『以前のコンデジ値段でAPS機』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『以前のコンデジ値段でAPS機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

以前のコンデジ値段でAPS機

2013/06/15 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

オリンパスのmFT機、富士のX20などを検討していましたが、
EOS M 3倍ズームキットが3.6万円程度と安くなっていたので思わず衝動買いしました。
この値段なら多少のあばたもえくぼに・・
AFは今月末のファームアップで高速化するようですし、次期機種ももうじき登場なので買い時かも。

少し使っての印象ですが、画質はKissX5とそん色ありません。
設定がタッチパネル併用なので最初はとまどいましたが、慣れれば問題無しかな。
AFは速くはありませんが、コンデジと思えばまあ許容できます。

レンズフードが別売、ストロボ非搭載など「イマイチ」と思うこともありますが、
値段を考えればしかたないかな。
あと、電源ボタンはボタン方式よりもツイスト方式が良いかも知れません。
この点はコンデジなんですよね。

書込番号:16254805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/15 11:30(1年以上前)

あのスイッチに関しては家電屋の店員に「コストダウンの為でしょうけど、この手のスイッチは構造上、壊れやすいですよ」って言われた。

書込番号:16255084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/06/15 12:37(1年以上前)

シクシク

電気店の一店員の発言(単なる感想)を書き込むほどの意味があるのか?

書込番号:16255305

ナイスクチコミ!20


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/06/16 08:57(1年以上前)

液晶に保護シートを貼り、レンズフードをアマゾンに注文。
本格稼働近し。

シャッター音が小さく、心地よいですね。

このサイズでAPS一眼とそん色ない画質とは感動モノです。
そのうち他に所有しているNEX3とも比較してみたいと思います。

書込番号:16258913

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/16 09:13(1年以上前)

コストダウンかどうかは知りませんが、このスタイルのスイッチって見た目は段差が無くてスマートなんですが、押し込む際にどうしてもスイッチ以外のボディにも指の圧力がかかります。大型ボディの一眼レフなら余裕が有りますが、内部がギリギリまで凝縮されてるミラーレスだとスイッチ周りの基盤にストレスがかかりそうです。昔、フェザータッチのスイッチが流行った頃、この手のスイッチ付いてましたが、良くこわれましたね。接触が悪くなると、つい、強く押してしまって更に調子が悪くなるみたいな

書込番号:16258954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/18 00:00(1年以上前)

momopapaさん

> あと、電源ボタンはボタン方式よりもツイスト方式が良いかも知れません。

一票。

> この点はコンデジなんですよね。

すごく軽くて不用意に触れる+αだけで電源が入ります。コンデジでも、ここまで軽く電源が入るのは見たことがありません。電池の容量も小さいので、なんか嫌ですね。

書込番号:16265891

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/06/19 12:43(1年以上前)

確かにしばらく使ってもボタン式電源は馴れませんね・・・・
爪で傷がつきそうですし。

あと、室内でのWBがイマイチです。
寒色系にふれますし、露出もアンダー気味かも。

ソニーNEX3と撮り比べると室内でのWBはソニーのほうが良好です。
まだ厳密には比較していませんが、NEXと同レベルの画質ですね。

EOS-Mは意外と湾曲補正が少ないようですね。
補正を搭載していないNEX3(3倍ズーム)の18mm広角端とあまり変わらない。
最新式なんで補正機能が付いていると思っていましたが。。

書込番号:16271258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 17:57(1年以上前)

スレ主さん

そんなに嫌ならM売ってしまえば。

バイバイすれば、悩みなくなるよ。

じゃない?

書込番号:16272121

ナイスクチコミ!12


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/06/20 12:52(1年以上前)

嫌ではありませんよ!

いろいろな機種のコレクションがあるので、
それと比較しながらの正直な感想です。
10台あればそれぞれ違った個性があります。

キヤノン、ニコンのAPS一眼、NEX、GF、G・・・・
コレクションがだいぶ増えました。

書込番号:16274967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/22 04:10(1年以上前)

私もEOS-赤M購入時 一時期
失敗だったかと思ったこともありましたが
工夫次第でAFも気にならず
キャノンはEOS-Mを見捨てたのかと思いきや
新しい広角レンズも予定され これで
コンデジとも高級単焦点コンデジとも違う存在感

次期EOS-Mが出ようが出まいが現行EOS-Mは
私にとっては旅カメラとしては最高の伴侶となり得ます
APS−C機でボディ&11-22o&18-55o
298g+220g+210g=728gこの軽さで
手振れ防止付17.6-88o相当をカバー出来るAPS-C機なら満足です

書込番号:16281181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/22 18:59(1年以上前)

momopapaさん

> 確かにしばらく使ってもボタン式電源は馴れませんね・・・・
> 爪で傷がつきそうですし。

 つーか、ケースやバッグへの(からの)出し入れの際に不用意に電源が入りませんか?おかげで収納時に液晶が切れていることを確認するようになってしまいました。操作手順的には、目視確認を怠ることがあるあんたが悪いで終わる話なのでしょうが。

 Nikon1 V1もボタン式電源ですがそういう誤操作は記憶にないので、電源ボタンの位置自体が根本的に間違っているか、私の扱い方に根源的な誤りがあるか、どちらかだと思います。
 ファームアップで、長押ししないと電源が入らないモードとかを付けて欲しいものです。

不思議にモードダイアルと同軸に電源オフがあるカメラってないですね。

書込番号:16283338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/23 00:09(1年以上前)

EOS-Mネットでポチってしまいました。
EFM22付きのタイプで33300円
きっかけは、広角レンズEFM11-22レンズとAF改善の発表です。
今年に入ってからG15とG1Xを矢継ぎ早に購入したのですが、広角欲しくて衝動買いです。

ネットではAF遅さに散々けなされていたようですが、動体撮らなきゃ許容範囲です。
一眼画質でこの値段、細かなこといえばキリないですが概ね満足です。
旅行、出張、会社の帰りにカバンに入れて邪魔にならなく、そいでもって綺麗に撮りたい。

EFM11-22は楽しみです。MTFは凄いし、サンプル拡大画像も目を見張るものがあります。
この広角ポチるタイミングをどうするか悩んでいます。

電源ボタンが話題になっていますが、確かにボタンの位置は変えたほうがいいですね。
次機種はそうして欲しいかな。
Gシリーズだと他のダイヤルのそばにあって、誤って押される危険性は少ないですね。
ボタンを採用するのは反対ではないです。小さなボデイだとそのほうが扱いやすいかな?
同じボタンの位置でも、ボディの表面からあと0.5mmでも下げたらどうかと思います。

書込番号:16284714

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/06/23 11:41(1年以上前)

あれこれどれさん

意図せずに電源が入ったことは今のところありませんが、
今後は注意してみます。

電源ボタンの位置もそうですが、サイズが小さく、
指先を立てたり、爪先を使うことに違和感があります。
きっと次期機種では改良するのでは?

ファームアップが来週ですね。
ファームアップして、7月頭のトレッキングに持参する予定です。

書込番号:16286150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング