『単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズについて

2013/09/12 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 tacchi1009さん
クチコミ投稿数:6件

単焦点レンズの購入を検討中です。

14mm F2.5か20mm F1.7を考えていたのですが、
ヤフオクでCマウント用の25mm F1.4とアダプターのセットが
6000円弱程で売っているのを見つけました。
ただ、他と比べあまりに安いのが不安な点でもあります。

この25mm F1.4はGF5でも正常に機能するのでしょうか?
また、写りや性能はどうでしょうか?
アドバイスをお願いします。

あわせて、おすすめの単焦点レンズを教えていただければ幸いです。

使用目的はあまりはっきりしてなくて、明るい単焦点も使ってみたいなという程度です。

書込番号:16575399

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/12 13:25(1年以上前)

tacchi1009さん こんにちは

Cマウント用の25mm F1.4はトイレンズと呼ばれるレンズで 中心部は良く写る場合ありますが 周辺部は像が流れたり 変なボケになったりと 普通に使うには 使い難いレンズだと思います。
それに ピント合わせもMFになりますので 変った描写求める以外余りお勧めできません。

その為 14oと20oのどちらかの選択に成ると思いますが 14oは標準ズームの広角側と明るさ描写とも余り変わりませんので 20oは良いと思いますし 明るいレンズの楽しみ 標準ズームとの描写の違いに驚き 楽しめると思いますよ。

書込番号:16575462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/12 13:32(1年以上前)

別機種
別機種

CANON FD50mmF1.4(換算100mm)開放で

CANON FD50mmF1.4(換算100mm)ちょっと絞ればボケつつしっかり写ります

こんにちは。もしかしてこれと同じでしょうか?
アマゾンのレビューを読んでみてください。

http://www.amazon.co.jp/dp/B008J33200

おそらく求めている方向性が違うと思います。

オールドレンズをはじめるなら、まずはCANONのFDレンズとアダプターの方が良いでしょう。
F1.4もありますしアダプター三千円くらいので十分なので計1万円程度から楽しめます。
CANON FD50mmF1.4の写真を載せてみました。開放だとちょっとふわっとしますが、ちょっと絞ればちゃんと写ります。

ただし画角は2倍になることと、手振れ補正がありませんから扱いは簡単ではないです。

無難に考えるなら14mm F2.5か20mm F1.7でしょう。
他には25mmF1.4とか、オリンパス45mm、シグマのレンズでも良いと思います。

書込番号:16575486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/09/12 15:57(1年以上前)

別機種
別機種

フル開放

フル絞り

えぇと、Cマウント用の25mm F1.4とアダプターのセットで撮った作例をアップします。
使用機種は、パナのG1です。

使用時にはレンズなしレリースをONにしてください。(取説P152)

まずは、レンズは値段なりだと思ってください。
それと、ご存じだとは思いますがピント合わせはマニュアルになります。
Cマウントレンズのイメージサークルはマイクロフォーサーズの素子サイズより小さいので、絞ると4角は写りません。

お遊びとして使用するには良いと思いますが、普段使いには難しいと思います。


お勧めの単焦点レンズは、人それぞれ使用画角変わるので難しいですが、
私が選ぶとしたら

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

この3本です。

書込番号:16575899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tacchi1009さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/12 20:49(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

もとラボマン 2さん

作例みると、なるほど不思議な写りをしますね。
これはこれで面白いと思うんですけど、僕が求めているのとはちょっと違う気がします。
そうなんですよ。14mmは電動ズームと大差ないのかなと思ったり。
だったらちょっと高いけど20mmの方がいいですかね。
早くゲットして「明るいレンズの楽しみ 標準ズームとの描写の違い」体験してみたいです。


楽しくやろうよさん

はい。リンク先のものです。
CANONは全く頭になかったので検討してみます!
ただ扱いがなると初心者の僕には...なかなか難しいですかね。


hiderimaさん

なるほど。これも楽しめそうですが、ちょっと違いますね。
それにしてもここまでくっきり四隅が写らないとは。
挙げていただいたレンズも見ていたのですが、いかんせん値段が。
当方、貧乏学生なもので...
LEICAの25mmをいいなーでも高いなーなんて思いながら見ていたときに、
Cマンウントのレンズを見かけて質問させていただいた次第です。

書込番号:16576994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/09/12 23:38(1年以上前)

既に解決しているっぽいですが、14mmと20mmでは20mmの方が断然写りが上だと思います。
20mmを使って標準レンズとの写りの違いに驚きましたから(゚◇゚)

書込番号:16578024

ナイスクチコミ!0


スレ主 tacchi1009さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/13 00:20(1年以上前)

ツバ二郎さん
ありがとうございます。アドバイスは多いに越したことはないので!
やはり20mmですか!うーますます買いたくなってきました♪
先日45-150mm買ったばっかりなんでお財布が...

書込番号:16578218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/13 08:00(1年以上前)

tacchi1009さん
中古でシグマシングルレンズ!

書込番号:16578951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/13 10:26(1年以上前)

そうでした。ツバ二郎さんの仰るとおり14mmは単独で購入するほどではないですね。買うなら型落ち品のレンズキットの方が良いです。

オールドレンズが簡単ではないのはオートフォーカスと手振れ補正が効かないことです。
今のレンズでマニュアルフォーカスにして、手振れ補正をきって各焦点距離で撮れるか試してみてください。とくに望遠はぶれ易いです。

それで使いこなせるようなら大丈夫でしょう。
オールドレンズはとにかく安いです。

キャノンFDレンズ
http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=FD&style=0&sort=price

アダプター
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-02.html

安いのだと合わせて8000円くらいで手に入りますね。

書込番号:16579338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング