LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- ダブルレンズキット
- 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ
知り合いから液晶画面がおかしいGF-5を譲り受けました。
修理するのは好きなので挑戦しようと思ってます。
下記の様な状態なのですが、画面が光っていてタッチパネルも反応するので、画面が割れた時と同じようにLCDだけ交換すれば良さそうでしょうか?
画面は長時間点灯していたことによる劣化かなと予想しています。(画面に電気店の店内のような焼き付きらしきあとがあり、文字が表示されると縦縞が入る)
口コミにディスプレイ交換した方がいらっしゃったのようなので、経験のある方、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20077520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LCDの雪崩は始めて見ます。
FPC一体のLCD組立だけ入手できますか?
本体購入の二個一なら可能ですが、LCD生きのジャンクを見つけるのが手間でしょうね。
コンデジのFX35/FX37 LCD割れ在籍していますが、換装LCD組立がなくてまだ直せていません。
書込番号:20077722
3点

ここまでくると手に負えないわ、、、
ともかく頑張ってください。
書込番号:20077870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>うさらネットさん
FPC付きはこのような部品のことでよろしいでしょうか。
http://m.ebay.com/itm/NEW-LCD-Display-Screen-For-Panasonic-DMC-GF5GK-GF5-Digital-Camera-Repair-Part-/261465424311?nav=SEARCH
ebayやAliExpressで何種類がありバックライト、タッチスクリーンなしのものでできるかなと思ってます。
ただこのような状態を見たことがないということを聞くとLCDだけが原因ではない可能性もありということでしょうか。
ちなみにすでに分解したのですが、目視ではわかりませんでした。(当たり前)
you tubeでgf5 kamerafactoryだったか検索したら割れた液晶画面の交換の動画があり部品が特定できれば比較的液晶画面の交換は簡単なようです。
>沖縄に雪が降ったさん
情報収集して頑張ってみます
何かアドバイス等ありましたらお願いします。
書込番号:20077937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

安いですね。全部で2500円かな。トライしてみたらいかが。
素人考えではドライバICの可能性もあります。LCD業界人が見れば一発でわかるはず。
CCD雪崩が少し似ていてこんな感じですね。
書込番号:20077973
2点

書き忘れましたが、撮影画像は全く問題なく、機能も普通に使えるようです。
書込番号:20078122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うさらネットさん。
業界の人がいればありがたいんですが
トライしてみようと思います
書込番号:20078128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、修理をしてみました。LCDは2週間くらいで届いたのですが、20Wのはんだごてを探すのに手間取って今日になってしまいました。
結果、新品のはずのLCDの不良なのか暗い・・・。やはり怪しいところから買ったのでいけなかったのか、ほとんど見えない状態・・・。ただ字はきちんと出ているようなので、液晶なだれの原因はLCDのようです。
バックライトが光ってないのかと思い、バラした状態で通電するとバックライトはついている・・・。そのままLCDに重ねても明るくならない・・・。
時間がかかりそうなので今日はこれで終了。再度、確認しましたら書き込みします。かかった時間は約50分でした。
KAMERA STATION というyou tube の動画を参考にしました。いろいろなカメラの修理の動画が載っています。修理をされる方は参考にするといいと思います。
もし参考になるようなことをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:20247617
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 19:59:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/16 14:41:04 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/26 22:42:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/02 10:06:41 |
![]() ![]() |
15 | 2017/09/07 7:20:30 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/14 11:34:36 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/29 23:42:19 |
![]() ![]() |
41 | 2016/07/31 2:55:00 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/28 23:50:13 |
![]() ![]() |
22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





