『K-30かNEX-7に迷わされてます( ̄▽ ̄;)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30かNEX-7に迷わされてます( ̄▽ ̄;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-30かNEX-7に迷わされてます( ̄▽ ̄;)

2012/09/27 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件

普段からケータイやらコンデジで自分なりパシャパシャ撮ってる学生です(笑)デジ一に憧れて7が発売してLABIで取置きしてもらってある程度貯金できた矢先に30が発売して心揺らされている状態です

どうか1つアドバイスお願いします

実機を触った印象では
7は軽く取り回しが良いイメージがあり
SONY臭い独特のクセがありました

30は手にしっくりきてSONYよりか
扱い易いイメージでしたね

用途には
夕暮れ・夜景・街中・廃墟ですね♪
最終的にはインターバル撮影や北アルプスに持参する予定です

書込番号:15128725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 18:16(1年以上前)

北アルプスと言えば...
サマーレスキュー主演の向井君の「K−30」 
最近 またCM流れていますね。
少し安くなりましたし、悩みどころですね。

書込番号:15128747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/27 18:22(1年以上前)

北アルプスなら簡易防滴のあるペンタックスボディとWRレンズ以上で吉。
ただ、廃墟となると急がないならロードマップでソニーが出すという広角ズームとNEX7の相性をみてからの方が現実的か。

書込番号:15128767

ナイスクチコミ!0


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/27 18:23(1年以上前)

実は夏休みに父と二人で奥穂高に登頂したのです(笑)
もう景色が最高で「デジ一ならもっと素晴らしい写真が撮れるんだ」と思ってました

30を知ったのは下山後でした( ̄▽ ̄;)
そっから色々調べていくと独特の世界観に惹かれてしまったのです

書込番号:15128773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/27 18:30(1年以上前)

このスレダブってますね
こちらにもK30のものでしょう

書込番号:15128801

ナイスクチコミ!1


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/27 18:43(1年以上前)

星ももじろうさん

そうなんです( ̄▽ ̄;)
普段利用してても初めての質問だったので

SONYとPENTAX交互の意見が聞きたくて…

松永さんにも注意されました

書込番号:15128858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/27 19:23(1年以上前)

思いきり主観的意見を書くと、僕は迷わずKー30。
高感度に強くて、レンズの選択肢が多く、タフだから。
また、ペンタックスの色の概念やモノクロが好きなので。

書込番号:15129006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/27 20:11(1年以上前)

大きさに拘わらければK-30に一票!

Kマウントは歴史あるマウントなので、中古レンズも多いです。学生さんのお財布には優しいでしょう。

書込番号:15129193

ナイスクチコミ!3


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 20:43(1年以上前)

こんばんは。
ハードな場所(山、廃墟)での利用をされるみたいなので、その二択なら私ならK-30です。簡易でも防水、少しでも頑丈なほうがいいので。山、廃墟が無ければ、NEXです。
あと、NEX板で某傍観者さんが仰っていることに一票。

書込番号:15129345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/27 20:48(1年以上前)

山登りをするなら、私も、k-30を、おすすめします。山の天気は変わりやすいことは知っているとは思いますが、それに、これからは、以外と寒くなるのが早いので、防塵防滴、−10度までメーカー保証があるので、さらに安心でしょう。そして、やはり山独特ですが、足場が悪い場合もあるので、しっかり持つことができるのも良いでは?

書込番号:15129368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/27 20:55(1年以上前)

K-30でしょ!
どちらも持って無いですが、そもそも学生で体力あるなら、わざわざミラーレスなんか使う必要無いでしょ(`ェ´)

私は社会人になり、体力が落ちたので身体に優しいミラーレスもサブで使ってます(⌒‐⌒)

登山用にはK10やK200を使ってますが、汗やら小雨を気にしないで使えて良いですよ。

今日は、注文したFA31mmが届いたので、Pentaxびいきになってる気がしますが、
Pentaxは単焦点のラインナップ豊富で楽しいですよ。

ちなみに、私はK-30のイエローが気になって気になって、買ってしまいそうです(*´д`*)


書込番号:15129396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/27 21:47(1年以上前)

PENTAXスレには良心的な方々いて嬉しいです(笑)先程LABIに行って7の取置きをキャンセルしに行ったら…無理っすねッ!≡;゚Д゚)と言われました
新たに違う機種を取置くかある程度値引きしますよ♪と提案されました

値引きでもLABIが8万前半まで値引きに応じるんでしょうか?(; ´_ゝ`)

それか取置き料5千を回収するために
とりあえず今は安く30購入して

だいぶ安くなったところで7を買うとか考えてしまいました



書込番号:15129683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


doredoraさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 22:24(1年以上前)

 比較の対象にならない差があるけど、端的に言えば(一寸気取った
かな)初心者には、一方は初心者には扱いかねるベテラン志向のカメラ

 方や初心者にはピッタリのカメラだと思うが、それじゃ、このカメラは
ベテランになると使えなくなるんかなーなんて早とちりしないで

 もともと、カメラにプロ用とか初心者用とか、高級機とか廉価版なんて
云う差はないんです。

 扱いやすさから云っただけです。NEX-7は後々まで金が掛かりますよ!

 いや、頑張ってみる!、懐具合はそれほど心配ないならば、余計な意見
でした。

書込番号:15129912

ナイスクチコミ!2


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/28 13:02(1年以上前)

結局気に入ったものを大事に使えばエエですしね♪

7が後々お金が必要になるなんて( ̄▽ ̄;)
けど5千円はなんとかしたいところ(笑)

なんとかどっちかを京都の紅葉迄に
決めて撮りに行きたいっすッ!

最近K-5U発売間近でちょくちょく
値下げしていって7万までもうちょいな3

3と5U値段比の要因なんなんですか?
そんなに大差無いと思うんですけど…

書込番号:15132260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 10:36(1年以上前)

お金を取られる取り置きなんて無駄なことはしない方がいいですよ。
取り置いてる間にどんどん値段なんて下がり、
どんどん新しくて性能の良い機種が出てくるんですから。
限定品でもあるまいし、取り置きする意味が分かりません。
メリットがありません。

書込番号:15136373

ナイスクチコミ!5


スレ主 ΛDさん
クチコミ投稿数:37件

2012/09/29 12:42(1年以上前)

けど取置き販売価格から引いてるだけなので支障ないですよ(笑)

LABIにいったらキャンセルはできないけど
機種変か値下げはします言うてたので

RX-100に変更してサブに使おうと思います

書込番号:15136828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング