『望遠レンズが欲しい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『望遠レンズが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

望遠レンズが欲しい

2013/05/17 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 knee125さん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
半年ほど前にこちらの機種(GF5)を購入しました。
被写体はもっぱら、うちの赤ちゃんなのですが、大変重宝しております。

今月の終わりに上のお兄ちゃんの運動会があるので、
ぜひそれもこのルミックスで撮りたいと考えているのですが、
望遠があまりきかないので、望遠レンズを買い足したいと考えています。

どういったものが接続可能でしょうか?
そんなに高いレンズは買えません。
素人ですので、性能は気にしません。
遠くが撮れれば十分です。

カメラについて詳しい事はわかりません。
見当外れの質問でしたら、申し訳ありません。


書込番号:16143061

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/17 15:24(1年以上前)

望遠と言ってもいろいろありますが。
お安いところでこんな感じです

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410154_K0000410155_K0000281877_10504312024

書込番号:16143075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/17 15:29(1年以上前)

こんにちは

オリンパスはボディ内手ブレ補正で、レンズに手ブレ補正がないのでパナソニックの手ブレ補正付から選ばれるのが吉のように思います
下記の望遠ズームのいずれかが良いでしょう
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281877_10504312024_K0000410154

書込番号:16143089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/17 15:29(1年以上前)

こんにちは。
GF5で使える望遠レンズで手頃な価格のものとなると
http://kakaku.com/item/K0000410154/
http://kakaku.com/item/K0000281877/
http://kakaku.com/item/K0000152875/
あたりでしょうね。オリンパス製レンズも共通規格で使えるのですが、手ブレ補正が付いていないのでやめたほうがよいと思います。

「お兄ちゃんの運動会」とのことで学年がわからないのですが、望遠側の焦点距離は最低150mm(300mm相当)あったほうがよろしいかと。ファインダーのないGF5だとかなり厳しいかもしれませんが、頑張ってください!

書込番号:16143090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 17:09(1年以上前)

別機種

G1/45-200

45-200をG1で使ってましたが、花の撮影には問題なく使えましたが、飛んでいる蝶は完敗でした。
45-175も買ってみましたが、まだ動く被写体には挑戦してませんが、花を写した感じでは
使い易そうな感じでした。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10504312024_K0000281878&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16143336

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/05/17 19:50(1年以上前)

値段は高いですが、僕ならこれを買います。

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K
http://kakaku.com/item/K0000510131/

これ一品あれば、近くも遠くも撮れるので、他のレンズが要らなくなるのでしょうか。

書込番号:16143833

ナイスクチコミ!2


スレ主 knee125さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/17 20:25(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

dell220sちゃんさん
分かりやすいご回答ありがとうございました。
あげていただいた中から、検討したいと思います。

Frank.Flankerさん
パナソニックがいいんですね。アドバイスありがとうございます。
あげていただいた中から、検討したいと思います

みなとまちのおじさんさん
上のお兄ちゃんは小学2年生です。小学生になると、運動会ぐらいしか望遠は使わない
ので、あまり高いものはもったいなくて…。かといって、幼稚園の頃より距離が遠い
ので、やはり望遠必要なんですよね…。
150mm以上のものを選んだらいいんですね。
ありがとうございました。

じじかめさん
すてきなお写真と一緒にコメントありがとうございました。
動く被写体って難しいんですね〜。
三脚必須ですね。

iPhone厨さん
すてきな商品ご推奨ありがとうございます。
こんなものを買えたらいいんですが…値段が…。
予算がなくて、すみません。

皆様、こんな素人に分かりやすく優しく教えて下さって、
本当にありがとうございました。
助かりました!!!

書込番号:16143971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/17 20:43(1年以上前)

iPhone厨さん

スレ主さんは価格がと言っていますが、まだ発売もされてないレンズ(5月30日発売)を勧めるのはいかがなものでしょうか?

書込番号:16144043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/17 21:27(1年以上前)

レンズとは関係ありませんが・・
ミラーレス機で望遠レンズを使う際、「置きピン」という手法が有効な場合があります。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera44.html
ちょっとしたコツで成功率がグンとアップしますので、本番までにいろいろ試してくださいね。

書込番号:16144244

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/05/18 08:01(1年以上前)

都会のオアシスさん

「値段は高いですが」という前置きの一言も読んでくださいね。

それと、発売前のレンズを紹介してはいけないルールもあるんですか?

書込番号:16145610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/05/18 10:07(1年以上前)

別機種

GF2+45-200mm

GF2+45-200mm装着例 小学校前までなら、十分届きます。

背面液晶で動体を追うようになりますので、慣れが必要。
予めの練習をお奨めします。当日はたくさん撮りましょう。

書込番号:16145964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/18 13:58(1年以上前)

>それと、発売前のレンズを紹介してはいけないルールもあるんですか?

発売前のレンズを紹介しても良いとはもいますが、今月末の運動会に向けての相談ですから、5月30日発売予定のレンズでは質問に対する回答にはなっていないと思います。

書込番号:16146661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/18 18:08(1年以上前)

別に発売前のレンズを紹介する事自体には何ら問題ありません。
ただし、既に宙(そら)さんも書かれていますが、スレ主さんの使いたい時期(今月末)から考えると勧められないのでは、と言いたかった訳です。

書込番号:16147334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング