『今年は残暑がきついですねー。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『今年は残暑がきついですねー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

今年は残暑がきついですねー。

2012/09/02 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2028件
当機種
当機種
当機種
当機種

半没

全没

OM−D頑張っています。

この夏はアウトドアの良き友でした。
防塵・防滴は流石!E−5並み。

7〜8月の2カ月で、横殴りの雨中登山2回、大汗登山1回、渓流つり2回よく頑張って
くれました。釣りも山中登ること1時間40分、大汗かいて標高1200mで入渓。
何の気遣いもいらないカメラは貴重です。

道中も含めて渓流釣りのおバカな写真です。
1・4枚目 45−175mm
2・3枚目 当然のこと12−50mm

書込番号:15014442

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/02 23:05(1年以上前)

えっ!防塵 防滴というのは、防水とは違いますよね?
まさかの水中撮影?
アッパレと感心いたしましたが、機材は本当に大丈夫でしたか?

書込番号:15014743

ナイスクチコミ!11


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/09/03 01:26(1年以上前)

なかなか良いイワナだね。銜えているのはエルクヘアーカディスかな。

最近私は海ばかりだから、久々に山の渓に行きたくなったよ。でも今年はもう終わりですね。

禁漁前に奥多摩の渓でも登りに行こうかな。E-M5を襷掛けにして。

書込番号:15015281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/03 09:25(1年以上前)

おはようございます。

おお、全没って(汗)

E-1の時にカメラを水没させても大丈夫だったというような
噂は聞いたことがありますが試すような勇気は無いですね(笑)
ペンタK-5も米軍の人がシャワーで洗ってる映像とかがあったと思います^-^A

オリンパス、良い仕事してますね!

書込番号:15015901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/03 14:27(1年以上前)

防塵防滴仕様ですが、同じ防塵防滴のE-5と比較するとどうですかね、シャワーを掛けて洗えるほどの仕様では無いと思いますけど*_*:。

ペンタK-5の映像は衝撃的でしたけど、あれは「アメリカ人」だからこそで、普通はしないですよね、えっやってるって?ワイルドだな〜^o^/。

書込番号:15016838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2028件

2012/09/03 20:08(1年以上前)

皆さん、こんばんは。


<比企野橋源蔵さん>
そのまさかです。
カメラは斜めに突っ込み撮りましたので、正確にいうとレンズは90%没、本体は2/5〜
1/2といったところでしょうか。

メーカーは安全を踏んで当然のごとく「防滴」、絶対「防水」とは言いません。
ただ、防水・耐衝撃性の高いカメラ開発した人の話を偶然聞いたことがあり、かなり信頼性
があるという印象であったこと。

また、マグの一体成型でE一桁機のDNAを引き継いでいるであろうこと。
などで、「まっ!大丈夫だろう」といった気持ちでした。

それでも、余り水圧が掛からない様に、そして時間が掛からない様に撮影したつもりです。

全く問題なしです。
もし、潮風にさらされた撮影だったら、私は間違いなく躊躇なくシャワーで清めますね。



<freakishさん>
私の釣法は日本古来の「てんから」で、毛ばりは視認性重視で何でもいいんです。

天然物の岩魚狙いで、冬に降雪が多く、その雪解け水で水位が安定している群馬に
出掛けることが多いです。



<北の猫熊さん>
他メーカーだったら全面に出すところ、オリンパスは物凄く控え目なメーカーですね。

評判が良くない「フニャフニャ」ボタン、これも防滴性能を落としたくないが故のことと
私は思っています。


<salomon2007さん>
あの小さいボディでマグ使用ですから、私はE−5と同様と思っています。

ただ何の確証もありませんから、各個人の責任においてということで。

耳の穴の中までダイレクトに雨粒が入り込む風雨の中、OM−Dは出しっぱなしで
登山しましたが全く問題ありませんでした。
7月初と中旬の2回経験しましたから、シャワーぐらいでしたら躊躇なく私はします。

書込番号:15017959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/03 20:51(1年以上前)

ご丁寧な解説、ありがとうございます。
ちょいと濡らす程度の水の中なら、なんとか大丈夫ということなのでしょうね。
(勿論、自己責任の範囲で、ということですよね。)

それにしても 水も澄んでキレイですし、イワナも美しい。

書込番号:15018189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2028件

2012/09/03 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな渓相です。

いい岩魚でしょう?

また会おうねとリリース。

綺麗な水ですねー。

比企野橋源蔵さん

趣旨とは違ってしまいますが、綺麗な写真をサービス!

この沢は源流域なので、本当に綺麗な水です。
その代わり、シカ・カモシカ、そして熊もいますよ。

池袋・秀山荘(登山用品)で買った米国輸入品の「とうがらしガスボンベ」持参。
10m先まで飛ばせる眼つぶしで、あらゆる猛獣に効果ありという物だけど、自分の
皮膚に付いたら速やかに洗い流すことという注意書き付き。

書込番号:15018594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/03 22:32(1年以上前)

岩魚くんさん、お久しぶりです。

E-M5を全没させましたか。私もE-3とE-5では半没させて写真を写したことが有りましたが、
E-M5ではさすがにそこまでは躊躇しました。

でもやっぱりオリンパスが防滴と唄うだけの事は有りますね。

書込番号:15018791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2028件

2012/09/03 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

Tako Tako Agare さん

本当にお久しぶりです。
水中写真の元祖登場ですね。
八方池からの水中写真は忘れていません。
白馬三山と八方池の半水中写真の真似をしてしまいました。

7/初 八方池〜唐松岳〜五竜岳の予定で登ったのですが、登るにつれ雨脚は強く、
また稜線では雨が下から降ってくる始末で、五竜行きは断念。12時には唐松山荘に
逃げ込み退屈な一日になってしまい、翌日も雨と散々な目に会ってしまいました。
でもそんな状況下、旬な高山植物だけは撮ってきましたよ。

2週間後の燕岳でも曇りから本降りの雨。
それでもOM−Dは健在ですよ。
山荘のお兄ちゃんがその濡れた姿を見て、NEXと迷っていたがOM−Dに決めたと言って
いました。

水中の岩魚、同じ目線でどうしても撮りたかったんです。
万が一あったら修理に出せばいいだけと思ったら気が楽になりました。

今度、Tako Tako Agareさんの成果もお願いしますよ。
その後、燕岳は文句なしの晴天にリベンジして槍ヶ岳の姿もバッチリ撮りました。

書込番号:15019105

ナイスクチコミ!3


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 17:53(1年以上前)

岩魚さん

素晴らしい画ですねえ。

今夏、奥穂と涸沢岳に登り、アルプスの雄大な景色に目の前の鱗が3枚取れました。

燕岳、2年後にはここを縦走する予定です。
この岩風景が実際に見たくて。
来年は立山に。

本当にE-5Mは素晴らしいです。
それに最近PLフィルターを手に入れ、風景画像が一段と良くなる感触です。(*.*)

書込番号:15021794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2028件

2012/09/04 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご来光に見とれている人々

富士山と八ヶ岳連峰を望む

イワヒバリ

senda3さん

是非とも燕岳に登ってください。
山および山小屋とも素晴らしく、人気があるのも頷けます。

晴れれば天国、雨なら地獄。
晴天時だけを狙って登ってくださいね。

涸沢もそうですが、燕山荘みたいにテラスとベンチがあるところが良いですね。
早めに着いたので、ベンチで初対面の方たちと北アルプスの山並みを見ながら3時間も
談笑していました。

書込番号:15022380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2028件

2024/09/14 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

↑ に掲載したご来光時の写真3点をシルキーピクスで再現像してみました。


冒頭の書き込みで最後に記した通り、元データは壊れたHDDの中に眠っているので、
ここに添付した画像のコピーを再現像したものです。

2012年製・初代ミラーレス一眼(E-M5)そして当時の現像ソフト(不明)、私の現像力(不明)と
初心者の写真がどう変わるのか?試してみました。

ちょっと色調がキツイかも知れませんが、ご来光時の強い明暗部も表現出来て、眠い画がスッキリしました。
レンズも選択の余地なし、ミラーレス用初の標準レンズながら何とか見れる画になりました。





書込番号:25890398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング