『操作ミス 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『操作ミス 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

操作ミス 教えてください

2016/03/06 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種

昨日、アップデートの際、間違って他社製のUSBケーブルを HDMIマイクロコネクタに差し込んで本体の電源スイッチを入れところエラーマーク(接続されませんというメッセージ)がでました。

次にCB-USB6ケーブルをマルチコネクタ に接続してアップデートを実行して成功したのですが、撮影しようとしたところ、エラーマーク(接続されませんというメッセージは消えず撮影できません。十字キーを使って消すことはできるのですが、どのボタンを
押しても反応しません。


サポセンへ電話しようにも混んでいてなかなか通じません(泣)

どなたか詳しいお方、ご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:19662822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/06 09:23(1年以上前)

バッテリー抜いて再度電源オンではどうですか?

書込番号:19662848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/06 09:33(1年以上前)

機械的な故障ではなく、ソフトウェアの問題なのですよね?
micchoさんさんの方法を試してダメなら、工場出荷状態に戻すのが確実なように思います。マニュアル42Pの「リセット操作」をご覧ください。

書込番号:19662886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/06 09:52(1年以上前)

アップデート関係は失敗すると復帰が困難です。
原則修理対応になる可能性が高いです。

書込番号:19662962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/06 10:13(1年以上前)

お返事ありがとうございま
工場出荷状態に戻すにしても、どのボタンも反応stません。
したがってリセットもできない状態です。
電池を差し替えたりもしたのですが・・・・・。

やはり工場送りでしょうかね〜。

アクセスできる隠しコマンドでもあればと思いお伺いした次第です。

書込番号:19663033

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/06 10:51(1年以上前)


現象からすると、マイクロHDMI端子に接続検出されてるのにHDMI機器と
通信できないでエラー表示となっているようですね。

電池を抜いて一日放置したのち再度確認して、変化が無ければ、
USBケーブルを差し込んだ際にコネクタを破損させたか、通電によって
検出回路が破損したか、いずれにせよ要修理でしょう。誤挿入での破損
ですので、保証期間であっても無償とはならないと思いますが、延長保証等
なにか保険的なサービスには加入されていますか?


書込番号:19663186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2016/03/06 11:01(1年以上前)

バッテリーを抜いて、一晩以上放置。
キャパシタまですっからかんにしてみる。

書込番号:19663219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/06 13:18(1年以上前)

↑キャパシタ揮発させるんなら、バッテリ抜いて電源ボタンを30秒押しが速いと思う。

いつもPCでやってるんで・・・

書込番号:19663679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/06 16:29(1年以上前)

USBには、信号線のほかに、電源ラインもあるので、USBではないところに刺してしまうと、基盤が壊れることも、・・・。

端子破損か、基盤破損かは、わかりませんが、物理破壊なら、工場送りで、確定かなぁ、・・・。


さし間違え後、正しいケーブルをさして、アップデートができたのだから、壊れたのは、jm1omhさんの言うように、HDMI側のような気がしますね。

書込番号:19664293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/07 03:13(1年以上前)

しげぽん8181さん
あぁー。。。

書込番号:19666450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/07 08:21(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

電池を抜いて一晩放置しましたが復旧はしませんでした。やはり皆様方の仰る通り
基盤故障が原因と思われます。

修理代金も19000〜22000位、あるいはもっと掛かるかもしれません。高い授業料でしたが
貴重な経験だとポジティブに考えます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:19666734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング