになりますように。(もうじきだと思いますよ。)

書込番号:14340941

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/24 22:54(1年以上前)

なんとか花見に間に合いそうです^^

書込番号:14341166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/24 23:21(1年以上前)

機種不明

花見ですかぁ〜

自分はちょっと間に合わないと思いますがPZ45-175を入手予定です。

G2ですけど、Rawでいじります。

書込番号:14341331

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/24 23:30(1年以上前)

そのレンズ、狙ってます^^

書込番号:14341391

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/25 07:35(1年以上前)

首都圏都市部ですが、昨日の朝の時点でシルバーのレンズキットが出荷済みになってました。発表日の予約です。発売まで約一週間ありますので、これからじゃないでしょうか。

書込番号:14342525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 08:52(1年以上前)

2/8予約、レンズきっとシルバーです。。。
まだ、「未出荷」です・・・とほほ・・・
クレジット決済だから?

書込番号:14342718

ナイスクチコミ!0


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 15:47(1年以上前)

こんにちは発売が週末に迫りました。

オリンパスオンラインショップにて

2/10申込 シルバー(ボディ) クレジット決済

アクセサリー アイカップ+ボディカバー

を注文しましたがまだ未発送表示です。

配送先は関東エリア

私より早い御注文されていらっしゃる方の

情報があれば教えてください。

書込番号:14349505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 16:20(1年以上前)

どちらにしても届くのは発売日以降。

書込番号:14349629

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/26 17:09(1年以上前)

犬3匹さん、

>私より早い御注文されていらっしゃる方の
>情報があれば教えてください。

このスレの少し上を見れば皆さん書かれてますよ。
地域に関わらず、早い方は数日前に出荷済みのようです。

書込番号:14349813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/26 19:33(1年以上前)

>犬3匹さん

私も2月10日申し込みで本日まで未出荷になっていましたが、
先ほど確認したところ出荷指示済みに変わっていました。
関東エリアです。

注文番号:105886xx です。
(xxは問題ないと思いますが念のため伏せておきました)

書込番号:14350464

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 20:42(1年以上前)

quite 様

どらえもんたろう 様

御返信ありがとうございます。

現時点(20:00)では未出荷ですが「どらえもんたろう」さんの注文番号より

まだ後ろ(約100番程)ですので明日以降の配達状況の変更を期待します。

書込番号:14350867

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/26 20:56(1年以上前)

2月14日の注文ですが数日前に出荷指示済になりました。
首都圏です。

書込番号:14350965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/26 20:57(1年以上前)

機種不明

私もつい先ほど確認しましたところ、

2月8日に予約したシルバーレンズキットはようやく出荷指示済になっていました。

2月9日に予約したグリップ・バッテリーなどはまだ未出荷です。

書込番号:14350974

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/03/26 22:03(1年以上前)

犬3匹さん

2月9日申し込み シルバーボディとバッテリーで、現時点で未出荷です。エリアは首都圏です。

書込番号:14351410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/03/27 00:02(1年以上前)

私の申し込んだシルバーレンズキットは、本日、ようやく出荷指示済みになりました。バッテリーグリップは追加申し込みしたためか、まだ未出荷です。

書込番号:14352222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/27 01:03(1年以上前)

先日、池袋の量販店の店員さんに聞いてみたところ、予想を上回る予約数とのことで、もし今からの予約だと手元に届くのは5月まで待つことになるかもしれないとお聞きました。

何でも店頭で展示品として置くはずの品も予約者に回さねばならぬほどの品薄なのだとか。

これから駆け込みで予約される方はちょっと待たされることを覚悟したほうがいいかもしれませんね、

書込番号:14352498

ナイスクチコミ!3


大憤志さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/28 15:04(1年以上前)

2月26日にオリンパスオンラインショップでシルバーのレンズキットと予備バッテリーを注文しました。先程、確認するとようやく出荷指示済みになっていました。(3/28 15:00頃)

2月28日に追加注文した、パワーバッテリーホルダーとアイカップとレンズフードは未出荷のままです。

何とか、31日に揃って届きそうです。

書込番号:14359012

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/28 15:29(1年以上前)

こんにちは、御報告が遅くなりました。

無事に「発送指示」表示になりました…ひと安心

アイカップとボディカバーは「未発送」ですが。

書込番号:14359084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/28 16:41(1年以上前)

http://www.43rumors.com/
数年間で最も多く予約注文を受けたオリンパスのカメラだそうです。
ニコンのD800と同じようにセンサーの性能がいかに重要かを証明していると思います。
おそらく今後発売されるカメラのセンサーもこれか(改良したもの)を使うのでしょう。

書込番号:14359298

ナイスクチコミ!3


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/03/28 20:28(1年以上前)

私もシルバーボディと充電池がやっと出荷指示済になりました。

書込番号:14360120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/28 22:09(1年以上前)

予約キャンペーンの防塵防滴のフォーサーズマウントアダプター(MMF-3)はあった方がいいのかなと思い、レンズキットで本日量販店で予約しました。MMF-2を持ってるからちょっと迷いましたが、折角の防塵防滴仕様ですし、フォーサーズ用のレンズも使いたいのでMMF-3はあった方がいいですよね。

本当はOM-D E-M5の価格がこなれてからにしようかなと思いましたが、マウントアダプター(MMF-3 \21,000)のようなオプションはなかなか値下がりしないでしょうし。もし予約キャンペーンを狙ってる方は急いだほうがいいかも。

でも今からの予約だと、ボディが届くのは5月中旬になるかもしれないとのことです。しばらくお預けですね。

OM-D E-M5も暫くは店頭には並ばないのかも???

書込番号:14360740

ナイスクチコミ!3


kazu^2さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/28 23:48(1年以上前)

僕も今日オリンパスショップを確認したら、シルバーレンズキット、バッテリーグリップ、バッテリー4個、アイカップが出荷指示済になっていました。週末は、悪天候なので早速、防滴の性能テストになりそうです。

書込番号:14361359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/29 15:02(1年以上前)

キャンペーン延長のお知らせを見つけました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120329_522363.html
> オリンパスは29日、3月31日に発売するレンズ交換式デジタルカメラ「OLYMPUS OM-D E-M5」の予約キャンペーンを延長すると発表した。応募締め切りを4月16日から5月1日に延ばす。

現時点で予約しておけば、5月1日前に届く可能性が高い、と考えることもできそうです。まぁ何とも言えませんが…
あと、海外での予約状況も…

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/olympus/olympus_2012_0328_02.html
http://www.43rumors.com/olympus-e-m5-preorders-higher-than-ever-says-olympus/

…私のところも出荷指示済みに変わりました。3/31に間に合いそうです。ブラックレンズキット、代引き、2/11予約で、東京です。

書込番号:14363641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/29 16:22(1年以上前)

出荷指示済になってれば31日には届くでしょう。

書込番号:14363845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2012/03/29 17:45(1年以上前)

地方の、とあるカメラ屋さんに予約をしています。
何も言ってきません。
聞くのが怖いとです。

なぜかヒロシ風になったとです。

書込番号:14364074

ナイスクチコミ!4


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/29 19:09(1年以上前)


 ワクワクする気持ちは、みんなと一緒!。(笑)

 明日の午後にはお渡しできますから・・・って、
 名古屋のカメラ屋さん(価格.comにも登場)から、夕方電話を頂きました。
 いつもお世話になっているんですが、もの凄く丁寧に対応(応対)をして下さいます。
 今回は、シルバーとアイカップ+電池1ヶ・・・です。

 都心ですが、車で行き「100V変換器」で充電して即使用したいと思います。
 こんなに期待して待ったなんて、Panaの「 L-1 」以来ですねぇ〜〜〜!。


 さて、どのレンズを最初に使おうかな...!。(^^)/~~~

書込番号:14364376

ナイスクチコミ!2


Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/03/29 20:16(1年以上前)

悲喜こもごもですね。
かくいうわたしも2/16に某オンラインショップにて予約しましたが、31日納期未だ確定せず。
蛇の生殺しとはこの事ですね。
いっそ間に合わないと答えてほしい。

書込番号:14364679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/30 02:43(1年以上前)

3月6日ヨド.com予約。

何の案内もありません。
明日は無理そうかな。

書込番号:14366517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/30 06:08(1年以上前)

私の場合、数日迷ったあげく2月11日にブラックレンズキットを予約し、数日前から「出荷指示済」になっていました。

発売日がまだ先だと思っていて、液晶プロテクターフィルムとSDを注文していなかったことに気づき、先日慌てて、
手配し、31日には滑り込みセーフという状況です。

バッテリーのもちがあまり良くないという噂ですけど、バッテリーも品薄なんでしょうかね?

書込番号:14366671

ナイスクチコミ!3


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 13:43(1年以上前)

こんにちは、無事に本日出荷のようです

オリンパスオンラインショップにて

伝票番号を確認したので宅配業者さんに

配送品が届いたら引き取りに行く段取りをしました

明日が楽しみです♪

書込番号:14367896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2012/03/30 16:23(1年以上前)

地方の、とあるカメラ屋さんに予約をしていました。

先ほど連絡があり、「ご予約の商品が届いておりますが、どうされますか?」と。
どうされますかって・・・。 午前中に届いていたようで、もっと早く喜びたかった。
なにか釈然としないまま、「明日、取りに行きます」と答えてしまった。

今、ここに書き込みをしながら、「しまった」と思っています。

書込番号:14368385

ナイスクチコミ!2


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 21:26(1年以上前)

当機種

E-M5 試写


 一足早く使用させて貰ったことを喜ぶと共に、申し訳なく思うところもありますが
 お許し下さい。

 今までの作例の中で「遠景」にイマイチ納得いくものがなく、今日まで不安でしたので、
 最初のレンズは広角になりました。

 今日の結果だけで判断は危険ですが、WB:5400の割には赤みが強く出ています。
 GH-2 でも撮りましたが、青みが強くなる傾向のGH-2と正反対なのかな・・・って
 思っています。

 それでも、この一枚で私の感覚としてですが、E-M5として及第点があげれるかな・・・
 そんな風に思います。

 まだ、暫くは試写を繰り返さないといけないかも知れません。

 画質:最高画質 JPEGで撮って、1200×900に縮小してUPしました。
 WB:5400 スポット測光の露出オートブラケット3枚撮り
 Lens:LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0  9mm域

書込番号:14369608

ナイスクチコミ!2


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 21:43(1年以上前)

 UPしてから言うのも変ですが、こんなにも劣化するもんですかね。
 縮小した1200×900のUP前の物と段違いです。

 1200×900では、小さすぎたんでしょうか?。

書込番号:14369703

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/30 21:47(1年以上前)

1日2日早くてもなぁ。
多少待っても安い方がうれしい。
予約キャンペーンと3年保障があったから予約したけど。

書込番号:14369720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/30 21:54(1年以上前)

LOB425さん、こん**は。

ここの画像サイズは1辺=1024ピクセルが基準ですから、1024x768に縮小してからUPしていただいた方が
良いようです。

価格.comで自動的にリサイズされると、かなり画質が落ちます。
jpeg圧縮で撮影して、一旦展開してからリサイズして更にjpeg圧縮してしまうと、それだけでも画質は
落ちますけど、ここの掲示版の落ち具合はヒドイです。

書込番号:14369747

ナイスクチコミ!3


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 22:00(1年以上前)

当機種

1024x768

 ポロ&ダハさん 
 こんばんは!

 ありがとうございます!
 早速、1024x768 の物をUPします。
 どうだろうか?。

書込番号:14369771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/31 00:20(1年以上前)

LOB425さん、こん**は。

やはり少し差があるみたいですね。
といっても100%表示ではほとんど見分けができない程度ですけど、[Ctrl]+[+]か
ズーム表示で、200%表示以上にして見ると、桜の花のディテールがつぶれるか、
つぶれないかという差は分かるようですね。

この掲示版用に一番良いのは、RAWで撮ってリサイズしてからjpeg圧縮した画像
だと思います。

書込番号:14370440

ナイスクチコミ!0


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/31 07:56(1年以上前)


ポロ&ダハさん
ありがとうございました!。

Yahoo!ブログでもUP写真は劣化が激しいので、何か良い方法は無いものかと
悩んでおりました。

書込番号:14371366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2012/03/31 11:13(1年以上前)

別機種

シルバー×シルバー

先ほど取りに行ってきました。 シルバーボディです。
一月ほど前から待っていた12〜50oのシルバーと、ようやくドッキングさせることが
出来ました。

おっ、雨があがったか・・・。

書込番号:14372120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/03/31 11:37(1年以上前)

みなさん、良いですねー。
わたしは…月曜日まで家を空けているので、あと二日はお預けです。
単身赴任の身で、コソコソと買うもんですから、ドキドキしますねー、別の意味で(笑)(^_^)。
皆様のご報告を読ませていただいて、愉しんでいます。

書込番号:14372247

ナイスクチコミ!0


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/31 17:58(1年以上前)

当機種
当機種

ISO 3200

ISO 6400


 高感度撮影なんて、そんなに重要視していなかったが、高速シャッターを
 切りたい時には便利だよね。

 で、高感度で撮ってみた感じでは、GH−2より2段優れているかな...。

書込番号:14373899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング