『GF5で使える広角レンズ 教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

『GF5で使える広角レンズ 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF5で使える広角レンズ 教えてください

2021/11/15 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

クチコミ投稿数:5件
機種不明

自分がカメラに詳しくないので 教えていただきたいのですが
寝室などの撮影をするのに
こちらの機種に合う広角レンズを探しています

パナソニック製のものがAFも使えて簡単かと思いますが
どなたか教えていただけますか。
宜しくお願い致します。

こういう感じの撮影をしたいです
https://m.media-amazon.com/images/I/71ZAmOjNeCL._AC_SL1000_.jpg

書込番号:24446901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2021/11/15 12:13(1年以上前)

こんな感じって言われても撮影する場所が、そのベッドギリギリ入る部屋なのか、20畳くらいの部屋なのかでいろいろですよ。


撮影対象から撮影者の場所の距離はどれくらいですかね?


まぁ、このレンズくらいで足りると思いますけどね。
https://kakaku.com/item/K0000084517/

これで足りないと、これくらいのレンズが必要になります。
https://kakaku.com/item/K0000027534/

書込番号:24446920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10570件Goodアンサー獲得:1271件

2021/11/15 12:17(1年以上前)

>おさむさんだよさん

GF5でキットの14-42oで足りないなら8-18oか7-14oですかね。

書込番号:24446924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2021/11/15 12:28(1年以上前)

>おさむさんだよさん
人気で品薄ですがM.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO
などどうてすかね。
https://s.kakaku.com/item/K0001360933/

書込番号:24446933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2021/11/15 12:38(1年以上前)

>おさむさんだよさん

GF5はボディ側に手ブレ補正が付いていないので室内撮影は暗くて手ブレする場合が有り少しでも明るい方がいいのですが

資金に余裕があれば、
広角側が明るい LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 12万円前後
もしくは、M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO 13万円前後

三脚立てれるなら、
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 4万円程度
もしくは、LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 8万円程度

MFでも良ければ明るい単焦点で
LAOWA 7.5mm F2 MFT 6万円程度

こんなところでしょうか。

書込番号:24446955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2021/11/15 12:43(1年以上前)

あとはこういう変態的なレンズもあります(笑)
https://kakaku.com/item/K0000775858/

書込番号:24446964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/11/15 15:59(1年以上前)

おさむさんだよさん こんにちは

このくらいの広さだと 12oからの標準ズームでも撮影できそうな気もするのですが もっと広く写したいのでしたら オリンパスの9‐18o価格も安く お勧めです。

書込番号:24447181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2021/11/15 20:57(1年以上前)

この感じの画角なら12mmからでもOKです。
8畳の寝室から同じような絵面を試してみましたが、M4/3で11.5oぐらいでした。
もっと寄らなければならないなら、8o(7o)も候補に挙がるのですが、参考例はパースも効いていないお写真でしたので、
そこまでは必要ないかと思います。多分、12o(35o換算24oのレンズ)で撮られていそうです。

スレ主様は寝室でこういったお写真をということなので、趣味にどうこうといった感じではなく、手持ちのカメラ(GF5)で仕事
のお写真を撮らなければいけないと察しますので、レンズにそこまではかけられないと思いますので、手持ちで12oスタート
のレンズが無いのであれば、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6でいいのではと思います。

ご参考まで。

書込番号:24447587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/15 23:09(1年以上前)

広角の度合いにも依りますが
寄ったうえで広い範囲を写そうとするとパースがキツくなって
ベッドやテーブルと云ったインテリアの商品写真には向かなくなりますね。
(壁主体の、部屋を広く写す写真とは留意点が違うと云うこと…)

欲しいのは(いや、有った方が良いのは と云うべきか)
準広角〜標準域のレンズでも大丈夫なように
後ろに下がれるスペースであって
“より広角なレンズ”という訳じゃ無いと思います。

書込番号:24447812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2021/11/16 14:41(1年以上前)

>おさむさんだよさん

不動産の物件紹介で写したいものが入り切らない場合なら広角ズームを追加。
寝具の商品写真(のようなもの)を撮りたいなら標準ズームのまま広い場所に移動して撮影。かな。

書込番号:24448590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング