『レスポンスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『レスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

レスポンスについて

2019/01/24 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

別機種

こんにちわ、お久しぶりです。
最近またたまーに撮るのですが。。。^^;
D3300からD3100に持ち替えるとD3100のレスポンスが遅くて気になるので
D3200に買い替えようと思うのですがシャッターなどのレスポンスはいかがでしょうか?

書込番号:22416319

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2019/01/24 16:36(1年以上前)

サブですか?

わざわざ買い換えなくても良いのでは?

書込番号:22416338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 16:48(1年以上前)

>ほら男爵さん
こんにちわ、2台で撮影するのでどちらもメインということになるでしょうか。

書込番号:22416354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2019/01/24 17:05(1年以上前)

>てつD2H&D90(再登録)さん
本題ですが、レリーズレスポンスは同じじゃないですか。D3000〜3300まで所有ですが鈍感で。
D3100はアフタビューの出が少々遅いですけどね。Expeedは、3100/3200/3300=2/3/4で進化してます。
D3100は、新古があったので追加しました。

>謎の写真家さん
嫌みか。
無関係なレス稼ぎのカキコ、止めてくれ。

書込番号:22416389

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 17:35(1年以上前)

>うさらネットさん
うさらさんお久しぶりです!
なるほど、レリーズレスポンスは同じですかー
3300がキビキビ撮れる気がするのはミラーの戻りが早い?などでしょうか?

書込番号:22416451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/01/24 17:37(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん こんにちは

D3300の感覚が分からないのですが D3200の場合 D300などに比べると ゆったりした感覚はあります。

書込番号:22416453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 17:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
はじめまして、そうですかー
D3300は結構キビキビしているのでD3100のモッサリが気になるんですよー^^;

書込番号:22416466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/01/24 17:47(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん 度々すみません

少し調べてみましたが

D3100 最高約3コマ/秒
D3200 最高約4コマ/秒
D3300 最高約5コマ/秒

と機種が上がるほど 連射速度が上がり 連射速度が上がると言う事は ミラーの戻りが早く 次のシャッターの態勢に入るのが速いので シャッターのレスポンスがよく感じると思いますので D3200 D3100よりは 早く D3300に比べると 遅く 感じる可能性が有ります。

書込番号:22416467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2019/01/24 18:12(1年以上前)

ちょいと単写の指連写で見てみましたが、
D3100は、メカと電気処理系の両方が少し遅くてもたつく感じですね。
ADL/歪み補正OFFでも、あまり変わりないです。

高感度がD3200のほうが優位ですので、そこまで見込んで更新されるのならメリットはあります。

書込番号:22416514

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/24 18:17(1年以上前)

>てつD2H&D90(再登録)さん

12.0-24.0 mm f/4.0、いいレンズですねー

D3200はさすがに新品では販売されていないようですから、中古品をお探しでしょうか?もしそうなら、D3300の中古品もお値段そんなに変わらないのでD3300でいいと思うのですが、、、AF−Pレンズに対応するのはD3300以上ですし。。。
 

書込番号:22416520

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/24 18:31(1年以上前)

中古屋いって実物で確認したほうがいいとおもいます

書込番号:22416551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 18:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですよね。
3コマから4コマに上がってどれだけキビキビ感が出るのか分からなくて^^;

>うさらネットさん
なるほど、そうですか。
今度中古があったら触ってみます^^

>gocchaniさん
確かに中古で5,000円位の差だと思いますが今は他の趣味にお金が掛かって
いまして15,000円位で買えるD3200はどうかと思ったんですよー
撮影はアップした写真のモデルさんと年に2回位しか撮らないものでなかなか悩ましいです^^;

書込番号:22416561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 18:36(1年以上前)

>gocchaniさん
あ、12.0-24.0 mm f/4.0はお気に入りで以前沢山撮っていた時から
ずっと使っています。
出てくる写真の色合いなども良いですよね。

>AE84さん
ですよね^^;
キタムラで取り寄せて確認することにします。

書込番号:22416567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 18:38(1年以上前)

>gocchaniさん
あ、僕のはトキナーです^^;
写真から追うと純正出てきますね。

書込番号:22416572

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/24 19:30(1年以上前)

>あ、僕のはトキナーです^^;
写真から追うと純正出てきますね。

そうなんですねー。渋くていい感じです。
トキナー12-40mmは価格.comのリストからは
外れてたんで、一応Amazonをチェック
してみましたら、全く出てきませんでした(^^;
 
 

書込番号:22416683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 19:41(1年以上前)

>gocchaniさん
そうなんですよ、落ち着いたトキナーらしい色かと思います。
モーターが超音波でないのでギコギコ言いますが(笑
こちらです。
http://kakaku.com/item/10506012044/

書込番号:22416714

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/24 19:54(1年以上前)

>てつD2H&D90(再登録)さん

わざわざありがとうございました。
さっそく、あとで買うリストに
入れておきました(^^

 

書込番号:22416739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2019/01/24 20:31(1年以上前)

レンズ、Tokina 12-24mm F4 DX IIですね。人気で、一世を風靡しましたかね〜。
無印からII形に更新して、持ってます。
ここのところは純正10-20mmに座を奪われてます。

書込番号:22416863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2019/01/24 20:47(1年以上前)

>うさらネットさん
純正手が出ません(;´∀`)(笑)

書込番号:22416906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/25 09:28(1年以上前)

居ない人にレスしてる人が居る。
真冬の怪談か?

書込番号:22417934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2019/01/26 14:45(1年以上前)

#横レスすみません。

>横道坊主さん

>居ない人にレスしてる人が居る。

当初は有った書き込みが後から事務方に消された結果、前後の辻褄が合わなくなっているだけですよ。。。

書込番号:22420927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング