『K100Dから乗り換えて幸せになりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

『K100Dから乗り換えて幸せになりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

K100Dから乗り換えて幸せになりました!

2012/07/10 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:13件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

K10D、K100Dの時代にK100Dでデジイチデビューし、
今までボディ性能にこだわりが無く、レンズのバリエーションで変化を楽しんでいました。

しかし、家庭での室内撮影が多いのですが、
暗いところでの撮影ではAFは効かないし、絵がザラザラになるし。
17-50mmF2.8の明るいレンズを買いましたが、
このレンズとK100Dとの組み合わせではAFでピントを外す事が多く、
段々不満が溜まって来ておりました。

そんなところにK30が登場して、ISO12800まであって、
ここのクチコミではISO12800も全然使えるレベルと書いてあるしと。
もう少し安くなったら買おうかなと思ってたところに、
販売店から20回までなら金利ナシのメールが!!

ってことで買いましたが、ホンマに買って正解でした。
夜、室内でもAF.Sでバンバンシャッター切れるし、
電気ついてない部屋でも、ファインダーでうっすら見えているものは、
ISO12800なら手持ちでも撮れるし、

写りもとても良く、嫁さんも「また、こんな高いもん買って!!」って怒られるどころか、
「すごーい!めっちゃキレーイ!」と感動しております(笑)

レビューも書きましたのでK100Dとか5〜6年前ぐらいの時代からの乗換えを検討されている方は、
是非参考にしてみてください。
http://review.kakaku.com/review/K0000381905/

私はK100Dから乗り換えてとても幸せになりました!

書込番号:14788296

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2012/07/10 11:57(1年以上前)

>tonochi2000さん。
ご購入おめでとうございます。
幸せになれたのが何より。
ペンタックスリコー頑張れ!
K-30がヒットします様に!

書込番号:14788320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/07/10 12:00(1年以上前)

おめでとうございます。
嫁さんも嬉しそう。(お幸せに^^

書込番号:14788329

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/07/10 12:06(1年以上前)

tonochi2000さん、こんにちは。
K-30購入おめでとうございます。
K100Dからすると、かなり世代交代していますよね。
防塵防滴にプリズム、2ダイヤルにAF性能、高感度、
かなりの進化を感じられたのではないかなと思います。
これからも引き続きK-30でのフォトライフ楽しんでくださいね。

ところで、K100Dは手放されたのでしょうか?
私もデジ一デビュー時に買った機種です。
今でもいい機種だったなと思うこと多々あります。
K10D手に入れるために、泣く泣く手放しましたが、後悔することも。
可能なら、手元にサブ機として残してもいいかも知れませんね。

書込番号:14788343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/07/10 12:12(1年以上前)

めっちゃ綺麗な写真を貼って貰えればみんな幸せになると思うよ(*^^*)。

書込番号:14788360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/10 12:29(1年以上前)

>電気ついてない部屋でも、ファインダーでうっすら見えているものは

嫁さんの寝顔とか?


K100Dは手放したのでしょうか?
明るい所、被写体しだいでは使えると思いますけど。

書込番号:14788407

ナイスクチコミ!1


-4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2012/07/10 12:44(1年以上前)

tonochi2000さん

とても参考になります。
私もK100Dの発売日にボディを購入し、ボディよりも
レンズにお金をかけてましたが、さすがに
シャッターボタンに不具合が出てきたりして、
不満というよりは「限界かな」と思いだし、
私はK-5を購入しようと思って計画を立ててます。

K-30購入にあたり、K-5は比較対象にされましたか?
K-100Dから比べればどちらも性能は飛躍的に伸びてる
はずなので満足は出来るのでしょうが、造りこみが
K-5の方がよいかなーと思ってるのですが。

書込番号:14788468

ナイスクチコミ!5


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 月並銀影 

2012/07/10 13:41(1年以上前)

tonochi2000さん

購入おめでとうございます。幸せになれてなによりです。

オラも幸せになりた〜い!
K-5後継の噂もここんとこすっかりないし...もちろん公式なアナウンスがある訳でもなく...この夏を我慢しきれるのか?

昨日、AKIBAヨドバシに行きましたが、ヨドバシ周辺の秋葉原の駅の柱に向井くんのポスターが貼られまくってました。営業はかんばってる印象です。売れ行きはどうなんでしょうね。

tonochi2000さんのように幸せになる人々を一人でも増やして欲しいもんです。買い替えキャンペーン(対象機種には是非istDSも入れてほしい...)とか。ほんとPENTAXにはこれでがんばって欲しいです。

書込番号:14788624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/10 16:48(1年以上前)

K100Dからの性能比は相当なモノでしょう。

CCDとCMOSとの画質の違いもだいぶ緩和されつつあり、少しずつ煮詰まってきた感がある。

眠たさの印象も薄れ、すっきりした画質に。

毎回新製品にお付き合いしている人々よりも賢明な選択だ。

画質的にはCCD機にまだまだ分がある為、2台体制がよろしいでしょう。

書込番号:14789073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/10 22:23(1年以上前)

645Dは画質に分がある CCD機ですw

まあ、なんとかですかさんは置いといて・・

購入おめでとうございます。

K30も長く使ってあげてくださいね。

うちはIstDも元気してますw

K30も単三が使えるので(アダプターがいりますが)100D用の電池も使えますね。

書込番号:14790482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/07/11 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

室内

これが電気消した部屋の襖

お外

皆さんコメントありがとうございます。

>やむ1さん
K100Dはまだ手元にありますが、下取りとか売却とかではなく、
これからデジイチ始めたい人に譲るつもりです。

>ふぉと悠悠さん
めちゃキレイな写真はありませんが、試し撮りした写真貼ってみます。

>αyamanekoさん
寝顔なら子供を撮りますよ(笑)
撮ったのは電気の消えた寝室の襖の柄です(写真2枚目)

>-4℃さん
同じです。僕も限界かなーと感じていました。
K-5はまったく検討してませんでしたね。高いと思っていましたから。
後で値段の差がそんなにないって気付いて少し悔やみましたが、
私にとって動画の60fpsがK30のアドバンテージです。
これでスイングのチェックがスローで出来ますから。

>★本当ですか?さん
K100Dからの性能比は相当なモノですね。時代は進化してるんですね!
CMOSよりCCDの方が高性能と言う定説はまだ生きてるんですか?
もう覆されていると思っていました。
僕には違いが分かりません。違いが分かったとしてもその違いのためにK100Dを所有し続ける事はしないですね。

>ガラ イヤさん
単三電池ホルダーは是非買わないといけないですね。

書込番号:14791255

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング