『良いと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

良いと思います

2012/07/07 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件
当機種
別機種
当機種
別機種

K-30 @雅-MIYABI-

E-5 @PopART

K-30 @雅-MIYABI-

E-5 @PopART

先日、所有の超解像ブラザーズ(K2OD,E-5)と共にK-30の初撮りをしてきました。
レンズのセレクトミスが祟り、撮って出しのままUPできないのが残念ですが
画角などそれとなく合わせてみました。

まだ全然使いこなせていないので、正直この作例ではK-30のスペックは判断できません。
...が、E-5同様、撮っていてわくわくするカメラであることは間違いありません。

ただ一点気になったのが連写時のリズムのバラつき。
 ジャカ、ジャカジャカジャカ...

一枚目〜二枚目以降のあいだで 息継ぎ のような “間” がある事です。
ノリノリの気持ちのままテンポよく撮影したいのに、これはちょっといただけません。
もしかしたら設定で改善できるのかもしれませんが、ロケ地では無駄なインターバルを
取りたくなかったのでそのまま撮影を続行しました。

E-5との対比サンプルとなりますがご参考まで。

DATA:
E-5 + ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD
K-30 + SP28-75mm F2.8 XR Di(TAMRON A09)

書込番号:14775509

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件

2012/07/07 14:24(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

K-30 @雅-MIYABI-

E-5 @i-Finish

K-30 @雅-MIYABI-

E-5 @i-Finish

作例投稿その2です

カラーバランスが合ってないのはカメラの問題ではなく私の(ウデの)問題です。

DATA:
E-5 + ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD
K-30 + SP28-75mm F2.8 XR Di(TAMRON A09)

書込番号:14775545

ナイスクチコミ!8


スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件

2012/07/07 14:36(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

K-30 @雅-MIYABI-

E-5 @i-Finish

K-30 @雅&SoftFilter

E-5 @FantasicFocus


作例投稿その3、最後です。


DATA:
E-5 + ZD12-60mm F2.8-4.0 SWD
K-30 + SP28-75mm F2.8 XR Di(TAMRON A09)


初撮りのサンプルは以上です。
中盤以降はダリヤばかりになってしまいましたね。(反省)

今回の結果としてはK20D、K-7ゆずりのしっかりした解像感で一安心です。
次回はフィールドに持って行ってみたいと思います。

書込番号:14775587

ナイスクチコミ!5


スレ主 まん太さん
クチコミ投稿数:171件

2012/07/07 20:32(1年以上前)

機種不明
別機種

K-30 @雅&SoftFilter

E-5 @FantasicFocus

作例投稿その3アップロードの際に凡ミス(同じ写真を別撮りとして投稿)が
ありましたので訂正します。

書込番号:14776877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/08 20:46(1年以上前)

別機種



こんばんわ、まん太さん。
K-30の使用レポートありがとうございます。

>ただ一点気になったのが連写時のリズムのバラつき。
 ジャカ、ジャカジャカジャカ.

う〜ん、これはK-rと同様なリズムみたいですね。となるとK-rからあまり改善されて
いない感じかもしれません。
実は、本日K-rとDA★300F4.0の組合せでツバメ撮りをしている中でまん太さんの
レスが頭に浮かび多分、こんな感じなのかなと思った次第です。仰るように連写が
レスポンスよく行かないんですよね。最初のひと押し「ジャカッ」ちょっと間が空いて
「ジャカジャカジャカ」という具合です。果たして改善できるかは???ですけど。

ただAF及びAF-C(追従性)は割と良いのででK-30もその点は全く問題ないのでは
と思っています。(^^




書込番号:14781563

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング