『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました

2012/11/03 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

カメラは全くの初心者なのでよろしくお願いします
二人めの子どもが産まれたのを機に、カメラを頑張ってみようと思い、先ほど電動ズームレンズキットを購入しました。
とりあえず、SDカードは一緒に購入したのですが、これは買っておいたほうがいいとか、買っておかないと後悔するようなものがあれば教えてください お願いします

書込番号:15290822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/03 22:07(1年以上前)

とーりあえず、カメラ屋で売ってる清掃セット。
シュポシュポとメガネ拭きみたいな布とかセットで入ってる奴。

カメラ一式はいりそうなタッパの類。
乾燥剤。

自分も写りたければ(笑)三脚。

このくらい用意してあれば良いんじゃないですかね。

書込番号:15290879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2012/11/03 22:47(1年以上前)

初心者ですのでよろしくさん

レンズのプロテクターと液晶保護シートがあった方がいいと思います。

お金に余裕があり
室内で撮ることが多いならば、パナのG 20mm/F1.7が良くおすすめされています。
画角の問題があるので室内は使いづらいですが、オリンパスのM.Zuiko digital 45mm/F1.8もおすすめです。

書込番号:15291124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/03 23:07(1年以上前)

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。気軽に使えるよいカメラを買われたと思います。

レンズを守るため、保護フィルターとフードを付けるべきですが、このレンズの場合、それがスマートにできません。まずレンズの先にステップアップリング(37mm→49mm)を取り付け、その先に保護フィルター、あるいはフジツボフードを付けるのが現実的でしょう。より詳しい説明をどなたかがされると思います。また、モニターにも保護シートを張ったほうがいいでしょう。あと、ブロアーでしょうか。

書込番号:15291241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 10:48(1年以上前)

みなさん、ご解答ありがとうございます
とりあえず、保護フィルターと液晶の保護シートは購入しょうと思います

書込番号:15292953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 13:21(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/


こちらの下の方に記載されています。

書込番号:15293533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 00:28(1年以上前)

カメラの購入おめでとうございます。
とても使いやすくて多機能でいいカメラですよね。
自分はGF3から使っていますが、GF5で大幅に性能アップしたと
感じています。

また、お子さんのご出産おめでとうございます。
自分は一人目が、2歳の時にカメラを購入しましたが(GF3)、
なぜもっと早く買わなかったのだろうと後悔しています

>買っておかないと後悔するようなものがあれば

ぜひ、以下のレンズを検討して欲しいです。
 F1.7 20mm Panasonic
 F1.4 25mm Leica 
できれば、「F1.4 25mm Leica」がオススメですが、値段が高いので、
「F1.7 20mm Panasonic」がオススメです。
(できれば、ぜひLeicaを買って欲しい。本当にいいです。差額15000くらいです)

始めからついているキットレンズとは画質が全く違います。綺麗にボケるので、
赤ちゃんの撮影とか最高ですよ。明るいレンズなので、部屋撮りでも
シャッタスピードが短くなって、いい写真が取れると思います。

自分は、購入後、3ヶ月くらいは、交換レンズなんて全く興味がなかったのですが、
ネットですごく褒められていたので、なんとなく、「F1.7 20mm」を購入してみた
ところ、あまりに綺麗な写真が撮れるので感動して、それ以来、レンズに興味津々です。
(結局、Leicaを買うまでになってしまいました。(そこまで高くはないですが))

将来、交換レンズを買う可能性があるのならば、是非お早めにご検討下さい。
赤ちゃんて成長が早いので、後になると本当に後悔します。自分はそうでした。

他の方も勧めていますが、「オリンパス F1.8 45mm」もおすすめですが、
やや望遠なので、赤ちゃんをとるのならば、まずは上記の2つのどちらかだと
思います。(できればLeica・・・)
よちよち歩きを初めて、公園とかに行くようになったら、「オリンパス F1.8 45mm」
は是非おすすめしたいです。(部屋撮りもいけますけどね)

書込番号:15314322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/09 15:39(1年以上前)

スレ主さん
カメラオタクのゴタクはスルーしてください。

書込番号:15316288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング