『フラッシュ発光時のシャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『フラッシュ発光時のシャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件

内蔵フラッシュ発光時は、シャッタースピードが最低速度で1/200までですが、
外部フラッシュにすれはもっと速く出来るのでしょうか?

書込番号:17048350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/01/08 12:18(1年以上前)

sister_akiさん、こんにちは。

> 外部フラッシュにすれはもっと速く出来るのでしょうか?

残念ながら、外部フラッシュを使っても、シャッタースピードをもっと速くすることはできません。

書込番号:17048389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2014/01/08 12:23(1年以上前)

所有機ではありますが、-----------
確かFPシンクロがないので1/200sのままかと思います。可能ならMenu設定のところにありますけど。

書込番号:17048407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/08 12:31(1年以上前)

sister_akiさん こんにちは

D3200は ハイスピードシンクロに対応していませんので 1/200以上では無理だと思います。

書込番号:17048439

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/08 12:34(1年以上前)

こんにちは
外付けスピードライトを使ってシャッタースピードを速くする機能_FP発光はD7000とかでは可能ですが、
D3200には残念ながらこのFP発光の機能がありませんので、1/200秒が最高同調速度になります。
しかし、普通1/200秒の同調で充分間に合う!で良いと思います(発光時間が極小ですから)。
FP発行は、D7000の場合は1/8000秒まで可能です(光量が落ちる場合は有ります)。

書込番号:17048447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/08 13:49(1年以上前)

こんにちは。

1/200より速くしたいならストロボではなく、ライティングを考えた方が良いです。

夜の屋外でしたら無理ですが(^^;)

書込番号:17048701

ナイスクチコミ!0


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/09 03:49(1年以上前)

D40で社外品のマニュアルクリップオンストロボを使えば全速同調も可能だったりするんですけどね。

書込番号:17051275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件

2014/01/09 08:16(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます。
シャッタースピード速ければ、画質もシャープだろうっていう、単純な考えで質問しました。
特に動いている物を撮ったときに、被写体ブレがない写真を撮りたいと思っていました。

書込番号:17051482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング