『ファインダー内の液晶表示について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『ファインダー内の液晶表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー内の液晶表示について

2012/11/24 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

ファインダー内に表示される液晶表示の明るさが変化するのは仕様なのでしょうか。

カメラの角度を変えると、突然表示が暗くなることがあります。完全に消灯するわけではなく、カメラを上下左右に動かすと復帰します。
暫く操作しないで暗い状態で消灯し、シャッターの半押しで復帰した場合も暗いまま復帰します。
同様の症状の方はいらっしゃいませんでしょうか。通常液晶表示の明るさが変化することは無いと思うのですが。

書込番号:15383603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/11/24 10:13(1年以上前)

rsaku2008さん

こんにちは。

ファインダー像の明るさによって、
液晶表示の明暗が変化するのが仕様です。
つまり暗いところでは液晶表示は暗くなり、
明るいところでは明るくなるのであれば正常です。

明るさとは無関係ならば故障の可能性もあります。

なお、快晴の屋外等の極めて明るいところでは、
液晶の明るさが追いつかず見にくくなります。

書込番号:15383753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/11/24 11:32(1年以上前)

rsaku2008さん こんにちは

>通常液晶表示の明るさが変化することは無いと思うのですが。

変化はしませんよ。

どの様な撮影をしていたか解りませんので想像で書きますが
ファインダーに明るい強い光が入りますと人間の目の瞳孔が開いたり閉じたりして
瞳孔が露出補正をするのでこの現象が起こりますね。

暗くなった場合は、液晶表示を見続けて目を慣らして下さい。

書込番号:15384078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/11/24 12:18(1年以上前)

itosin4さん

こんにちは。

明るさの変化に連動していますよ。

でなければ、貴殿のおっしゃる瞳孔の露出補正で
ファインダー内の液晶表示が見えなくなりますから。

書込番号:15384242

ナイスクチコミ!3


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2012/11/24 13:04(1年以上前)

Tubby sponges さん

ご返信いただきありがとうございます。
明るさに連動するということであれば納得ですが、少し明暗差が大きいのと、同じアングルでも明るいままであったり、暗くなったりということがあったので気になっておりました。
まだ部屋の中で少し使った程度ですので、使っていくうちに慣れるかもしれません。
私の視力の問題もありますが、輝度が落ちた時の表示が読みにくく感じております。

itosin4 さん

ご返信ありがとうございます。
仰るような現象もあるかと思いますが、今回の場合は明らかに輝度が変化しているようです。
Tubby sponges さんの仰る仕様ではないかと思います。

書込番号:15384444

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2012/11/25 15:43(1年以上前)

今回の質問についてご協力頂きましてありがとうございました。

 一応PENTAXにもメールにて問い合わせをしましたところ、やはり被写体の明るさに応じて表示の明るさも切り替えているとの回答でした。
 私の場合は、暗くなったとき若干見難いかなとも思いましたが、故障ではないようなので安心することが出来ました。

PENTAXは30年ほど前に使用しておりましたME Super以来ですのでこれから少しずつ勉強してゆこうと思います。

また、皆様のお世話になる時があるかと思いますが、今後共よろしくお願いいたします。

書込番号:15389956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング