『どちらを買おうかと』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買おうかと

2012/12/19 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:42件

皆さんこんにちは、ちょっと教えて欲しいのですが、どちらを買おうかと迷っています。k-rダブルズームキットが中古で\43,800、このk-30が67,000円台で新品、皆さんならどちらを買いますか?友人に聞くと、20,000程しか変わらないなら新品を買うと言われましたが…皆さんの意見をお願いいたします。

書込番号:15500329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/19 14:05(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

お手元のKrが壊れたんですか?

吾輩ならK30をお勧めします(^皿^)
視野率100%になりましたし
2ダイヤルだし
電子水準器ついたし…

2万円の差額だからではなく…リューナイトがパラディンになった位の進化だと(大袈裟な上に解り辛い、更にマニアックw)思うからです!

書込番号:15500377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2012/12/19 14:12(1年以上前)

いえ、壊れたんではないですが、メンテナンスに出したため、代替え機がないため…

書込番号:15500391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/19 14:22(1年以上前)

(ロ_ロ)ゞなるほど…
確かにもう一台あると…

片方にズーム
片方は単焦点なんてのも(吾輩はやってますw)

K30 行っちゃいましょうよ♪
K5持ってるけどK30は…欲しいかも☆
(安くし過ぎだいっ♪)

カラーバリエーションはKrが豊富でしたね

書込番号:15500423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/19 19:21(1年以上前)

なるほどリューナイトがリューパラディン位進化したって考えるとK-30の方がいいですね。
凄く解りやすい例えです。

書込番号:15501444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/12/19 19:57(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。k30を買ったのですが、親に怒られ返して来ました…怒られた訳は、「値段の割りに、こんなおもちゃみたいなカメラを買ったんか」と

書込番号:15501590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/19 20:22(1年以上前)

ウオッツ!?
w(°□°)w
た、確かに外装はエンジニアリングプラスティックですが(笑)

なら…無印K5…?

書込番号:15501695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/19 21:03(1年以上前)

おもちゃみたいなんて・・ひどい。ぐすん。

ちゃんと、「日本で一番コストパフォーマンスのよいカメラである」
としっかり反駁しましょう。
そこらの見掛け倒しの(?)C社やN社の廉価版に負けないどころか、
単三電池が使えるし、
防塵防滴がしっかりしているんだぞ。

返品されたK30ちゃん、かわいそう・・・

書込番号:15501885

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2012/12/19 23:12(1年以上前)

PENTAXの上級機と中級機を教えてください。

書込番号:15502606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2012/12/19 23:24(1年以上前)

こんばんは。

PENTAXの現行機種では、中級〜普及機がK-30、上級〜中級機種がK-5ii系になりますね。
K-30はこのクラスではペンタプリズムファインダー、2ボタンダイヤル操作、と本格的な造りの
一眼だと思いますよ。

書込番号:15502683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/12/19 23:27(1年以上前)

k-7は、上級?中級?

書込番号:15502701

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/19 23:37(1年以上前)

断然K-30でしょうね。

性能も登場時期にも差があり、
なおかつ新品と中古の差…
これで2万円の差ですよ。

迷う必要はないのでは?

K-rは販売末期(去年の秋頃)には
新品でもそのくらいの値段で売ってましたよ。

書込番号:15502763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/19 23:46(1年以上前)

もう買ったのに返品したんですね。
ちゃんと読んでませんでした。
失礼しました。

私はニコンユーザーで
アンチキヤノンな者ですが、
K-30とK-5Uは良い機種だと思います。

書込番号:15502806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/12/19 23:56(1年以上前)

予備として、k-7ボディを中古で\35,000、これを買おうかと…ただ、AFの調整とかが、キタムラ半年保証だと無料ではないはず…

書込番号:15502851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/20 00:09(1年以上前)

レス主さん、こんばんわ

さて、k-30もったいですね。見た目は確かに、人によってはオモチャ的に見えるかもしれないですが、

中身は、中級機ですよ。それに、今k-7を中古で買うなら、k-5を買う方が良いですよ。

高感度撮影がk-5の方が断然良いですから。もしできることでしたら、k-30をもう1度買い直し

でも良いですよ

書込番号:15502917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/12/20 00:39(1年以上前)

母親が、若い頃、ミノルタでカメラの部品等を扱う仕事をしていたため、昔のイメージが強いため、今のカメラは、ちゃちっぽいな〜と言われた…んで返した。

書込番号:15503072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/20 11:10(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

K30…カタログも一緒に貰ってきましょう(笑)

外装はコストを抑えてますが…中身はしっかりしてるんですよ?

骨組みはステンレスで堅牢…
ファインダーはペンタプリズム…視野率100%

あぁ…開封済み(なだけ)で低価格になったK30が何処かにある…ほすぃ…

あ、皆さん忘れてますが…
上級機あるじゃないですか(笑)
高価過ぎて手が出ません
645D(本体60〜80万円?)…が(笑)
ほすぃ…☆

持ち歩く体力はあっても(とっても重いですw)資金無し(笑)

K7は…K5の前のモデルですね(K7→K5→K5U&K5Usが現在)

外装の高級感とバッテリーグリップの設定はK30に勝りますが…中身は…どうですかね?

吾輩はK30かK5を推しますね(一長一短かと)

書込番号:15504257

ナイスクチコミ!5


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/20 13:41(1年以上前)

ここで相談されるよりも
親と一緒に買いに行かれて
親が納得するものを選んでもらい
それを買うのが一番かと

また返品ではお店に大変迷惑が掛かりますからね

書込番号:15504783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2012/12/20 14:03(1年以上前)

色々ありがとうございました。今、PENTAXに電話をしたら、k-rのボディだけが、修理から帰って来ました…。

書込番号:15504842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/12/23 22:06(1年以上前)

今晩は、ちょっと教えてください、キタムラの中古半年保証っていうのは、AFの調整等は無料なんだろうか?

書込番号:15520454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/24 13:53(1年以上前)

キタムラに直接行くなり談話するなりして聞いて下さい。

常識で考えれば有料だと思うけど…

書込番号:15523238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング