『ライブビューの画面』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューの画面

2012/07/14 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

使っていて気づいたのですが、ちょっとゆすってカメラを置くと、ライブビューの画面がふらふら揺れています。気のせいかと思っていましたが、やはりふらーーっと揺れます。カメラは動かしていないのに画面が揺れるのは変だと思うんですが。これはノーマルなんでしょうか?ちなみに他はどこも故障していません。故障でなければ良いのですが。

書込番号:14803971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/07/14 07:44(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正ですから、CMOSが動いてるんでしょう。
まさに、生真面目なペンタックス的性格のカメラですね(笑)!

書込番号:14804457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantateさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 08:04(1年以上前)

はじめに〜ゆすってから置くからじゃない???
四角い箱の中にブランコに座ってる
CMOSセンサーちゃんが居ると思って・・・
そっと・・・ね(*^^*)

書込番号:14804509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/14 08:13(1年以上前)

Shake Reductionの設定はどのようにされてますか?

mode1では撮影の瞬間に手振れ補正し、
mode2では常時補正し続けるようなので、
その辺りが関係してたりして?

ちなみにmode2だとオリのE-M5のように常時微かな駆動音がしてますね。

書込番号:14804529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/07/14 10:24(1年以上前)

(*゚ω゚*)ん?

激しく揺すると目が回って
レンズが飛び出るのかなぁ〜?

書込番号:14804945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/14 12:17(1年以上前)

きのう根津駅から乗ってきたジイチャンわ、乃木坂駅に着くまでの間、
ずーっと、お口おモグモグしながら、お顔おユラユラと揺らしていました。 ((((´・ω・`))))
故障と言えば故障なんでしょうけど、
通常使用に支障が無ければ、それわそれでいいんじゃないかと思いました。  (・◇・)ゞ

書込番号:14805381

ナイスクチコミ!11


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/14 12:51(1年以上前)

こんにちは
カメラが動くと、手振れ補正機能→撮像素子が逆に動いて補整しますが、カメラを揺らすと
撮像素子が想定外の動き(揺れて停止)に迷ううのでしょう(撮像素子がしばらく揺れる)。

書込番号:14805500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 12:55(1年以上前)


 竹中直人モデル。

書込番号:14805514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/14 14:44(1年以上前)

ってことは、手振れ補正をオフにすれば揺れないってことになりませんか?
私はまだ持ってないのでその点分かりませんが、どうですか?

書込番号:14805859

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2012/07/14 14:58(1年以上前)

みなさんがおっしゃるとおりモード2(常時手ぶれ補正)の時にだけ画面が揺れます。
ありゃあ、おもしろいなあ。センサーが揺れてるのが体感できる。
ありがとうございました。

書込番号:14805902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/16 15:15(1年以上前)

ぜひ、電源オン、手振れ補正常時でレンズをはずして撮像素子を目で見てください
感動しますよ(~_~)

書込番号:14815384

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング