『撮像素子が浮いているそうですが激しい動きは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『撮像素子が浮いているそうですが激しい動きは』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

OM-D 日々楽しく弄っています。

この機種は、手ぶれ補正の仕組み上、撮像素子が電磁石で浮いているとの書き込みを見ました。
そこでふと、その状態で激しく動いても大丈夫なものか心配になりました。
たとえば電源ONのまま首から提げて走ったりしても、物理的なクラッシュみたいな状況にはならないのでしょうか。
防塵防滴などハードな使用も想定されている機種なので、きっといろいろな状況でテストされていると思いますが、
このあたりご存じの方、ぜひご教示ください。

書込番号:14386830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/03 15:40(1年以上前)

2Gが限界か?

書込番号:14386853

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/04/03 15:46(1年以上前)

全然問題無いでしょう。
似たような方式のペンタックスを使っていますが、撮像素子がショックで壊れたってのは聞いたことがないです。
また以前の機種はゴミ取りの為に撮像素子の機構ごとシャーシにぶつけていました。
つまり、わざと物理的にショックを与えています。
電源が入る度にそのゴミ取り処理を動かしていますが、4年経った今も問題無く動き続けいてます。

書込番号:14386874

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/03 16:57(1年以上前)

一般的な使われ方の範囲で制限があるなら記載されるでしょう。

どれくらいの使用を考慮されているのか問い合わせてみては?
(具体的な数値などでの回答は望み薄と思われますが。)

書込番号:14387121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/03 18:21(1年以上前)

マグネットの浮揚力ってのはスゴイよ。
小さな磁石でお相撲さんを浮かせることが出来る。

だからといって E-M5 のセンサーにお相撲さんを乗っけるのはどうかと思うが、
通常範囲での激しい動きなら、おそらく大丈夫じゃないかな。

ただ、作動中にカメラを落としたり、ガッツンとぶつけたりするのはセンサーに関わらず避けたいところだろうね。

それに、通常使用の範囲でもし不具合が出るような手ブレ補正ならそれを長年に渡って
大きなウリにしてきたオリンパスの権威は失墜するから、かなりテストしてきてるはず。

まあそれでも、今騒がれてる E-M5 の音問題もあれば、過去には E-620 や その他マイクロ、比較的新しい機種ではE-PM1 あたりで手ブレ補正に妙な不具合が報告されてたからなんともいえんけど。

書込番号:14387468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/04/03 20:45(1年以上前)

>電源ONのまま首から提げて走ったりしても、物理的なクラッシュ・・・

そんなことで壊れるんだったら商品として売り出さないでしょ 普通は。。

書込番号:14388188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/04/03 22:32(1年以上前)

みなさま、あたたかいご回答ありがとうございました。


>坂本龍馬 さん
許容範囲が2Gならば、通常の使用範囲で2Gを超えることはまずなさそうですので安心ですね!

>delphian さん
このような機構はこの機種以前からあってこなれているのですね、とても安心しました。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

>αyamaneko さん
たしかにそうですね、ここで皆さんに回答いただいた内容でかなり安心していますが
また気になったら今度は問い合わせもしてみます。

>ようこそここへ さん
なるほどここで使われている磁力というのは私の想像よりはるかに強力なものですね。
かなり安心できました!

>Katherine@@ さん
私もそうは思ったのですが、ボディの中で宙に浮いている部品を想像するとやや不安になりました^^;



おかげさまで安心して使うことができます^^

書込番号:14388812

ナイスクチコミ!2


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/04 00:08(1年以上前)

>阪本龍馬さん

2Gが限界なんて、どこに書いてありました? もしくは誰に聞きました?
ぜひとも教えていただきたいものです。

書込番号:14389341

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング