『af速度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

af速度

2012/10/30 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

本日この機種を見にお店にいきました。
液晶が派手すぎるなと思いましたが調整してみると許容範囲で良かったです。

しかし、一つ疑問が。

K30には18-55がついていました。
K5Usには18-135がついていました。

で、両方試したのですが、18-55の方がafが全然速かったんです。

これは正解でしょうか?
それともk5Us側で何か設定が変わっていたのかどうか?

18-55は昔から好きだったので、まあ問題はないのですが、18-135の評判がいいので試しに買おうかな?という気持ちもあります。

けど、18-135のafが遅いのが本当となると(18-55と比べて)18-55を買おうと思います。

実際はどうなのでしょうか?

*k30に二つのレンズを付けた場合です。たまたまk5Usに18-135が付いていただけです。

書込番号:15272572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 20:39(1年以上前)

素人感覚での感想ですので。。。

私はk-rからの買い替えでk-30を購入しました。
18-135mmは今回が使うのは初めてでしたが、ボディがいいのかレンズがいいのかわかりませんが、明らかにAFが速く感じました。
k-30で18-55mmを使ってないので比べようがありませんが、
ほかの機種よりもAFは早いような気がしますし、私の周りの方も「速い!」って感想を持ってます。

おすすめは、やはり18-135mmです。
使い方にもよりますが、高倍率はつぶしがききます。
単焦点程いい画質ではないとは思いますが、このレンスはなかなかいい仕事をしてくれるように思います。
単品で後から買うと4万ぐらいしますし・・・。
では。

書込番号:15295318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件

2012/11/04 21:05(1年以上前)

ソンソンさん、ありがとうございます。

そうですか、やはり評判通りに18-135は良いようですね。参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:15295470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/04 22:07(1年以上前)

スレ主様

私もヨドバシでいじった感じは同じでした。18-135はDCモータ内蔵で期待していましたが、やはり明らかに遅かったです。推測するには18-55の回転部の軽さが速さにつながったのでは。ちなみに本体はk-30でもk-5でも同じ感じでした。むろん18-135には静かさとスムーズさがあるので良いレンズであるとは思います。

書込番号:15295881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件

2012/11/04 22:31(1年以上前)

ルネックスさん、ありがとうございます。

そうですか。やはり18-55mmの方が軽い分速いのですかね。

キットなのに、18-55mmはいいレンズです。

ありがとうございます(^^ゞ

書込番号:15296044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング