『初の流し撮り!』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

初の流し撮り!

2014/04/07 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

機種不明
当機種
当機種

DAL55-300

DAL55-300

DAL55-300

みなさんこんばんは!

先月鈴鹿サーキットでファン感謝デーがあり

初の流し撮りに挑戦してきました。DAL55-300純正レンズです。

いろんなマシンが走り回り、楽しませて貰いました。

しか〜し、流し撮りと言うのはこんなに難しいものか!っと...

約1500枚位撮ったのですが、残ったのは900枚ちょっと...

思ったよりはAF-Cも使えるものだな?と思いました。

これからもK-30でいろんな物を撮って行きたいと思います!

書込番号:17390155

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2014/04/07 20:59(1年以上前)

スレ主さんが、どのレベルを狙っているのかに、よりますが…。
AFを、どこに合わせますか。
バイクなら、ヘルメット。
クルマなら、真横なら、ドアのスッテカー。
クルマで、斜め前に向かって来るなら、ラジエーターグリルのメーカーエンブレム〜フロントガラス上部のスッテカー。
モータースポーツは、アンダーに撮った方がしまります。
今回の画像は、レンズの問題だと思いますが、どこにもカリっとしていません。
今回ので、満足しているなら、スルーして下さい。

書込番号:17390317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/07 21:18(1年以上前)

MiEVさん

ご指摘ありがとうございます。

初挑戦もありまして、レンズではなく腕の問題でしょう。

ピントが合った!っと思ったら、もう通り過ぎて行くと言う...

自分では非常に難易度の高い撮影会になりました。楽しかったからいいっか!

書込番号:17390403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/07 21:49(1年以上前)

上手く撮れてると思いますよ。
>約1500枚位撮ったのですが、残ったのは900枚ちょっと...
自分の初挑戦は3000枚撮って100枚以下でした。
>自分では非常に難易度の高い撮影会になりました。楽しかったからいいっか!
楽しいのが一番です。

MiEV さん
は厳しいですから、、、

書込番号:17390550

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/07 21:58(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

駄作にコメントありがとうございます

写真と言うのは奥が深くむつかしい物ですね!
もっと腕を磨きます!

書込番号:17390603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 22:30(1年以上前)

別機種
別機種

流し撮り最初の頃の写真。シャッタースピードが速すぎ…

最近では稀に上手く撮れた写真。

えいえい0123さん

初の流し撮り!でしょ。なかなかセンスがあると私は思います。
私も初めての時はおっかなびっくりでした。でも失敗作を大量に撮りだめした後には成功もありましたから
写真撮影は楽しいです。お互い頑張りましょう。

書込番号:17390766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/07 22:37(1年以上前)

赤紫むさしさん

返信ありがとうございます

そうです、初流しです!

写真は楽しいですね!

これからも純正レンズで頑張ります。

お互い頑張りましょう!

書込番号:17390796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/07 22:44(1年以上前)

MiEVちゃんのご指南は、高速シャッターで動体を止めて写すときの理想だと思うんだわ。
流し撮りは基本的に絞りこむから、深度が深くなってフォーカスには優しい。
ギリギリシビアにこだわるのなら、被写体のどこを点でとらえ続けつつカメラを振れるのかだと思うよ。

書込番号:17390825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/04/07 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは!えいえい0123さん。

流し撮りって結構難しいですね。
スピードが速いレーシングカーですし…。
条件厳しいと思いますが、上手く撮影されていると思います。
っと素人の私が言っても何なのですが…^^;

私も最終日、鈴鹿サーキットファン感謝デー行ってきました。
いろんなレーシングカーの走行が見られて楽しかったですよね!
ちょっと寒かったですが…。

私も初めての流し撮りです。
カメラとレンズが同じでしたので思わず便乗させていただきました。
バイクは流し撮りじゃないけど…。

楽しみながら腕を磨ければ最高ですね!
また良い写真UPしてください。

書込番号:17390894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/08 02:25(1年以上前)

えいえい0123さん
ええかんじゃん。

書込番号:17391394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/08 17:40(1年以上前)

>大場佳那子さん
コメントありがとうございます。
難しいですがいろいろとトライしてみます!

>なしゅらるさん
素敵な流し取り写真ありがとうございます
ファン感謝ディー偶然ですね!
案外近くで撮影されていたりして。

>nightbearさん
ありがとうございます
もうちょっと頑張って腕を磨きます!

書込番号:17393015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/09 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

水飛沫がカッコ良かった〜

スタンド前の速さと爆音〜!

ブレてますが、お気に入りの一枚

バイクがまた早かった〜(別機種)

えいえい0123さん 

お邪魔します。

K-30、初流し撮り、鈴鹿ファン感謝デー、のキーワードに反応してしまいました。
当方、k-30が初めてのデジ一で、腕の方はいまだ初心者の域を出ませんが、毎日撮影を楽しんでいます。

私も先月、鈴鹿ファン感謝デー最終日に初めての流し撮りを体験しました〜!
四輪、二輪とも、速さと爆音に終始興奮しまくりでした!

正直、約2000枚くらい撮りましたが、ビシッと決まっているのは数えるほどしか...
スレ主さんの歩留まり、すごいですよ〜!

ビシッと決まった写真、とくに低SS(こだわりました〜!)で成功すると思わずガッツポーズが出ますね!
背景から浮き上がっている被写体に思わずニンマリでした。

本当に写真って楽しいですね〜!

書込番号:17394639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/09 02:33(1年以上前)

えいえい0123さん
おう。

書込番号:17394674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/09 08:47(1年以上前)

デジ好き☆nonki☆さん

おはようございます

ファン感謝デー行かれたのですね!

私も日曜日でした。

楽しさが込み上げてくる写真ありがとうございます。

1枚目の水飛沫かっこいいですね!迫力があります。

撮影は楽しいですね!

書込番号:17395024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/09 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DAL55-300

DAL55-300

DAL55-300

DAL55-300

調子に乗ってもうちょっと貼らせてもらいます!

それにしてもモータースポーツの爆音、スピード...

圧巻ですね。楽しいっ!の一言。

k-30も楽しくてかなり良いパートナーです。

楽しい!が1番ですね!

書込番号:17395110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/10 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

茂みから雉をパチリ。 DA55-300mm

川原沿いを散歩しています。

向こう岸を目指して飛んでいます。

今晩は はじめまして

私も最強のフィールドカメラとしてK-30を愛用しています。
最も使用頻度の高いレンズはDA50-200mmですが、この度DA55-300mmで
雉の流し撮りにチャレンジしました。

川原の茂みに隠れて春の陽気に誘われて出てきた雉をパチリ。
その状態から川原沿いに飛ぶ姿を流し撮りしようと待ち構えましたが、
向こう岸を目指し川を渡って飛んで行ってしまいました。

次回に期待してがんばって行きたいと思います。

書込番号:17400180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/11 07:25(1年以上前)

いちばの人さん

可愛らしい写真ありがとうございます!

雉ですか...初めて見させて頂きました。

あまり鳥に詳しくないので...

車の流し撮りも難しいのに、小さい鳥なんてもっと難易度が高いでしょうね!

お互いガンバッて撮って行きましょう!

書込番号:17401529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング