PENTAX K-30 18-135WRキット
PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット
念願の一眼レフ!ついに購入!
それでSDカードを買いに来たらレンズフィルターなるものを発見。やっぱり着けた方がいいですか?
書込番号:16926961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁーあった方が良いです。
初めての一眼レフとレンズなら。
扱いが楽になります。
ゴーストとかが気になる時には外せば良いし。
書込番号:16927064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイズが分からずとりあえず今日は買えませんでした(>.<)
書込番号:16927108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズを正面から見ると…
62mmって数字があるのでそれと同じ物です。
KENKOとかマルミとかのメーカーが一般的。
書込番号:16927145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
62mmですよん♪
良いフォトライフを(o^∀^o)
書込番号:16927146
0点
ご購入おめでとうございます。
フィルターサイズが62mmのものを買いましょう。
逆光や夜景ではフレア、ゴーストに注意。
http://kakaku.com/item/K0000152662/spec/#tab
書込番号:16927147
![]()
0点
皆さんありがとうございます!
ただ既に家路に…。
明日出直します!
因みに、ペンタックスの汎用カメラケースがその横に置いてましたが皆さんはどんなのを使うのですか?
書込番号:16927175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
吾輩は汎用カメラバック(エレコム・ピクスギア等)です
ミラーレス用に…お洒落を目指して ホームセンターで薄型アルミケースとスポンジを用意したり…も画策中です
書込番号:16928002
0点
以前はプロテクトフィルターを付けてましたが、今は外してます。
付けているとゴーストやフレアなど画質に余計な影響が出ることがありますので。
(そもそもプロだっても付けてないですよね)
カメラバックは、適度にクッション性があって、使い易そうだったら何でもいいと思います。
レンズやストロボなんかをどのくらい持っていくかで大きさは決まると思います。
(あまりカメラバック然としたものは、置き引きの対象になり易いと聞きました。)
書込番号:16928039
![]()
2点
こんばんは
カメラバッグは何個か持っていますが、
最もよく使うのはPENTAXのロゴ入りのこれです。
正規品では無く、ネットで見つけて買いました。確か3,000円位だったと思います。
普段はレンズを装着したカメラを2台、または1台プラス交換レンズ2本
を入れて使っています。
周囲にあるポケットには予備バッテリーと雨よけ用に大き目のビニール袋
懐中電灯、メモ帳、ルーペなどを入れています。
書込番号:16928140
![]()
1点
おはようございます!
たくさんのレスありがとうございます。
写真までつけていただきまして。
お陰でどんなバッグを持てばいいかも分かりました!
今後ともよろしくお願いいたします!
書込番号:16934209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが、僕は以下のインナーバッグを使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003NU8WHC/ref=ya_aw_oh_pit
小さめのカメラバッグも持っていますが、結局荷物の量の関係でリュックにインナーバッグの組み合わせが殆どです。大きめのカメラバッグ使うって手もありますが、既存のバッグを使えるので安いし便利です。
なので、ご自分の用途に合わせてカメラバッグの大きさを考えた方が良いと思いますよ。もしくはインナーバッグにするという手もありだと思います。
書込番号:16934867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/28 22:54:58 | |
| 12 | 2024/06/17 21:02:56 | |
| 8 | 2024/04/02 6:59:52 | |
| 5 | 2024/04/01 8:12:31 | |
| 5 | 2023/08/26 17:24:25 | |
| 8 | 2022/11/22 13:01:31 | |
| 9 | 2022/07/25 15:12:19 | |
| 8 | 2022/05/21 5:18:45 | |
| 3 | 2022/04/04 7:01:04 | |
| 22 | 2021/05/26 0:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











