『液晶画面』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面

2012/10/01 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 hime papaさん
クチコミ投稿数:12件

日中に屋外でライブビュー使用時、太陽光が液晶画面に反射して画面が見え難くなってしまいませんか?

書込番号:15148798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/01 23:05(1年以上前)

これにかぎらず、各社とも背面液晶の泣きどころですね。
せっかくの光学ファインダーがあるのですから、そちらの方を、ぜひご活用ください。
いい仕事すると思います!

書込番号:15148904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/01 23:32(1年以上前)

バリアングル液晶なら反射しにくい位置に調整できるから便利ですよ。

Canon EOS Kiss X5 / X6i
Nikon D5100
SONY α57 / α37   等がそうですね。

ミラーレスだと、
パナ、オリンパス、ソニーの新製品は大抵バリアングル液晶です。

バリアングル液晶非搭載カメラの方はライヴビューは諦めて、松永さんが
書かれているように光学ファインダーで撮って下さい。

書込番号:15149073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/02 00:37(1年以上前)

各社とも太陽光が当たる状況では、程度の差こそ有れ見づらくなります
シェード付けるなりして対処するしかないですね

暗幕を被るのも手ですが、私としても別段用意をしていないので
状況によっては上着をカメラの上から羽織って画面を見たりしています

書込番号:15149374

ナイスクチコミ!0


F-ALEXさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 新・ALEXのハチロク生活 

2012/10/02 04:00(1年以上前)

まあ、日中で液晶画面が見づらいのはどこのメーカーでも一緒です。
液晶の明るさを最高にすれば見やすくなるかも。液晶画面の上にひさしを付けるのも効果あります。それと折角の一眼レフなのでファインダーを積極的に使うようにしてください。

書込番号:15149726

ナイスクチコミ!0


スレ主 hime papaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/03 21:47(1年以上前)

保護フィルムで対応している方いますか。

書込番号:15157363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 00:01(1年以上前)

そうそう屋外で液晶LVは見難いですね。
それなのにバリアングル必須みたいに頑なに主張する人がいるけど全く理解出来ません!


書込番号:15158198

ナイスクチコミ!1


スレ主 hime papaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/04 12:40(1年以上前)

一眼レフでライブビューは、おまけみたいな物ですね。
画面を見て写真を撮るなら別のカメラで十分ですね。
今もっているカメラで気になっているので書き込んで見ました

書込番号:15159705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/04 12:49(1年以上前)

オマケとしか思えない人にはそうなんでしょうね
でも、三脚据えてMFでピント追い込む時などは便利ですよ
(私は老眼が来てるから尚更)
先にも書きましたが、液晶が見辛かったらシェードを工夫すれば良いだけですからね

所詮は道具なのですから 何とかとハサミは使いよう ですよ

書込番号:15159745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング